少年・青年漫画

【工場夜景】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

モーニングで掲載されていた有賀リエ先生の作品『工場夜景』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

ー この記事で分かること ー
  • 『工場夜景』の1話から最終話までの簡単なあらすじネタバレ
  • 『工場夜景』を無料で読む方法
  • 『工場夜景』が配信されている電子書籍サービス
  • 『工場夜景』のレビュー評価
  • 『工場夜景』の口コミ
  • 『工場夜景』の見どころ
  • 『工場夜景』の作品情報

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『工場夜景』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『工場夜景』全話ネタバレ・あらすじ一覧

『工場夜景』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話(最終話)

『工場夜景』1話のネタバレあらすじ

中学生の時に英語塾で知り合った碧と常盤。高校生になっても二人の関係は友達のままで周りの友達からはいつ二人は付き合うのかと訊かれるような距離感でした。

なかなか距離の縮まらない二人でしたが、大学進学で離れ離れになる前に常盤が碧に工場夜景を二人で見に行かないかと誘います。ここから二人の関係は縮まって今までの友達関係から一歩距離を縮めようとしていました。約束の日、碧が家を出ようとすると玄関のチャイムが鳴りそこに立っていたのはーーー。

【工場夜景】1話ネタバレ|碧と常盤は工場夜景を見にいく約束をして…中学生の時に英語塾で知り合った碧と常盤。高校生になっても二人の関係は友達のままで周りの友達からはいつ二人は付き合うのかと訊かれます。なかなか距離の縮まらない二人でしたが、常盤が碧に工場夜景を二人で見に行かないかと誘います。約束の日、碧が家を出ようとすると玄関のチャイムが鳴りそこに立っていたのはーーー。...
傍目から見ると両思いに見える碧と貴臣のなかなか縮まらない関係に読んで焦ったく感じてしまいました。この二人の関係を変えようとキッカケを作ったのは貴臣でした。二人で工場夜景を見にいこうと誘う場面ではクールな貴臣が少し照れくさそうな表情をしているのが読んでドキドキしてしまいます!

夏休み最終日、工場夜景を見にいく約束の日、碧が待ち合わせ時間に間に合うように時間を気にしていると、玄関のチャイムが鳴ります。ここから碧の環境は一気に変わっていくのです。この時の蒼の気持ちを考えるともう何とも言えない気持ちになります…。物語の中で核となる出来事が起きる話なので1話を読み終えてから続きの話しへ読み進めて下さいね!

『工場夜景』2話のネタバレあらすじ

工場夜景を見に行く約束をしていた碧と貴臣でしたが、約束の時間になっても碧が来る事はありませんでした。
貴臣の元に碧から行けないと一通メッセージが届きます。

碧に何があったのか知らない貴臣は家へ帰ると叔父の守が来ていて話があると呼ばれます。
母親の様子がおかしいと感じた貴臣が話しを聞きにいくと、貴臣の母親が事件に巻き込まれたことを知らされてーーー。

【工場夜景】2話ネタバレ|工場夜景を見に行く約束の時間になっても来ない碧工場夜景を見に行く約束をしていた碧と貴臣でしたが、約束の時間になっても碧が来る事はありませんでした。 貴臣の元に碧から行けないと一通メッセージが届きます。 碧に何があったのか知らない貴臣は家へ帰ると叔父の守が来ていて話があると呼ばれます。 母親の様子がおかしいと感じた貴臣が話しを聞きにいくと、貴臣の母親が事件に巻き込まれたことを知らされますーーー。...
工場夜景を見に行くと約束をしていた日に碧の父親は準強制性交等罪で逮捕状が出たと警官に連れて行かれてしまいました。この時の碧はまだ17歳で付き合う前の男の子との初めてのデートの日に父親が警官に連行されてしまうって…想像も出来ないくらい衝撃的な出来事だったでしょうね、、、。

