少女・女性漫画

【真綿の檻】5巻ネタバレ|祈里の父は世間体を気にするばかりで…。

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第5巻あらすじネタバレ

♦進学への壁

日向と順調な交際を続ける祈里ですが、周囲の反応は冷ややかなものでした。

田舎という事もあり、あらぬ噂を立てられ疑心暗鬼に陥ってしまう祈里。

次第に噂話だけでは済まなくなり、ある日決定的な出来事が起きてしまったのです。

 

何も後ろめたい事はしていないのに、周囲の反応に父親の態度も次第に変化していきます。

真面目に努力を重ね、第一志望である東京の国立大学の合格圏内に入った祈里。

しかし父親は世間体を気にするあまり、日向の進学先と同じ東京の大学への進学を認めません。

 

しかも当時、祈里の母はたった一人で父方の祖父の介護をしていました。

認知症が進行し、祖父が母に暴力を振るうようになっても知らぬふりを貫く父。

それでも母は祈里に負担かけない為に東京の大学への進学を応援してくれましたが、この状況で母を一人残していく事は、祈里にはできませんでした。

♦父への反抗

祈里が家庭の事情から東京の大学への進学を諦めたと知った日向。

何でも一人で抱え込む祈里を心配した彼は、何か困った事があれば力になると約束します。

日向の優しさに思わず涙しながら、祈里は彼がいればどんな困難も乗り越えられると信じていました。

 

ところが、言葉とは裏腹に日向は高校卒業と同時に祈里との連絡を絶ってしまいます。

メールも電話も通じず、さらには何度手紙を送っても返事が来る事はありません。

焦った祈里はバイト代を貯め東京へ向かおうとしますが、またも父から止められてしまったのです。

 

世間体ばかり気にする父に初めて反抗した祈里。

しかし父は暴力を振るうばかりで話になりません。

腹を立てた祈里は父に内緒で東京へ発とうとしますが、当日の朝、とある事件が起こり…?

図書館館長
図書館館長
『真綿の檻』第5巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第5巻は、祈里が東京の大学進学を諦めたと知り、彼女の力になりたいと訴える日向。
このシーンでは日向が嘘を言っているようにはとても見えず、頼もしく思えました!

こんなにも幸せそうな二人が離れ離れになったのには、きっと何らかの理由があったはずです。
これから日向との連絡が途切れた理由が明らかになると思うとドキドキします!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第5巻あらすじ感想

♦周囲の反応

前話で順調に交際を続けていた二人を微笑ましく思っていました。

本当に幸せそうな二人だったのに、周囲のまさかの反応にびっくりです!

一緒に下校したり、図書館で勉強したり、ただピュアな交際を続けているだけなのに。

いやらしい事ばかり妄想し、あらぬ噂を流しまくる周囲の人々に腹が立ちました!

 

ただ高校生が交際をするだけで、こんなにも目の敵にされるなんて…。

ここが都会だったらこんな目に遭う事もなかったのかと思うとやりきれないです。

作品内では祈里の心が折れるような出来事が起こるのですが、これが常軌を逸した酷いもので言葉を失ってしまいました…。

こんな酷い事をされたら、誰も信じられなくなってしまいそうです!

♦父と母

日向と一緒に勉強していた事もあり、第一志望だった東京の大学の合格圏内に入った祈里。

普通親なら娘の努力を褒めるところだと思いますが、父親の言い分に腹が立ってたまりませんでした!

親の負担も考えて国立大学合格に向けて努力した祈里に、世間体ばかり気にする父。

日向とはたまたま同じ東京の大学を希望する事になっただけなのに、男と一緒に町から出ようとしている…などとあらぬ妄想ばかりで呆れます。

 

ここで初めて祈里が反抗しますが、この時も祈里の意見など聞こうともせず、一方的な暴力で終わらせる父親に開いた口が塞がりませんでした。

父とは正反対で、いつも祈里の事を応援してくれる母。

父方の祖父の介護を一人で担っていても愚痴すら言わず、娘の夢を応援するなんて素敵な人ですね!

 

どんなに祖父が暴力を振るっても見て見ぬふりの父には呆れるばかりです…。

今回は祈里が夢を断念する羽目になりましたが、いつか母と二人で町から逃げ出して欲しいくらいですね!

♦日向との別れ

祈里が東京の大学への進学を諦めたと知り、力になりたいと打ち明ける日向。

彼の優しさが染みるシーンですが、まさかこの後連絡を絶ってしまうとは驚きです!

こんなにも幸せそうで、間違いなく両想いだったはずなのに。

日向が連絡を絶ったのには何らかの理由があるような気がしてなりません。

 

電話もメールも通じなくなり、さらには手紙まで無視なんて…。

大学に進学した日向に一体何があったのでしょうか?

また、最後は東京へ向かおうとする祈里に想定外の事態が起こります!

祈里の心を完全に折ってしまうような出来事に、読んでいるこちらまで悲しい気持ちになりました。

 

日向と再会できた今、彼の態度を見る限り連絡を絶ってしまった事は彼の意思ではない気がします。

せっかく再会できたのだから、どうか誤解が解ける事を願いたいです!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!