PR
少女・女性漫画

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

プチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『真綿の檻』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『真綿の檻』の全話ネタバレ・あらすじ一覧

『真綿の檻』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  10話 
11話 12話   13話 14話   

『真綿の檻』1話のあらすじのネタバレ

幼い頃は母にこき使われ、そして結婚してからも同じように不自由な生活を続ける榛花。
榛花の親兄弟は、まるで奴隷のような扱いを受ける榛花を心配しますが…。

『真綿の檻』1話ネタバレ詳細はこちら>>

【真綿の檻】1巻ネタバレ|結婚した榛花は実家にいた頃と同じように不自由な生活を強いられて…。プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめました。 \『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで...

『真綿の檻』2話のあらすじのネタバレ

家族から離婚を勧められた榛花は、これまでの不満をぶつけます。
さらにこれまで奴隷のような生活を送っていると思われていた榛花ですが、実際には優しい一広と幸せな生活を送っていたと分かり…。

『真綿の檻』2話ネタバレ詳細はこちら>>

【真綿の檻】2巻ネタバレ|不幸せに見えた榛花の真実とは…?プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめました。 \『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで...

『真綿の檻』3話のあらすじのネタバレ

結婚して以来、不自由な生活を強いられていた泰枝は、そのストレスを娘の榛花にぶつけていました。
榛花にこれまでの想いを打ち明けた泰枝でしたが、榛花の反応は意外なもので…?

『真綿の檻』3話ネタバレ詳細はこちら>>

【真綿の檻】3巻ネタバレ|榛花にアドバイスされた泰枝が最後に下した結論とは…?プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめました。 \『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで...

『真綿の檻』4話のあらすじのネタバレ

知らぬ間に既婚男性と不倫関係に陥ってしまった祈里。
不倫相手の津農に慰謝料請求する為に弁護士事務所を訪れた祈里は、そこで高校時代の恋人・日向と再会してしまいます。

日向への想いを捨てきれず、これまで恋愛に踏み込めなかった祈里ですが、やっと忘れかけたところで再会する羽目に。
さらに日向が自身の担当弁護士となり心穏やかではいられません。
示談金の手続きの最中、日向の無神経な言葉に腹を立てた祈里は、これまでの想いをぶつけてしまい―――。

【真綿の檻】4巻ネタバレ|祈里は忘れられない人と再会して…?既婚者と知らずに同僚男性と交際してしまった祈里は、慰謝料請求の手続きの為に弁護士事務所を訪れます。 そこで祈里は高校時代に交際していた日向と再会して…? ...
4巻では、忘れられないかつての恋人・日向と再会して心が乱れる祈里の様子が描かれていました。
高校時代、ピュアな交際を続けていた二人は本当に幸せそうで、何故日向が突然連絡を絶ってしまったのか理解できませんでした。

祈里が日向の事を忘れられずにいるように、日向も祈里に未練がありそうな気がします!
二人の関係がこの先どう動いて行くのか楽しみです!

『真綿の檻』5話のあらすじのネタバレ

日向と順調な交際を続けていた祈里ですが、周囲からあらぬ噂を立てられ疑心暗鬼に陥ってしまいます。
さらに決定的な嫌がらせをされた事で父は益々世間体を気にするようになり、せっかく合格圏に入っていた第一志望の東京の大学への進学も諦める羽目になるのでした。

東京へ行く事を諦め打ちひしがれる祈里に、これからも味方になる事を約束する日向。
彼の優しさに救われた祈里でしたが、高校卒業後から日向とは連絡がつかなくなってしまいます。
焦った祈里は東京の日向の元へ向かおうとしましたが―――。

【真綿の檻】5巻ネタバレ|祈里の父は世間体を気にするばかりで…。周囲の目を気にした父親の反対で、東京の大学への進学を諦めた祈里。 離れても力になると約束した日向ですが、大学進学以来彼とは連絡が取れなくなってしまい…。 ...
5巻では、世間体を気にしてばかりの父に反対され、夢を諦める祈里の姿が描かれていました。
せっかく努力したのに、東京への進学を諦める事になった祈里が可哀想でなりません。
頑なな父の態度には呆れるばかりですが、味方だと思っていた日向の豹変にも驚きです!

あんなにも幸せそうだった二人が別れる事になった理由とは…?
日向が連絡を絶つ事になったのも、何らかの理由がありそうで気になります!