そして、デートに碧が来れないことを知った貴臣が家へ帰ると自分の母親が碧の父親に無理やり性交渉をされたことを知らされます。貴臣と碧は普通に恋愛をして、いい感じでこれから付き合うか付き合わないかの距離感だったのが、思わぬところから二人の仲は引き裂かれてしまいます。それでも真っ直ぐ碧に向き合おうとする貴臣に心を打たれしまいます…。

『工場夜景』3話のネタバレあらすじ

碧との関係は今まで通り変わらないと心に決めた貴臣でしたが、事件の事がニュースになり噂はどんどん広がっていきます。
父親の事件が明るみになると碧は学校で聞こえるように悪口を言われるようになります。

それでも一貫して碧との関係を今まで通りに貫こうとする貴臣でしたが貴臣の母綾香は事件の事を思い出す度に気持ちが不安定になっていきます。
そんな時、碧の弟の陸斗が学校でいじめに遭っている事を知りーーー。

【工場夜景】3話ネタバレ|碧の父親と貴臣の母親の事件の噂が一気に広まって…碧との関係は今まで通り変わらないと心に決めた貴臣でしたが、事件の事がニュースになり噂はどんどん広がっていきます。 父親の事件が明るみになると碧は学校で聞こえるように悪口を言われるようになります。 それでも一貫して碧との関係を今まで通りに貫こうとする貴臣でしたが貴臣の母綾香は事件の事を思い出す度に気持ちが不安定になっていきます。 そんな時、碧の弟の陸斗が学校でいじめに遭っている事を知りーーー。...

碧の父親がした事は小さい町では次から次へと人へと伝わり町中に知られる事になります。この事件は碧の父親が起こした事で、碧は全く関係していないと言っても、犯罪者の子供というだけで世間の目は厳しくなってしまうんですよね。

犯罪を起こした親と、その子供は全く別の人間だということを頭でわかっていても、実際もしその場に自分がいたならどうするだろう…と考えさせられる話回でした。読む人によって物語の感想が分かれる話回かなと思うので読んでみて欲しい話回です!

『工場夜景』4話のネタバレあらすじ

碧を守るために暴行事件を起こした貴臣を迎えにきた綾香は、貴臣が起こした暴行事件の原因が一成の娘の碧が関係している事を知り動揺します。

なぜ自分だけでなく子供まで加害者家族に苦しめられなければならないのかという綾香を見て、貴臣は一成と碧を分けて考えようとしていた自分がおかしいのではと思い始めてーーー。

【工場夜景】4話ネタバレ|もう一度工場夜景を見に行こうと約束をした二人は…モーニングで掲載中の『工場夜景(有賀リエ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。 \『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読...
貴臣は事件の事と碧は別の問題だと碧に対する態度は変わらないでいたいと思う反面、母親の精神的に不安定になる姿を見て自分がおかしいのかと考えるようになってしまう場面は、読んでいて苦しくなってしまいました。

貴臣の気持ちも分かるし、事件の被害者の貴臣の母親の気持ちも分かる…碧だって貴臣や貴臣の母親を守る気持ちがあった…誰も悪くないのに事件の事が絡んでみんなが苦しい思いをする事になってしまいます、、。

事件が被害者家族と加害者家族の全員の心に深い傷を付けてしまっているのがよく描かれています。碧と貴臣はこれからどんな未来を送る事になるのか…続きが気になります!

『工場夜景』5話のネタバレあらすじ

貴臣の前から突然碧が姿を消してから8年。
貴臣の会社の新入社員として紹介されたのは8年ぶりに見る碧の姿でした。貴臣はもう一度話しがしたいと碧に言いますが、碧は謝るばかりで話しを聞こうとはしませんでした。碧の事が気になる貴臣は気付くと碧の事を目で追ってしまいます。

そんなある日、碧が仕事後にバイトをしている事を知った貴臣は碧の後を付けて碧がスナックでバイトをしてることを知ります。碧がスナックでバイトしている事を知った貴臣はーーー。

