少女・女性漫画

【真綿の檻】6巻ネタバレ|日向との連絡が途切れた理由が明らかに!

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第6巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第6巻あらすじネタバレ

♦思いがけない真実

母を一人で残して行けない祈里は、日向に会いに行く事を断念。

日向の事を忘れようと勉強や仕事に励む祈里でしたが、今回まさかの再会を果たす羽目になったのです。

 

慰謝料請求の話し合いも終わり、弁護士事務所を後にしようとした祈里を引き留めた日向は、思いがけない事を口走ります。

なんと、上京した途端に祈里との連絡がつかなくなったと訴える日向。

電話もメールも全く通じず、何度手紙を送っても返事すら来なかったと言うのです。

その後は二人が全く同じ主張を繰り返し、埒が明かない状況に。

 

業を煮やした日向は祈里の携帯を手に取ると、契約情報を確認し始めます。

すると、祈里の携帯は日向からの連絡を拒否する設定になっている事が発覚したのです。

♦誤解が解けて

身に覚えのない拒否設定に混乱する祈里。

彼女の様子から祈里の言葉を信じる事にした日向は、新たに連絡先を交換しようと持ち掛けます。

 

高校時代、周りの目に苦しめられてきた祈里は、男性と交際する事が悪い事だと思い込んでいました。

悪い事をしたから日向と離れ離れになっても仕方ない。

罰が当たったのだと思い込んでいた祈里。

 

しかし、日向の心のこもった一言に、閉ざされていた心が解けていくのを感じます。

日向の優しい言葉に、思わず涙してしまう祈里でした。

♦浮かれる祈里

数日後、幼馴染・亜里沙とお茶する事になった祈里。

世間の理不尽さに愚痴をこぼす亜里沙の言葉に、妙に納得してしまいます。

さらに不倫相手・津農が示談金を渋っている事もあり、解決まで時間がかかる事に。

しかし長引いた分日向と一緒にいられると思うと、逆に喜びすら感じるのです。

 

その後、亜里沙に預けていた高校時代の携帯を引き取りに向かった祈里。

亜里沙は日向との再会を喜んでくれましたが、話を聞いていた亜里沙の母は浮かない表情で…?

図書館館長
図書館館長
『真綿の檻』第6巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第6巻は、連絡が途切れた理由が明らかになり、優しい言葉をかける日向。
彼の様子から誠実な人柄も伝わり、二人を益々応援したくなりました!

勝手に拒否設定されていた事から、二人の交際を良く思っていない人物がいる事は間違いありません。
それでも二人はもう大人ですし、離れていた分これからは愛を深めて欲しいですね!
最後に取り戻した高校時代の携帯に、どんな秘密が詰まっているのかも気になります!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第6巻あらすじ感想

♦連絡が途切れた理由が発覚!

4巻で、これまでの苦しい胸の内をぶちまけた祈里。

感情のままに暴走してしまい後悔に苛まれる祈里でしたが、このおかげで新たな事実が発覚します!

なんと、祈里が日向と連絡が取れなくなり焦っていたように、日向も祈里と連絡が途切れ絶望していたと言うのです!

 

同じ主張を繰り返し堂々巡りの二人には笑ってしまいましたが、日向が一方的に連絡を絶ったわけではなくて安心しました!

連絡が途切れた理由は、祈里の携帯が日向の携帯からの連絡を拒否するよう設定されていたせいでしたが、一体誰がこんな事をしたのでしょうか?

普通に考えれば、世間体を気にしていた父親だと思いますが…。

これまでの二人の苦しみを考えると、犯人には本当に腹が立ちます!!

 

しかしこれで二人の誤解は解け、新たに連絡先を交換する事に。

日向の様子を見る限り、彼も祈里の事を想い続けていたように見えますし、また最初からやり直せそうな雰囲気ですね!

一瞬で祈里の言葉を信用し、優しく誠実な言葉をかけてくれる日向。

大人になった今なら世間体を気にする必要もないですし、やっと二人が自由に交際できると思うと嬉しいです!

 

祈里の携帯に拒否設定をした人物が気になりますが、また二人が一から始められると思うとドキドキします!

日向の言葉が本当に優しくて心が温かくなるので、ぜひ作品内で確かめてみてくださいね♪

♦気になる態度

作品の後半では、祈里の幼馴染・亜里沙が登場。

祈里とは正反対の派手な雰囲気の亜里沙ですが、ハッキリと物を言う彼女は信用できそうな人物に思えました!

 

さらに不倫相手・津農が示談金を渋っている事から、しばらく弁護士事務所に通う羽目になった祈里。

津農の下衆さには呆れますが、日向と長くいられると思うと感謝したいくらいですよね!

ここで日向が気になる事があると打ち明けますが…何かに気付いたのでしょうか?

 

作品の最後では、亜里沙に預けていた高校時代の携帯を取りに行く事に!

日向への想いを断ち切る為に携帯を預けていた祈里ですが、無事取り戻せる事になり本当に良かったです!!

ここで亜里沙の母も登場しますが、なんとなく彼女の表情が気になりました。

まるで、祈里と日向が再会した事が残念かのような浮かない顔。

亜里沙の母がこんな表情をするのは何故でしょうか?

 

さらに、作品の最後では思いがけない出来事が起こります!

祈里の身に一体何があったのか、次回の展開も目が離せません!!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!