少年・青年漫画

【工場夜景】5話ネタバレ|8年ぶりに再会した碧に貴臣が声をかけようとしますが…

 

モーニングで掲載中の『工場夜景(有賀リエ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『工場夜景』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『工場夜景』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【工場夜景】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモーニングで掲載されていた有賀リエ先生の作品『工場夜景』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『工場夜景』...

『工場夜景』第5話「つながり」あらすじネタバレ

碧が貴臣の前から姿を消してから8年ーーー。

貴臣の記憶の中の碧はいつだって憎まれ口ばかりで、でもいつも嬉しそうに笑っていました。

貴臣は大学卒業後、上京をして英語を活かした会社に就職して3年の月日が経っていました。毎日仕事に追われて忙しい日々を送っていましたが、事件の事を知っている人がいない場所での生活は昔のことが夢だったようにさえ思えました。

貴臣の家族は誰も事件の事を口にしようとしません。それでも貴臣には心の奥深い所で碧との約束を守れなかった後悔が根を張って当時の事を忘れることはありませんでした。

 

会社で新しく入ってきた派遣の紹介がされると、なんと紹介されたのは母親の旧姓になった碧でした。貴臣の存在に気づいた碧は動揺した様子で自己紹介の挨拶をします。

碧に気付いた貴臣は仕事終わり碧に急いで駆け寄ると、碧は怖がった様子で知らなかったのと言って貴臣に謝り、その場から立ち去ってしまいます。

貴臣は母親の綾香に碧が会社に入った事を伝えられないでいました。

碧の父親は3年6ヶ月の実刑を受け、貴臣の母親の綾香は事件を知る人に囲まれた環境で生活できなくなり、引っ越しを余儀なくされました。

貴臣は会社で碧の存在がどうしても気になってしまい、気付くと碧のことを目で追ってしまっていました。

貴臣は勇気を出して碧に一度話ができないかと誘いますが、碧は今日はバイトがあるから…と言って誘いを断ります。碧の事が気になる貴臣は仕事終わりの碧の後を付いていき、碧のバイト先のスナックへと辿り着きます。

貴臣は碧のバイト先のスナックに入り、どうしても話しをしたかったんだと碧に言います。

碧は高校を中退した後、通信で高卒の資格を取ったと話すと、他の客から呼ばれ他のテーブルへと移っていきます。貴臣はただ碧の横顔を見つめる事しかできませんでした。

スナックのママがもしかして…と貴臣に話しかけると、どうやら貴臣のことを知っているようでーーー。

図書館館長
図書館館長
『工場夜景』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

『工場夜景』第5話では大人になった碧と貴臣が8年の歳月を経て再会します。同じ後悔は繰り返したくないと思った貴臣は碧に話しかけますが、碧から拒絶されてしまいます…それでももう一度話がしたいと食い下がる貴臣はとても男らしくてカッコ良かったです。離れ離れになってからの碧は漫画では描かれていませんでしたが、朝から夕方まで派遣で働いて、夜は深夜までスナックで働いて…家族の為に自分の事は後回しにして頑張って来たんじゃないかと思います。これまで大変なことを乗り越えてきた碧には、この後どうか幸せになってほしいと願わずにはいられません。[/chat]

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『工場夜景』第5話「つながり」あらすじ感想

碧と貴臣の再会

8年の月日を経て、碧と貴臣が再会します。

碧の事を夢に見ていた貴臣ですが、碧と再会して、もう一度話しがしたいと碧に食い入ります。

この時の貴臣の碧への感情って何なんでしょうか…何というか、読んでいてもう恋愛とかいうものを超えたつながりのように感じました。

同じ境遇を過ごした同志、仲間、大切な人、忘れられない人、それでも貴臣にとって碧は変わらずに大事な存在だったんだと感じます。

ですが、再会した碧は貴臣と会って第一声で謝罪の言葉を口にしていました。

碧にとって貴臣との再会は素直に喜べるものではなかったんですね…想い合っていた二人の8年ぶりの再会が悲しい出来事のように感じてしまいました。

上京をして事件の事を知る人はいない場所でも碧は加害者の家族としての罪を背負って生きているように見えます。被害者家族の貴臣が碧の事を受け入れても、碧は自分の家族の罪を忘れる事はできないんでしょうね、、ここまで加害者家族も受けた傷は大きいんだと感じます。また碧が何も気にせず笑顔を見せる日は訪れるのでしょうか。

突然姿を消した碧の今までの8年

高校を中退した碧はその後叔父家族の家へ引っ越しますが、新しく高校へ通うことは出来ませんでした。

何とか通信で高卒の資格をとりますが、母親は今でも人の目が怖くて働く事はできず、弟の陸斗には進学を諦めて欲しくないと言って、碧は自分が家のお金や弟の大学資金を捻出することにします。

資金面の問題で大学に進学することは諦め、それでも家族を養っていかなければいけないので、朝も夜も働く碧。あの事件さえなければ…と思わずにいられません。

父親が事件さえ起こさなければ、きっと他の子と同じように大学進学をして、英語関係の会社に正社員で就職をして…今とは違った未来が待っていたはずです。

碧は悪い事をしていないのに、父親の罪を一生背負っていかないと行けないって辛すぎますね…

一つ救いなのが、今働いているスナックのママが優しいこと。貴臣が碧の知り合いだと分かるとこれまでの碧の話しを聞かせてくれます。

高校を辞めていった後の碧にはきっと辛い出来事もたくさんあったんだろうなと思いました。母親は人目を異常に気にするようになり、まだ学生の弟の事の面倒も見て…碧もまだ子供だったはずですが、頼る人がおらず頑張って来たんですね…

碧の心の支えになっていたもの

そんな碧の心に支えになっていたのは貴臣との想い出でした。

やっぱり英語に関わる仕事がしたいと空いた時間に英語の勉強をする碧は、学生時代に貴臣が英検1級に合格したことを嬉しそうにスナックのママに話します。

碧は大変な毎日でも英語の勉強を続けることが心の支えになっていたのでした。

英語の勉強を続けることで碧は貴臣との繋がりを持っていたかったんですね。

碧の頑張りが実を結んで就職することができた会社が貴臣のいる会社ってすごい偶然ですよね。せっかく再会することが出来たので、この先二人の関係が良い方向に進んでくれることを祈っています。

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!