【工場夜景】5話ネタバレ|8年ぶりに再会した碧に貴臣が声をかけようとしますが…貴臣の前から突然碧が姿を消してから8年。 貴臣の会社の新入社員として紹介されたのは8年ぶりに見る碧の姿でした。貴臣はもう一度話しがしたいと碧に言いますが、碧は謝るばかりで話しを聞こうとはしませんでした。碧の事が気になる貴臣は気付くと碧の事を目で追ってしまいます。そんなある日、碧が仕事後にバイトをしている事を知った貴臣は碧の後を付けて碧がスナックでバイトをしてることを知ります。碧がスナックでバイトしている事を知った貴臣はーーー。 ...
碧が貴臣の前から8年経って、二人は再び出会う事となります。事件から年月経っても心の傷は消えないまま、傷を背負ったまま大人になった二人は再会して、また以前のような関係に戻ることができるのか…。

特に碧は事件が起きてから、犯罪の加害者家族として人生の歯車が狂ってしまった感じです。事件前は裕福な家庭で自分のちょっとわがままも聞いて貰えていたのが、事件後は両親が離婚して、進学を諦めて家族のために働きに出る事になって…

話を読むと、碧の貴臣への誠実さも描かれていて、碧を応援したい気持ちになります。どうか負けることなく明るい未来を掴んでほしいです…。

『工場夜景』6話のネタバレあらすじ

スナックで話しをした日から会社でも普通に話し掛けてくるようになった貴臣。碧は貴臣が同僚としての距離を保ちながら優しく接して来てくれることを嬉しく感じる反面、苦しくも感じて来ていました。

貴臣の優しさを勘違いしてはいけない、自分は加害者家族の罪をずっと背負って行かなければいけないと思っている碧に、貴臣はもう加害者家族の沼から抜け出してもいいんだと声を掛けます。貴臣の言葉に加害者の罪をもう手放しても良いのかと考える碧はーーー。

【工場夜景】6話ネタバレ|会社の同僚として接してくれる貴臣に碧は…スナックで話しをした日から会社でも普通に話し掛けてくるようになった貴臣。碧は貴臣が同僚としての距離を保ちながら優しく接して来てくれることを嬉しく感じる反面、苦しくも感じて来ていました。貴臣の優しさを勘違いしてはいけない、自分は加害者家族の罪をずっと背負って行かなければいけないと思っている碧に、貴臣はもう加害者家族の沼から抜け出してもいいんだと声を掛けます。貴臣の言葉に加害者の罪をもう手放しても良いのかと考える碧はーーー。...
再び会った貴臣は以前と全く変わらず優しく碧に接してくれます。この貴臣の優しさが本当に紳士的でカッコいいです!碧のことを一番に考えて、碧に負担をかける訳でもなく、碧に気を遣わせることもなく、さりげなくフォローに入ってくれます。

事件があっても貴臣にとって碧は大切な人という事には変わりなくて、碧のことを大事に想う気持ちがとても伝わってきました。

碧も貴臣も自分の両親に起きた出来事は消せないけれど、自分達の未来は自分で作ることができるので明るい未来を作れるように前を向いて行ってほしいです!

『工場夜景』7話【最終話】のネタバレあらすじ

碧の父親の事件の事が会社の人たちに知られてしまった碧は貴臣の前から姿を消してしまいます。
貴臣は碧との電話の後側で聞こえた電車のアナウンスを頼りに碧のいる場所へと駆けつけるとそこには憔悴して動けなくなっている碧の姿があります。

これからどうすれば良いのかと悩む碧に貴臣は寄り添いながら話しを聞きます。二人は学生時代に工場夜景を見に行くことができなかった後悔を抱えている話しをすると、今から見に行こうかと貴臣が提案をしてーーー。

