少女・女性漫画

【真綿の檻】3巻ネタバレ|榛花にアドバイスされた泰枝が最後に下した結論とは…?

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿の檻...

『真綿の檻』第3巻あらすじネタバレ

♦泰枝の生活

3巻は榛花の母・泰枝の視点で物語が進んでいきます。

お見合い結婚をして以来、家族の為だと言い聞かせながら、まるで奴隷のような生活を送ってきた泰枝。

今回骨折した事で榛花の想いを知る事となり、驚きを隠せません。

 

若い頃の泰枝は、義両親と同居し商売を手伝う忙しい日々。

さらに家族6人の食事の支度なども全て一人でこなし、そのストレスのはけ口として選ばれたのが榛花でした。

♦苦手な娘

聖司には甘く、榛花には厳しく接する泰枝。

自分の境遇を悲観した泰枝は、娘である榛花にも同じ生活を強要したのです。

 

いつも自分を手伝ってくれる榛花でしたが、要領が悪く怒られてばかり。

泰枝は榛花の事をどうしても好きになれませんでした。

さらに榛花が中学2年生の頃にしたある行動が、泰枝の怒りに益々火を付ける事になります。

♦泰枝の選ぶ道

高校3年生になった榛花は、大学進学と共に家を出る事に。

いくら頭が良くても、要領の悪い榛花が幸せになれるはずなどないと思っていた泰枝。

しかし榛花は27歳の時に、大学時代に知り合った一広との結婚を決めます。

 

ある日、榛花の家を訪れた泰枝。

まるで自分と同じような生活を強いられている榛花を可哀想に思った泰枝は、離婚を勧めたのです。

しかし榛花の発した一言は耳を疑うようなものでした。

 

泰枝が骨折して以来、数日に一度実家を訪れていた榛花。

この時泰枝は榛花からある事を提案され…?

図書館館長
図書館館長
『真綿の檻』第3巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第3巻は、榛花に気持ちをぶつける泰枝。
何十年もの間ため込んできた想いをぶつける泰枝に胸打たれましたが、榛花の反応があまりにもあっさりとしていて笑ってしまいました!
榛花がこんなにも的確なアドバイスができるのも、今が幸せだからかもしれませんね!
最後に泰枝が出す結論で、今後の家族の関係が変わっていきそうな予感がします。
いつか登場人物たちのその後も見てみたいです!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第3巻あらすじ感想

♦家族の為に

3巻では榛花の母・泰枝の本音が明らかに。

読み進めていくと、泰枝が榛花以上に過酷な生活を強いられていた事が分かりました。

教師である夫は仕事を理由に家の事は一切手伝わず、義両親の店の手伝いから家族の世話まで、全てが泰枝の仕事。

こんな生活を続けていれば、泰枝にストレスが溜まってしまうのも納得できます。

 

それでも、娘である榛花にまでこの生活を強要するのは間違っていますよね!

榛花が母親の手伝いを率先して行っていたのは、泰枝の身を案じていたからだと思います。

さらに何をしても怒られず、何もしなくても褒められる聖司。

いくら榛花でも、そんな彼との待遇の違いに不満を感じていたのではないでしょうか。

 

特に中学2年生の頃の榛花への仕打ちは、あまりにも酷いもので言葉を失いました!

娘の気遣いを素直に受け取れないのなら、こんな生活止めるべきだったと思います。

「家族の為」と言いますが、家族からしてみればこんな気遣いは迷惑でしかありません。

♦榛花の優しさ

どんなに母親の手伝いをこなしても、怒られてばかりいた榛花。

彼女が一生懸命勉強して国立大学に入ったのは、泰枝のようになりたくなかったからでした。

前話では、榛花が泰枝とは真逆の生活を送っている事が明らかに。

榛花が幸せになれたのは、泰枝を反面教師にしたからかもしれませんね!

 

もし自分が榛花の立場なら、こんな家族とは二度と関わりたくありません。

それでも見捨てる事ができないのは榛花の優しさでしょうか。

泰枝が骨折して以来、榛花が実家に通っている事に驚きました!

あの時想いをぶちまけたものの、泰枝の事は気になるのでしょうね!

♦泰枝の結論

お話の最後で、二人がお互いの気持ちをぶつけ合う部分があります。

榛花は泰枝への想いを、そして泰枝は榛花への想いを伝えますが…。

 

ここで榛花が泰枝にあるアドバイスをする事になります。

これまで家族の為に自分を犠牲にして働いて来た泰枝。

そんな泰枝も、榛花の一言で解放される事になるかもしれません。

 

さらに泰枝の事を恨んでいると思っていた榛花ですが、そうではなかったようです!

このお話を読んでみて、誰か一人の意見だけでは何も見えてこない事がわかりました。

特に弟・聖司の本性には呆れるばかりです。

可愛がっていた聖司の真の姿を見た事で、今後の泰枝の対応も変わるのではないでしょうか。

 

榛花に後押しされた泰枝が最後に出す結論とは…?

年老いるまで自由のない生活を強いられていた泰枝が、少しでも報われる事を祈ります!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!