少年・青年漫画

【工場夜景】6話ネタバレ|会社の同僚として接してくれる貴臣に碧は…

モーニングで掲載中の『工場夜景(有賀リエ先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『工場夜景』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『工場夜景』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【工場夜景】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモーニングで掲載されていた有賀リエ先生の作品『工場夜景』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『工場夜景』ま...

『工場夜景』第6話「しあわせ」あらすじネタバレ

貴臣がアルバイト先のスナックを訪ねて来た日から、普通に話しかけてくれるようになりました。

貴臣は碧に気を遣っているのか同僚以上の関係を悟れないような距離感で声をかけてくれ、その貴臣の優しさを碧は懐かしく感じます。

貴臣の優しさが嬉しい反面、碧はその優しさが苦しく感じる時がありました。貴臣の優しさを勘違いしないように、自分と貴臣は対等な関係ではない事を碧は自分に言い聞かせます。

碧が職場主催のバーベキューに参加すると、遠くに貴臣の存在を感じ、誰からも好奇心の目を向けられず同じ空間に居られることが夢のように感じました。

同僚の女性が貴臣の隣に座り仲良さげに話している所を見た碧。碧が見ていた事に気付いた貴臣は碧の元へ行き、女性とは以前少しの間だけ付き合っていただけで今は仕事の関係しかない事を碧に説明しにいきます。

碧が貴臣には幸せになって欲しかったから自分に説明する必要はないと言うと、貴臣は碧には誤解されたくないと言い、好きだから前 離れた時にあんなに辛かったんだと言います。

そして帰り道に碧はもう加害者の沼から抜け出てもいい、そしたら…と言って顔を赤らめます。

碧は一生加害者家族の罪を背負っていかなければいけないと思っていたのが、貴臣の言葉でもう自分の罪は手放しても良いのかと考えます。

翌日ーーー

碧が会社に向かう電車に乗っていると同僚からメールが届きます。

メールを開くとそこには会社で碧の父親の噂が広まっているという内容でーーー。

図書館館長
図書館館長
『工場夜景』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『工場夜景』第6話では以前のように普通に話しをしている貴臣と碧を見る事ができます。貴臣は碧に同僚としての距離感を保ちながらさりげない優しさを見せてくれて、その優しさに碧は少しずつ苦しくなってしまうんですね。それは碧が心のどこかで自分は加害者家族だから幸せになってはいけないと制御をかけているのではないかと思ってしまいます。碧にもう加害者の沼から抜け出ていいんだよと言う貴臣の優しさは当時と変わりません。どうか碧も貴臣も十分苦しんだから幸せになって欲しいと願ってしまいます。

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『工場夜景』第6話「しあわせ」あらすじ感想

貴臣の優しさ

スナックに訪れた日から貴臣は碧に普通に話し掛けてくるようになりました。

あくまでも同僚としての距離を保って、でも人一倍碧の事を見ていてくれる優しさが本当に素敵で素敵で…この貴臣にときめかない女子はいないのではないでしょうか。

碧と貴臣の今の想い

話しの中旬で碧と貴臣が過去の想いを打ち明けるシーンがありました。

お互いに好きだったけど付き合うことは無かった二人ですが今の気持ちはどうなのでしょうか…

話しを読み進めていくと貴臣は碧に加害者家族の沼から抜け出して、今を幸せに生きて欲しいと思っているようでした。

この時の貴臣の感情は恋愛なのかなと思っていると、話しの中盤で貴臣が碧に何か言いかけてやめる場面がありました。この時の二人の雰囲気からすると、碧はもう事件のことで苦しまなくて良いよ。事件の事を乗り越えたら一緒に居よう、という感じなのでしょうか。

貴臣も碧も事件の事で十分苦しんだからもう幸せになって良いんだよ。と言ってあげたい。二人が苦しむ事は無いんだから過去を乗り越えて幸せになってもらいたい・・・

加害者家族の沼

事件の加害者の家族はずっと罪を背負って生きて行かなければいけないのでしょうか。

ネット社会でどこからか加害者家族の情報はネットに上がってしまいます。

碧の家族も例外ではありませんでした。一度犯罪者の家族と言うレッテルを貼られてしまうとそのイメージを覆すのはとても難しいようです。

しかもそれが性犯罪となると女性視点ではなんとも言えないなと言うのが素直な気持ちでした。

もし知り合いに性犯罪を犯した人がいたら、その家族がいたら、家族は何も悪くないと思っても関係ないでは済まされないのかもしれません。

でもそれは一生罪を背負っていけということともまた、違うんだと思います。

十分碧は罪を背負ってきたと思うとこの後の碧の人生は楽しいものであってほしいと思います…

\『工場夜景』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!