『真綿の檻』6話のあらすじのネタバレ

日向が一方的に連絡を絶ったと思い込んでいた祈里ですが、日向も同じように祈里と連絡が付かずに途方に暮れていた事が分かり驚きます。
さらに祈里の携帯を調べた日向は、彼女の携帯に自分からの連絡を拒絶する設定がされていた事に気付いたのです。
思わぬ事実に驚愕する二人でしたが、また連絡先を交換する事になり、日向の優しい言葉によって祈里の心も穏やかになるのでした。

その後、幼馴染の亜里沙に預けていた高校時代の携帯を取りに向かった祈里。
亜里沙は日向との再会を心から喜んでくれましたが、彼女の母親の態度は違っていて―――。

【真綿の檻】6巻ネタバレ|日向との連絡が途切れた理由が明らかに!祈里の携帯に、日向からの連絡を拒否する設定がされていた事が発覚。 誤解が解けた二人は再度連絡先を交換し、一から始める事になり…? ...
6巻では、祈里と日向の誤解が解ける様子が描かれていました。
長い時間がかかりましたが、無事誤解も解け連絡先も交換できて本当に良かったです!
祈里の携帯に細工をした犯人が気になりますが、二人がまた繋がれると思うと嬉しく思います!

作品の最後では、幼馴染の亜里沙の母親が登場しますが、何だか態度が引っ掛かりました…。
二人が引き離された事に、亜里沙の母親が関わっていそうで気になります!

『真綿の檻』7話のあらすじのネタバレ

示談金を渋っていた津農が態度を一変させ、驚きを隠せない祈里。
さらに会社でも避けられるようになり、祈里は訳も分からず戸惑ってしまいます。
津農が示談金を払う事にしたのは、ある女性と遭遇したせいでした。

その後、高校時代の携帯を調べる為、日向と待ち合わせした祈里。
携帯を調べた日向は、携帯内に盗聴アプリが入れられている事に気付きます。
驚き混乱する祈里に、日向は東京に発つ前にある人物から呼び出された事を打ち明けて―――。

【真綿の檻】7巻ネタバレ|祈里と日向を引き離した人物の正体とは!?示談金を渋っていた津農が態度を一変させた事に驚く祈里。 さらに祈里の高校時代の携帯を調べた日向は、ある事実に気付いて…? ...
7巻では、津農が態度を一変させた理由や、祈里と日向を引き離した犯人について描かれていました。
津農が遭遇した女性も恐ろしいですが、日向が接触した人物も気になります!

この人物は祈里に関わる者を排除しようとしているのか、単に日向を嫌っているのか…。
祈里に相当な執着があるようで恐ろしいです!
犯人は予想外の人物でしたが、動機からも目が離せません!

『真綿の檻』8話のあらすじのネタバレ

祈里が高校時代に使っていた携帯が盗聴されていた事が発覚。
しかし母を疑いたくない祈里は、父の仕業だと考えます。
高校時代、日向と共に人目を避け訪れた図書館付近で父の浮気を目撃した祈里。
驚いた祈里が後を付けると、とある一軒家の中で浮気相手と抱き合う父の姿を見てしまいます。
驚き言葉を失う祈里でしたが、携帯が鳴った事で父に見つかる羽目に。

浮気相手に家に招き入れられた祈里ですが、何も言葉が出てきません。
しかし浮気相手から母を侮辱された事で、激高した祈里は父に離婚するよう迫ったのです。
すると腹を立てた父は突然祈里に殴りかかってきて―――。

【真綿の檻】8巻ネタバレ|祈里の父の本性が明らかに!高校時代、祈里の行動が全て監視されていた事が明らかに。 母の仕業だと思いたくない祈里は、高校時代の父の暴挙を思い出して…? ...
8巻では、祈里と母の絆、そして父の本性が描かれていました。
義父の介護を母に押し付けて浮気、さらに子供に暴力を奮うなんて本当にクズですね…。
こんな父親なんていない方がマシだと思うのですが、離婚は難しいのでしょうか。

また、普通に考えると祈里の母が携帯を盗聴していた犯人だと思うのですが…。
もし母が犯人だとしたら、そんな事をした理由が気になります!

