PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】4巻ネタバレ|夫との関係に悩むシホは不倫に憧れて…。

シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『恋と地獄』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『恋と地獄』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想を...

『恋と地獄』第4巻のあらすじのネタバレ

リノの復讐劇から一夜明け、社内は二人の不倫事件の話題で持ち切りに。

たまたまリノと最初に鉢合わせした坂下シホは、事件について何度も聞かれる羽目になりうんざりしていました。

不倫は悪い事だと理解しているシホですが、同時に羨ましくもあるのです。

 

恋愛結婚をしたシホですが、今や夫とは会話もなく、まるで家政婦のように扱われています。

さらに夫は朝も早く帰宅も遅い為、もう2年以上体の関係もありません。

子供もいる以上仕方ないと諦めるシホですが、同時に寂しさを感じていました。

 

翌日、職場の同僚にセックスレスについて相談したシホ。

同僚は夫の事を責め、同時に我慢しているシホを武士のようだと揶揄します。

そしてシホが満たされていない事を悟った同僚は、一度不倫をするよう勧めてきたのです。

 

驚くシホに、不倫を経験してから夫婦仲が良くなったと微笑む同僚。

不倫は薬のようなもので、飲むと心が軽くなる効果があると言います。

さらに同僚は、近々一緒にハプニングバーに行こうと提案。

言葉を失うシホに、完璧な男などいないのだから、家庭円満の為にも不倫をするよう勧めたのです。

 

するとここで二人の前に、同じく同僚の三井が登場。

職場近くの飲食店で、堂々と不倫話をしている二人の会話が耳に入ってしまったと言います。

何事もなかったかのように立ち去る三井でしたが、シホは彼の事が気になり始めていました。

 

昼休みが終わり、職場で三井と居合わせたシホ。

すると三井はシホに、不倫するなら自分を選ぶよう耳打ちします。

思わず反論するシホでしたが、同時に胸がざわつくのを感じていました。

同僚の話を聞いて不倫に憧れを抱いたものの、どうしても一歩踏み出せずにいたのです。

 

帰宅後、いつも通りの夫の態度に落ち込むシホ。

三井からの誘いに迷うシホでしたが、なんと彼女の心を悟ったように、夫が話しかけてきたのです。

夫から近いうちに映画を観ようと誘われたシホは、一気に心が満たされるのを感じます。

しかし、夫の態度にはある理由があって―――。

図書館館長
図書館館長
『恋と地獄』第4巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『恋と地獄』第4巻は、満たされない心を不倫で満たす事を勧めるシホの同僚。
夫婦関係が上手くいっていれば、最初から不倫に走る事などないのかもしれません。
パートナーがいるのに他の異性に目が向くのは、心が寂しいからですよね。

同僚は不倫する事で夫婦関係も改善したと言いますが、リスクを考えると安易勧めてはいけない気がします…。
シホは不倫に憧れているようですが、このまま不倫沼に溺れてしまうのでしょうか。
三井も危険なニオイがしますし、どうか踏みとどまって欲しいところです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『恋と地獄』第4巻のあらすじ感想

♦不倫に憧れるシホ

リノの壮絶な復讐劇から一夜明け、主人公は第一発見者である坂下シホにバトンタッチです。

シホは夫との関係が上手くいっておらず、会話は最低限のものばかり。

子供がいたら仕方ないとはいえ、まるで家政婦のような扱いに同じ女性として腹が立ちました!

 

さらにいくら忙しいといっても、2年以上レスなんて、女としては寂しすぎますよね…。

心が満たされない分、不倫に憧れる気持ちも理解できてしまいます。

♦同僚からの不倫の勧めにシホは…

翌日、同僚に相談したシホですが、この同僚がなかなかぶっ飛んだ人で驚きました!

同僚は既に不倫を経験しており、そのおかげで夫婦関係も改善したとの事。

夫とセックスするのは無理との事なので、もはやただの同居人でしかないのかもしれません。

 

個人的にそこまでして夫婦関係を維持する必要があるのかなと疑問に思ってしまいますが、子供がいたら簡単に離婚もできませんよね…。

シホは同僚の吹っ切れた様子を見て戸惑いますが、同時に羨ましく感じていたようです。

さらに同僚の、完璧な男はいない…という言葉も、妙に納得してしまいました!

不倫に走る人って、夫に足りないものを不倫相手で満たしているのでしょうか。

 

不倫はしている間は満たされても、この関係が永遠に続く事はありません。

いつかは終わりがくると分かっているのに、一時しのぎで不倫に走ってしまうと必ずツケが回ってくる気がします…。

新たに登場した三井はシホの事を狙う気満々のようですが、二人がどうなってしまうのか気になりますね!

♦夫の変化

会社に戻ったシホに、早速三井から不倫のお誘いが。

甘い言葉を囁く三井には不信感しかありませんが、このまま二人は関係を持ってしまうのでしょうか。

また、三井が既婚者だった場合、とんでもなくドロドロの展開になりそうな予感が…。

ここでは一度踏みとどまるシホですが、この後シホの身に予想外の出来事が起こります!

 

仕事を終え帰宅したシホですが、相変わらず夫とは会話がなく、落ち込んでしまいます。

同時に三井からも飲みのお誘いは来るし、心が揺らぐのも分かりますね!

しかしこの日の夫は、いつもとは違っていました。

なんとシホに一緒にいられない事を謝罪すると、映画のお誘いまで!

 

夫の変化には悪い予感しかしませんが、シホは優しい言葉をかけられた事ですっかり舞い上がってしまい…?

作品の最後では、夫の態度が変化した理由が描かれています。

かなり衝撃のラストだったので、是非ご自身で確かめてみてくださいね。

次回、シホは三井の誘いに乗ってしまうのか…とても気になります!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