少年・青年漫画

【工場夜景】1話ネタバレ|碧と常盤は工場夜景を見にいく約束をして…

モーニングで掲載中の『工場夜景(有賀リエ 先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『工場夜景』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『工場夜景』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録なら20,000P還元キャンペーン実施中。会員登録は4STEPで完了します。

【工場夜景】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモーニングで掲載されていた有賀リエ先生の作品『工場夜景』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『工場夜景』ま...

『工場夜景』第1話「ふたりで」あらすじネタバレ

蝉の声が鳴り響く空を見上げる一人の男性。

常盤貴臣は会社の先輩と昼食をとりながらどこからか噴き出る煙を見つめていました。

先輩から何を見てるのか訊かれた貴臣はなんでもないと質問をはぐらかすと、ふと一人の女性のことを思い出し、自分と彼女の17歳の夏の出来事を思い出します。

二人は17歳の夏にお互いの世界を失っていたでした。

 

8年前ーーー

本仮屋碧はバスに乗りながら自分が住む小さな町を眺めています。

碧の住む町は東海地方のとある臨海地区で、工場が数多く立ち並び空にはいつも白い煙が上がっていました。

碧は煙が上がっている景色を見ながらいつか外の広い世界に飛び出したいと思っていました。

 

碧が通っている高校へ着くと碧の元へ貴臣が辞書を借りにやってきました。

そこへ先生が通り掛かり貴臣に英検一級に合格したのかと訊くと碧は貴臣との英語の力の差を感じて貴臣との距離を感じてしまいます。

碧と常盤の仲の良さを知る友人達は碧と常盤はいつ付き合うのかと碧に尋ねますが碧は常盤とは中学からの友達なだけだと否定しますが、二人はお互いに意識していました。

碧の父親は町の工場で事業部長をしていて母親とは職場の上司と部下で職場結婚でした。

碧の父親は時折母親のことを蔑むような言葉を掛けていましたが碧は自分の環境は恵まれているのだと感じていました。

 

そんなある日、常盤が碧を工場見学に誘います。

碧は常盤の誘いをみんなで行くのかと聞き返すと照れ臭そうに常盤は二人で行こうと言います。

碧は常盤からの誘いに胸がいっぱいになり家に帰ってからは何も考えられませんでした。

 

次の日ーーー

常盤が連絡がないまま帰ってこない母親を心配していると、常盤の母が青褪めた顔をして帰ってきました。

その日から常盤の母親の様子はどこかおかしくなっていくのでしたーーー。

図書館館長
図書館館長
『工場夜景』第1話のネタバレはここまで!続きはコミックシーモアの入会特典で70%OFFで読むことができます!

『工場夜景』第1話は、碧と常盤の二人の心の内が丁寧に描かれています。お互いに惹かれあっているのに友達の関係を続けてきた二人でしたが常盤が碧を工場夜景に誘うことで二人の関係が変わっていきます。甘酸っぱい恋愛漫画と思いきや物語の最後に碧の家にある人物が訪れ物語は一気にシリアスな展開になります。ただの恋愛物語りには飽きてしまったという方には是非読んでみてもらいたい作品です。

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『工場夜景』第1話「ふたりで」あらすじ感想

碧と常盤

蒼と常盤は中1の時に同じ英語塾に通っていた時からの友達でした。

当時はまだ常盤は身長が低くて碧と並んで座っても目線は同じ位でした。

それが今ではぐんぐん身長が伸びてすっかり男性らしくなって来て、碧の友達からも常盤かわいくていいんじゃないと言われます。

ですが碧は常盤との学力の差を感じて時々苦しさを感じて、常盤との距離を縮めようとしません。

このふたり、側から見ても両思いなのになかなか距離を縮めないので読んでいてヤキモキしてしまいます。

そんな中常盤から工場夜景をふたりで見に行かない?と碧をデートに誘います。

碧をデートに誘うシーンの常盤が照れ臭そうな表情をしていてなんだか読んでいてむず痒かったです(笑)

と、ここまではTHE青春恋愛漫画という感じなのですが、ここから物語は思わぬ方向に一気に進んでいくのですーーー。

碧と常盤は昔馴染みだからこそ二人にしかわからない空気感があって、終始なんだかムズムズしました。両思いで側から見ても良い感じの2人なので、この後付き合うことになるんだろうなと思っていたら、話しの最後で恋愛漫画無しからぬ人物が碧の家を訪ねて来ます。碧と常盤の関係はどうなってしまうのか。続きが気になります・・・

碧と常盤の両親

工場の事業部長をしている父親と専業主婦の母親の両親がいる碧と、シングルマザーの母親がいる常盤。

碧の父親はどこか専業主婦の母親を下に見ているような言葉を使う時がありました。

碧は父親の言葉に時折疑問を持っていましたが、お金に不自由することなく生活できている事から自分は恵まれているんだと思い、碧の中の傷にはなりませんでした。

 

常盤は母親に女手一つで育ててもらっていました。

常盤の母親は学校の三者面談に来ると生徒から女優みたいと言われるくらい綺麗な人でした。

子供達を育てる為に仕事に追われる母親のために常盤は英語塾をやめて、アルバイトをいくつも掛け持ちしながら独学で英語を勉強していきます。

 

物語の途中で常盤の母親が蒼白な顔をして帰ってくるシーンがあります。

ここから常盤の母親の様子がおかしくなっていくんですよね、、

常盤が家を出た後そのままその場にしゃがみ込んでしまったり、常盤に何か言いたげな顔をして何も言わなかったり、、、

常盤は母親が事件に巻き込まれていたなんて全く知らないまま、碧との約束を楽しみに夏休みを過ごしますが約束の日、二人の世界が終わってしまうような出来事が起きてしまうんです。

母親の事を心配していくつもアルバイトをしてそれでも英語の勉強は独学でして最終的に英検1級まで取っちゃう常盤。かっこ良すぎやしませんか?!このあと碧の父親と常盤の母親が悲しい形で交差していきます。碧と常盤の関係がどうなってしまうのか続きが気になります!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーンも実施中。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!