少女・女性漫画

【真綿の檻】4巻ネタバレ|祈里は忘れられない人と再会して…?

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第4巻あらすじネタバレ

♦知らぬ間に不倫してしまった祈里

既婚者だと気付かずに同僚男性と交際してしまった主人公・高鍋祈里(たかなべいのり)。

高校時代の恋愛を引きずっている祈里は、成人してからも恋愛に踏み込めずにいました。

そんな祈里が初めてきちんと付き合った男性が、同じ職場で働く津農(つの)。

積極的に話しかけてくる津農に好感を持った祈里ですが、二人の関係を周囲に隠そうとする彼に違和感を覚える事もありました。

 

その後、同僚からの指摘で津農が若い女子社員に次々と手を出している事が発覚。

津農を問い詰めた祈里ですが、なんと説明するどころか祈里を避け始めます。

津農の態度に腹を立てた祈里は法律事務所へ出向き、彼を訴える事にしたのです。

♦忘れられない人との再会

弁護士に状況を説明しながら、自分の恋愛運のなさに絶望する祈里。

津農への怒りに震える祈里でしたが、お茶を持って来た男性を見た彼女は言葉を失ってしまいます。

祈里の前にお茶を持って現れた男性は、高校時代に付き合っていた忘れられない人・日向隆裕(ひゅうがたかひろ)だったのです。

 

東京の大学を卒業後、この弁護士事務所に就職した日向。

彼が戻って来ていた事も知らなかった祈里は動揺を隠せません。

 

さらに帰宅後も、祈里の頭の中は日向の事だらけ。

耐え切れなくなった祈里は、様子がおかしい事を心配した母に日向と再会した事を打ち明けます。

東京の大学に進学して以来、一方的に祈里との連絡を絶ってしまった日向。

祈里は当時の絶望感を思い出し、心が乱れてしまうのでした。

♦日向への想い

数日後、津農への慰謝料請求の手続きの為に弁護士事務所を訪れた祈里は、またも日向と遭遇してしまいます。

津農が示談金を拒否している事でただでさえ頭が痛いのに、日向が自身の担当弁護士になった事を聞いた祈里は驚愕。

さらに、祈里の気持ちも知らずに無神経な言葉を口走る日向に腹を立てた彼女は、思わず想いをぶちまけてしまい…?

図書館館長
図書館館長
『真綿の檻』第4巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第4巻は、高校時代の祈里と日向。
二人の交際はとてもピュアで可愛らしいものでした!
不器用な日向が祈里にキスをする様子は、見ていてキュンキュンします!

こんなにも幸せそうだった二人が、どうして別れる事になってしまったのか。
何らかの誤解がありそうで気になります!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第4巻あらすじ感想

♦日向と再会した祈里

主人公・祈里は、前話までの主人公・榛花にそっくりですね!

一瞬榛花のその後が見られるのかと思いましたが、全く違うお話で驚きました!

今回の主人公・祈里は、高校時代の失恋を引きずり、恋愛に踏み込めなくなってしまいます。

初めてまともに付き合った男性が既婚者とは…恋愛運のなさに絶望してしまいそうですね!

 

男性と距離を置いていた祈里に、積極的に話しかけてきた津農。

この辺りから既婚者の匂いがプンプンしますが、男性経験の少ない祈里は見抜けなかったのでしょうか。

しかも、家デートばかりで周囲に交際を隠すなんて、いかにも既婚者の手口ですね!

都合のいい女扱いしておいて、既婚者である事を指摘したら無視をするなんて許せませんし、祈里が訴えたくなる気持ちもよく分かります!!

 

恋愛運のなさに落ち込む祈里でしたが、ここで運命の再会が!

祈里の元へお茶を運んできたのは、高校時代に交際していた元彼・日向だったのです。

日向は大学を卒業して地元に戻って来たとの事ですが、もしかして祈里に会う為だったのでしょうか?

 

高校時代は日向から連絡を絶ったとはいえ、もしかしたら未練があるのかもしれませんね。

せっかく忘れかけていたのに、こんな形で再会するなんて運命としか思えません。

不倫の清算についての相談というのが気まずいですが、二人の恋が動き出しそうでワクワクします!

♦日向が担当弁護士に!

家に戻っても日向の事ばかり考えてしまい、上の空の祈里。

祈里の母親は彼女の事を心配し、気遣う態度を見せます。

母親は見るからに優しそうな人で、日向との事を相談できるあたりから仲の良さも伺えますね!

日向と別れて以来、祈里が辛い思いをしている様子を側で見てきたからこそ、より心配なのかもしれません。

 

日向の事を忘れたい祈里でしたが、まさかの担当弁護士になるという展開に!

今はまだ助手との事ですが、やり取りは主に日向とする事になりそうで、今後二人の関係も進展しそうな予感がします。

やり取りの最中の日向の無神経な言葉には腹が立ちました!

祈里がどんな思いで彼を忘れようとしていたのか…何も知らない癖に無神経すぎます。

ここで祈里が反論した事で、日向にも何か思う事があったようで…?

 

作品内では、二人の高校時代の様子について描かれています。

ピュアな交際を続ける二人が可愛らしくて必見です!

作品の最後は不穏な雰囲気で終わっているのですが、二人の間に何があったのか気になります!!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!