少女・女性漫画

【真綿の檻】1巻ネタバレ|結婚した榛花は実家にいた頃と同じように不自由な生活を強いられて…。

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第1巻あらすじネタバレ

♦榛花の生活

物語の冒頭は、主人公の義妹・宮崎紗英の視点で進んでいきます。

紗英の義姉・清武榛花(はるか)はフルタイム勤務な上、全ての家事を一人でこなしているように見えました。

紗英の夫・聖司は、まるで奴隷のような生活を強いられている姉を気にしてか、頻繁に清武家を訪れていたのです。

 

数日前、聖司と共に清武家を訪問した紗英。

榛花の夫・一広は体調の悪い彼女を気遣うどころか、自分は一切動かずにソファに座ったまま。

さらに一広の放った思い遣りのない一言に、紗英はドン引きしてしまいます。

♦不自由な生活は続く

幼い頃の榛花は、いつも弟・聖司の影にかくれたまま。

榛花の住んでいた地域には男尊女卑の考えが根強く残っており、男児である聖司ばかりがもてはやされていました。

気が付くと、榛花はいつも奴隷のように母の手伝いをさせられてばかり。

しかしどんなに理不尽な扱いを受けても、榛花が反抗する事はありませんでした。

 

その後、優秀な成績で国立大学に合格した榛花は、学生時代に知り合った一広と結婚。

やっと自由になれたと思われた榛花ですが、結婚後の彼女は今までと変わらず奴隷のような生活を強いられていました。

ある日、聖司がお金について尋ねると、信じられない返答が帰ってきたのです。

♦榛花の出した答えは…

数日後、榛花の母・泰枝が階段で足を踏み外し骨折。

聖司や父は、泰枝の介護を全て榛花に押し付けようとしますが…?

図書館館長
図書館館長
『真綿の檻』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第1巻は、結婚してからも奴隷のような生活を続ける榛花。
聖司や紗英の目から見れば、一広は最悪な夫に映るかもしれません。
しかし、本当の幸せは二人にしか分からない気がします。
一広は本当に悪人なのか…今後の続きが気になります!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第1巻あらすじ感想

♦従順な榛花

この作品は、様々な登場人物からの視点で物語が進んで行きます。

1巻で出て来た登場人物たちから見て共通するのは、榛花が奴隷のような生活を強いられているという事。

幼い頃は母・泰枝の奴隷、そして成長してからは夫・一広の奴隷となり、自由のない生活を送っている榛花が気の毒に思えました。

 

夫婦の間に子供はおらず、仕事は共働きでフルタイム勤務。

同じくらい働いているのなら、一広も少しは家事を手伝ってくれてもいいのでは…と思います。

さらに、紗英が清武家を訪れた時に一広が放った一言が衝撃すぎて、唖然としてしまいました…。

こんなにも思い遣りのない男性と一緒に生活できる榛花が凄すぎて絶句です。

 

自分はソファに座ったままで動かないくせに、偉そうな事ばかり言う一広。

せっかく結婚して自由のみになったというのに、またも夫に従ってばかりの榛花は、どう見ても幸せそうには見えません。

こんなにも榛花が従順なのは、育った環境が影響しているのでしょうか。

♦努力の成果

幼い頃の榛花は、母・泰枝からまるで奴隷のように扱われていました。

何をしても優遇されるのは弟の聖司ばかりで、影の薄い榛花。

さらに幼い榛花は泰枝の家事を手伝わされてばかりで、自由な時間すらなかったのではないかと思います。

 

榛花は努力を重ね、レベルの高い国立大学に合格。

聖司は親に褒められたくて頑張った…と捉えていましたが、果たしてそうでしょうか?

榛花が頑張ったのは、この不自由な生活から逃れる為だったのでは…と思えてなりません。

 

せっかく国立大学を卒業して結婚したというのに、待っていたのは以前と変わらない生活。

榛花は今の生活に満足しているのでしょうか。

さらにお金の事について聞かれた榛花の返答には驚きました!

何もかもを一広に管理されているのかと思うと、息が詰まりそうです…。

♦榛花の幸せ

1巻を読み進めると、一広が圧倒的な悪として描かれていました。

一広の奴隷となり、幸せとは思えない榛花の生活。

しかし最後の最後で、榛花の家族に疑問を抱くような出来事が起こります。

 

それは、母・泰枝の骨折。

聖司は母の介護や家の手伝いを全て榛花に押し付けようとしているように見えました。

従順で大人しい榛花なら、これまでと同じように一人で背負ってしまうかもしれません。

 

榛花は本当に不幸なのか。

そして実の両親や弟は、本当に榛花の味方なのか…。

1巻の最後で榛花の心をかき乱すような出来事が起こるので、ぜひご自身で確かめてみてくださいね!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!