【工場夜景】7話最終話ネタバレ|また貴臣の前から姿を消した碧は…碧の父親の事件の事が会社の人たちに知られてしまった碧は貴臣の前から姿を消してしまいます。 貴臣は碧との電話の後側で聞こえた電車のアナウンスを頼りに碧のいる場所へと駆けつけるとそこには憔悴して動けなくなっている碧の姿が。 これからどうすれば良いのかと悩む碧に貴臣は寄り添いながら話しを聞きます。二人は学生時代に工場夜景を見に行くことができなかった後悔を抱えている話しをすると、今から見に行こうかと貴臣が提案をしてーーー。...
ついに物語は最終回を迎えます。過去の事件がきっかけで別々の人生を歩んでいた二人が再び出会って、8年の月日を経て工場夜景を一緒に見る約束を叶えます。

貴臣も碧も事件をきっかけに人生が一変してしまいました。

辛い出来事を乗り越えた碧と貴臣はこれからどんな人生を歩んでいくのか、また二人の関係はどう変わっていくのか、、。

話を読み終えた後は少し心が温まるような気持ちになりました。この作品が気になっている方は読んでみて損はない作品だと思います。

『工場夜景』を無料で読む方法は?

『工場夜景』が配信されている電子書籍サービスは?

『工場夜景』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『工場夜景』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『工場夜景』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『工場夜景』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『工場夜景』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『工場夜景』の口コミ評価

『工場夜景』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
『工場夜景』の作品を広告で見て知ったという方も多いのではないでしょうか?

私も広告で『工場夜景』の作品のことを知って、突然家に警察が押しかけてくるシーンを見て、この作品に興味が湧いたクチです。

この作品は主人公の父親が事件を起こしてしまい、その事件の被害者が主人公の同級生で、さらに恋愛関係にあった男の子の母親だったんですね。

ここまではこれまでにも見たことのあるような設定にも見えるんですが、この作品の良いところが主人公と、主人公と恋愛関係にあった男の子の言動の部分なんですよ・・・。

『工場夜景』の作者の有賀リエさんは登場人物の心の内面を描くのが素晴らしくて、読み進めていく内にどんどん感情移入していっちゃうんですよね。

主人公の碧と被害者の息子の貴臣の心の内の葛藤が読んでいて切なくて苦しいんですけど、読んでいていて嫌な気持ちにはならない作品です。

事件の被害者家族と加害者家族の葛藤を題材にして描かれているこの作品は、切ないけど読んで前向きになれる漫画を読みたい方にはおすすめできる作品です!!

実際に読んでみた方の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
「工場夜景」たいへん面白かったです。以前、漫画をネット記事で見かけ気になったので読んでみましたが、非常に心の奥に刺さるような作品でした。

この漫画はとある出来事がきっかけとなり、主人公の碧と幼馴染の貴臣の関係が変わらざるを得なくなってしまうといった非常に切ない恋愛漫画ですが、絵柄が素朴で受け入れやすく、それ故に主人公の碧や貴臣の状況をリアルに感じることができました。

派手ではなく、落ち着いた画風だからこそ、主人公の緊張感や不安感などの感情に移入しやすく、「もし自分がこんなことになったらどうしよう」と想像力を掻き立てられる感じがたまりません。

どこにでもいそうな平凡な高校生の生活や青春が、ある一件から大きく変わっていく様をドキドキしながらも次の展開が気になってしまい、読む手が止まりませんでした。
また、このお話は受け取り手によっては少し重く感じる内容ではあるのですが、素朴な絵柄や絵の見せ方、そして社会問題の取り扱い方が上手なので引き込まれるようにすらすらと読めてしまいます。

昨今、ジェンダーや犯罪など、さまざまな出来事がニュースで取りあげられていますが、この作品はそれらの問題を考えるきっかけになるのではないかな、と思います。
非常に読みやすい漫画なので、まずはお試しだけでも読むことをお勧めします。

女性の口コミ
女性の口コミ
シリアスな話が好きな人、困難を乗り越えて恋愛するふたりの物語を楽しみたい人、また社会問題について興味がある人におすすめです。
特に、シリアスな話が好きな方は満足できるのではないかと思います。

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『工場夜景』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

作品名 工場夜景
作者 有賀リエ
出版社/レーベル 講談社/モーニング
ジャンル 青年漫画

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!