『真綿の檻』9話のあらすじのネタバレ

母が身を挺して守ってくれたおかげで、父の祈里に対する暴力は止む事に。
しかし父の傲慢な性格は変わらず、祈里は事ある毎に挫折を味わってきました。
そんな中、いつも祈里の味方でいてくれ、好きな事をしていいと言ってくれた母。
母に負担をかけたくない祈里は、結局は全てを諦めるしかなかったのです。

自分だけは母の味方でいようと決めた祈里は、中学生の頃の事を思い出します。
母に連れられてやって来た病院で、母方の祖父と対面した祈里。
祖父はただ生かされている状態で哀れに見えましたが、母はそれが祖父の喜びだと言います。
母の言葉に違和感を覚えながらも、優しい母を信じたい祈里は、母が卑劣な事をするとは思えなくて―――。

【真綿の檻】9巻ネタバレ|祈里の行動を監視していたのは…?幼い頃からいつも味方でいてくれた母の為にも、自分だけは母の味方でいようと決めた祈里。 家族を愛し、血の繋がらない義父の世話をする母が卑劣な事をするとは思いたくない祈里でしたが…。 ...
9巻では、祈里の母の本音が描かれていました。
鬼畜な父から守り、いつも祈里の味方でいてくれた母。
とても優しい人物には違いありませんが、数々のエピソードを見る限りかなり思い込みの激しい人物のように思えます。

作品の終盤で明らかになる母の本音は、読みながら鳥肌が立ちました…。
母は本当に祈里の味方なのか、それとも…?
かなりホラーな展開になっているので見逃さないでくださいね!!

『真綿の檻』10話のあらすじのネタバレ

日向と引き裂かれた原因が母にあると知った祈里は理由を尋ねます。
すると母は、祈里が日向と共に遠くへ行ってしまわないか心配だったと吐露。
母がこの家に一人取り残される事を恐れていると考えた祈里は、母を責める事はできませんでした。

その後祈里は亜里沙の家へ行き、これまでの経緯を報告。
亜里沙は母の行動に怒りを覚えますが、母がずっと辛い思いをしてきたと思うと祈里はどうしても母を責める事ができません。
祈里の話を聞いていた亜里沙は、日向にこの事を話したのかと質問。
日向と祈里が一週間も連絡を取っていないと知った亜里沙は、祈里の代わりに日向を呼び出して―――。

【真綿の檻】10巻ネタバレ|祈里は離れていた間の日向の事情を知って…?日向と引き裂かれた原因が母だと分かっても、母の事を責める事ができない祈里。 祈里の話を聞いた亜里沙は、母に遠慮している祈里の代わりに日向を呼び出して…? ...
10巻では、母を想う祈里の様子が描かれていました。
母が日向との仲を引き裂いていたと知っても、母を怒る事ができない祈里。
母がこの家でどれ程辛い目に遭ってきたか知っていれば、これ以上苦しめる事はできませんよね…。

しかし家に囚われているのは母自身の選択で、娘の幸せまで奪うのは違うのでは…と思ってしまいました!
祈里が母と日向どちらを選ぶのか、最後まで選択を見守っていきたいです!

『真綿の檻』11話のあらすじのネタバレ

離れ離れになった原因が母にあると分かり、日向に謝る祈里。
しかし日向の怒りは祈里の母に向いており、祈里は驚きます。
二人の人生を狂わせた母に日向が怒るのは当然ですが、それでも祈里は母を責める事ができませんでした。

高校の頃は引き離された二人ですが、大人になった今なら一人で生きていく事もできます。
日向に東京に戻ったらどうするか聞かれた祈里は、着いて行くと即答。
さらに日向も離れ離れになって辛かったと知り、感極まった祈里は抱き着いてしまいます。
祈里は日向と同じ気持ちだと分かり喜びながらも、同時に母の事が気になっていました。
その後、祈里と別れた日向は見覚えのある女性と遭遇して―――。

【真綿の檻】11巻ネタバレ|祈里は日向と生きていく道を選びますが…?母のせいで離れ離れになった事を謝る祈里でしたが、日向の怒りは母に向いていました。 その後日向も同じ気持ちだと知った祈里は、思わず彼に抱き着いてしまい…? ...
11巻では、祈里の選択について描かれていました。
高校時代は親の都合で引き離されてしまった二人ですが、今なら自分の意思で行動できますよね!
祈里が自分の意思で日向を選んだのだから、二人には幸せになって欲しいと思います!!

想いが通じ抱き合う二人を見ていると、こちらまで嬉しくなりました。
しかし終盤では母が暴走…二人はまたも引き離されてしまうのか気になります!

