PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】16巻ネタバレ|タケルと向き合ったナオが出した答えとは…?

シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第16巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『恋と地獄』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『恋と地獄』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想を...

『恋と地獄』第16巻あらすじネタバレ

前話では、ケイと昔の自分の姿を重ね合わせたナオ。

翌日、出勤したナオはシィにお礼を伝えます。

シィは意味が分からずきょとんとしていましたが、ナオはそんなシィに笑顔を向けました。

 

その後、売り場に向かったナオの元にやって来たのはタケル。

営業スマイルを向けるナオに、タケルは今日飲みに行く相手を探していると微笑みます。

タケルの強引な誘いに頷いたナオは、連絡先も残っている事を吐露。

後で会う約束を取り付けると、タケルは去って行きました。

 

仕事を終えたナオは、タケルとの待ち合わせ場所へ。

少し遅れて来たタケルは汗をかいており、なんと走ってやって来たと言います。

あのタケルが自分の為に走った事が信じられず戸惑うナオ。

笑顔を向けるタケルを見つめながら、どうして自分にこだわるのかと尋ねました。

 

するとタケルは、他の女の事は思い出せなくても、ナオの事だけは忘れた事がないと一言。

ナオの足につま先をぶつけながら、ナオと居るとしっくりくると打ち明けます。

タケルの発言に戸惑ったナオは席を外すと、トイレで気持ちの整理をしていました。

 

タケルの言葉が嘘っぽいと思うほど、笑ってしまうナオ。

あのタケルが息を切らして会いに来た事も、少し老けて疲れた顔も、ごく普通な事だと考えます。

当時は“神”のように崇めていたタケルが“普通の人”だった事実に、ナオは衝撃を受けていました。

 

その後、戻って来たナオに突然キスをしたタケル。

するとナオは驚きながらその唇に嚙みついて―――。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『恋と地獄』第16巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『恋と地獄』第16巻は、タケルに噛みついたナオ。
以前のナオならキスをされたら流されてしまったと思いますが、まさか噛みつくなんて!!

突然の変化に戸惑ってしまいましたが、強くなったナオに嬉しくなりました!
また、ナオに反発され戸惑いの表情を浮かべるタケルと、そんなタケルを見下すナオの表情も対照的で、印象に残るシーンです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『恋と地獄』第16巻あらすじ感想

♦タケルが来店

前話では、ケイと昔の自分の姿を重ねたナオ。

ケイに執着された事により、当時の自分がどれほどタケルの負担になっていたか、ナオも少しは理解できたのでは…。

冒頭シーンでは、憑き物が取れたようにスッキリとしたナオの笑顔が印象的でした!

 

ナオが前を向けたのも、背中を押してくれたシィのおかげですよね。

シィの様子を見る限り、ナオが別れた事も知らないようですし、報告したらさぞかし驚くのではないでしょうか。

少し変わった子だと思いますが、正直に生きているところが羨ましくなります!

 

このままおひとり様街道を突き進むのかと思いきや、早速タケルが来店…。

今このタイミングでタケルと再会しては、また以前のナオに逆戻りですよね。

タケルはナオの行動を見抜き、今ならまた支配できると考えたのでしょうか。

とはいえ今のタケルは既婚者ですし、このままズルズルと関係が続くのでは…と心配になりました!

♦タケルの変化

タケルの連絡先も残っていると言いますし、やはりナオにとってタケルは特別な存在のようですね。

自分が同じ立場なら、未練があってもしばらくしたら連絡先は消すと思います。

あれから5年も経ったのに、連絡先が残っている事に驚きです!

 

飲みに行く約束を取り付けたナオは、一足先にお店へ。

ここで驚いたのが、遅れて来たタケルが走ってやって来た事!!

ナオも驚いていましたが、あのタケルがナオの為に走って来たなんて信じられません。

 

5年前にはナオを服従させ、セックスの生配信まで行ったタケル。

そんなタケルがナオの為に行動するなんて、タケルも歳を取り丸くなったという事でしょうか。

しかも、ナオにこだわる理由が“忘れられなかったから”って…。

あまりにも普通の理由に拍子抜けしてしまいました!

 

当時のナオにとってタケルは神のような存在で、タケルの言う事は絶対でしたよね。

そんなタケルが“普通の人”だったという事実に、ナオは何を思うのでしょうか。

♦ナオの答え

作品の中盤では、トイレから戻って来たナオにキスをしたタケル。

このままズルズルと不倫関係に陥るのかと思いきや、ナオの行動が予想外で度肝を抜かれました!

ケイと決別して以来、ナオは本当に変わりましたね。

自分の意見すら言えず常にオドオドしていたナオが、あんな表情をするなんて…。

 

ナオの一番の理解者だったはずのタケルも、ナオの本質は理解していなかったようです。

最後にはナオがタケル化しており失笑してしまいましたが、生まれ変わったナオを応援したいと思います!

今井先生のXによると、ナオ編はこれで完結となるようです!

一時はどうなる事かと思いましたが、ナオが自分の意思で進み出した事は相当な進歩ですよね。

 

ナオ編は10巻から続いていた事もあり、相当なボリュームで大満足でした!!

気になるナオの結末は、是非本編で確かめてみてくださいね。

次はどんなお話が始まるのか、楽しみに続きを待ちたいと思います!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