少年・青年漫画

【工場夜景】2話ネタバレ|工場夜景を見に行く約束の時間になっても来ない碧

モーニングで掲載中の『工場夜景(有賀リエ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『工場夜景』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『工場夜景』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【工場夜景】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモーニングで掲載されていた有賀リエ先生の作品『工場夜景』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『工場夜景』...

『工場夜景』第2話「どうして」あらすじネタバレ

碧との待ち合わせの場所で待っていた貴臣は碧からメッセージで今日来れなくなった事を知ります。

理由も分からず碧が来れなくなり工場夜景を見けなかった貴臣が家に帰ると、常盤の叔父の常盤守が来ていました。

守は貴臣が帰って来た事に気が付くと話があると言い出します。

貴臣は母親の様子がおかしい事に気付き、母親と守の元へと話しを聞きに行きます。

そこで貴臣は母親に何があったのかを知らされるのでしたーーー。

 

一ヶ月半前ーーー

貴臣の母綾香は会社の上司の紹介で碧の父一成と初めて顔を合わせました。

綾香は碧の父親と同じ会社の総務部として勤めていたのでした。

3人は2軒目のお店へ行き綾香が酔いがだいぶ回って来たのでそろそろと言うと、一成はもう一杯だけと言い綾香がトイレへ行っている間に綾香のグラスにウイスキーを注いで綾香を本格的に酔わせます。

綾香が酔って呂律が回らなくなりながらもタクシーに乗って一人帰ろうとすると、一成が一緒にタクシーへ乗り込みます。

綾香が目を覚まし身体に違和感を感じて目を凝らして見ると、腰を上下に動かしている一成の姿がありました。

 

守から事件のあった日の話しを聞かされた貴臣は守の口から出た加害者男性の名前に耳を疑います。

加害者男性が碧の父親だと知った貴臣は、自分の母親が碧の父親に犯されていたのが碧と工場夜景を見に行く約束をした日だと知りーーー。

図書館館長
図書館館長
『工場夜景』第2話のネタバレはここまで!続きはコミックシーモアの入会特典で70%OFFで読むことができます!
『工場夜景』第2話では、貴臣の母綾香の身に起きた事が明らかになっていきます!貴臣の母親と碧の父親の接点が分かり、綾香が碧の父親に犯されていた事を知った貴臣はまだ高校3年生です。まだまだ思春期の中で自分の母親が会社の上司に犯され、さらに加害者は好きだった女の子の父親。読んでいて辛すぎる展開でした。それでも真っ直ぐに自分の正義を貫こうとする貴臣の姿は本当に格好良いと思いました。

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『工場夜景』第2話「どうして」あらすじ感想

貴臣の母親と碧の父親の接点

貴臣の母親綾香と碧の父親一成の接点は同じ会社だと言う事でした。

同じ会社だけと違う部署の人、メールでのやり取りのみで面識がなかった二人が共通の同僚を通して知り合います。

一成の話しを共通の同僚はお世辞を言いながら持ち上げます。

同僚の話を聞いた綾香は素敵ですねと言うと、一成は満更でもない表情を浮かべていました。

この時に綾香は一成に好意を持たれたんでしょうね、、

その後の綾香がトイレに席を外したタイミングで綾香のグラスにウイスキーを入れる一成でしたが、なんだか手筈が慣れている感じがしました。(もしかして前科があるの…?)

直接的な関わりがなくても同じ会社の上司と部下なら失礼なことは言えないし、社交辞令くらい言いますよね…それを真に受けたのか、計画的な犯行なのか、一成のした事は卑劣で許されない事でした。

事件が起きた日

守から事件当日の話しを聞かされた貴臣。

事件が起きたのは貴臣が碧を工場夜景のデートに誘った日でした。

貴臣は何も知らずに碧と工場夜景を見に行く約束をして浮かれていた間に自分の母親が碧の父親に犯されていた事を知りました。

自分の母親を犯した加害者が好きだった子の父親だったなんて、信じられないですよね。

守から事件の日の話しを聞いた貴臣の心境の描写が細かく描かれていて読んでいて自分までドキドキしてしまいました…

貴臣と碧の関係

碧の父親の一成が逮捕された後、新学期になって登校しますが碧の姿はありませんでした。

貴臣が碧の様子が気になり教室に行きますが、碧は事件後、ずっと学校を休んでいるようでした。

貴臣は碧の家の事を心配してもし碧がこのまま学校に来なかったら…と碧の事を心配します。

その後久しぶりに登校してきた碧は貴臣を呼び出して今回の事件のことを謝りますが、泣きながら謝る碧の姿を見て、貴臣は親の罪を子供が背負うなんて間違っていると思うのでした。

貴臣、、、本当に高校3年なの!?ってくらいしっかりしてるし、自分の正義をしっかり持っています。

事件があったことで碧との関係を壊すことなく自分の正義を貫こうとする貴臣の姿は格好良かったです。でも二人の意思に反して貴臣と碧を取り巻く環境は二人が今まで通りでいることを許してはくれませんでした。二人の関係がどんな風に変わっていくのか。次話も楽しみにしています!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!