『真綿の檻』12話のあらすじのネタバレ

母の置かれた過酷な境遇を悲観し、母をこの家から助け出そうと考えた祈里。
帰宅した母に早速提案した祈里ですが、母は祖父の面倒を見る人がいなくなるからと拒絶します。
そんな母に業を煮やした祈里は父も祖父も見捨てればいいと発言。
すると母は怒りを滲ませながら、そんな事を言うと”罰が当たる“と訴えました。

その後、母は湿布を買う為に外へ出かけます。
一人残された祈里はどうしてよいか分からず祖父の元へと向かいました。
そこで祈里は祖父が助けを求めている事に気付き困惑します。
その時、ちょうど帰宅した父の発言に腹を立てた祈里は、母と共に家を出ると宣言。
すると父は大歓迎だと高笑いを始めて―――。

【真綿の檻】12巻ネタバレ|母の束縛は環境のせいだと考えていた祈里ですが…。両親を離婚させ母をこの家から連れ出そうと考えた祈里ですが、母は“罰が当たると拒否。 母が買い物に出かけた後、祖父に近付いた祈里は、祖父が助けを求めている事に気付いて…。 ...
12巻では、母の本性が描かれていました。
これまでは女神のように描かれていた母ですが、今回は恐ろしい一面が分かり絶句…。
特に日向が事故に遭ったと分かった時の発言と表情が恐ろしすぎて震え上がりました。

全ての元凶は父だと思い込んでいましたが、本当にそうでしょうか。
自身を縛り付けていたものの正体を知った時、祈里がどんな選択を下すのか…。
そして事故に遭った日向の安否も気になります!

『真綿の檻』13話のあらすじのネタバレ

大学受験の時も、日向を追って東京に行こうとした時も、祖父によって妨害されていた事に気付いた祈里。
今となっては全て母が仕組んだとしか思えず、この家に縛り付けられていたのは母ではなく自分だと気付きます。
数日後、祈里は母の手伝いをしながら、日向が事故に遭った翌日の事を思い出していました。

あの日、出勤しようとした祈里を引き留めると、仕事には行かなくていいと言い出した母。
理由を尋ねる祈里に、母は勝手に会社に電話し退職すると伝えた事を打ち明けます。
身勝手な行動に怒りを覚える祈里でしたが、母は悪びれる様子もありません。
絶望した祈里が好きに生きては駄目なのかと訴えると、母はとんでもない事を口走って―――。

【真綿の檻】13巻ネタバレ|母に支配されてきた事に気付いた祈里は絶望して…。大学受験の時も、日向を追って東京に行こうとした時も、全て母によって妨害されていたと気付いた祈里。 この家に縛り付けられているのは母ではなく自分だと気付いた祈里は、日向が事故に遭った翌日の事を思い出していて…。 ...
13巻では、母の狂気について描かれていました。
全てが母の演技だと分かった今では、一刻も早く家を出て行きたいと思ってしまいますよね…。
それでも母は祈里を逃すつもりはなさそうですし、どうなってしまうのでしょうか。

作品の中盤では、佐土原から驚きの報告が…。
救いようの展開が続き祈里が心配になりますが、祈里はこの状況を脱する事ができるのか。
どんな選択でも応援していこうと思います!!

『真綿の檻』14話のあらすじのネタバレ

佐土原から“日向が危険な状態”だと聞いた祈里。
祈里が家の中に戻ると、いつの間にかすぐ側には母の姿がありました。
行きたい所があるからスマホを返して欲しいと訴えた祈里ですが、母からは必要ないと一蹴されてしまいます。
しかし祈里は諦めず、立ち去ろうとする母にスマホを“返せ”と声を荒げました。

祈里の剣幕に押された母は、顔色一つ変えずに二階から取って来ると伝えます。
母が理解してくれたと安堵する祈里が階段の下で待っていると、スマホを持った母が戻って来ました。
しかし、母はスマホから手を離し、スマホは階段を転げ落ちます。
スマホを拾った祈里が顔を上げると、そこには衝撃の光景が広がっていて―――。

【真綿の檻】14巻ネタバレ|初めて反抗した祈里に母が取った行動は…?日向が危険な状態だと知った祈里は、母にスマホを返して欲しいと訴えます。 母から拒否された祈里ですが、諦めずに反抗して…。 ...
14巻では、初めて母に反抗した祈里の様子が描かれていました。
このまま何もかもを諦めてしまうのかと思いきや、祈里が勇気を出して日向に会おうとしてくれて本当に良かったです!
初めて反抗され、母もさぞかし驚いたのでは…。

作品の中盤では、祈里を繋ぎ止める為に母が取った行動に絶句!!
完全に常軌を逸した表情がただただ恐怖でした…。
祈里は自由を手に入れられるのか、最後まで見守っていきたいと思います!

『真綿の檻』を無料で読む方法は?

『真綿の檻』が配信されている電子書籍サービスは?

『真綿の檻』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『真綿の檻』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『真綿の檻』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『真綿の檻』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『真綿の檻』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『真綿の檻』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

作品名 真綿の檻
作者 尾崎衣良
出版社/レーベル プチコミック/フラワーコミックスα
ジャンル 女性漫画

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