PR
少女・女性漫画

1話ネタバレ【身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!】|偽物聖女が嫁いだ相手は鳥人だった?!

echoで掲載中の『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!(乙嶋かさね/羽是先生)』第1話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめechoで掲載されていた乙嶋かさね/羽是先生の作品『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』の1話から最終話までのネタバレと...

『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第1話あらすじネタバレ

◆異世界転移先で身替わり妃?!

物語は主人公のルイが婚姻先のお城から逃げ出すシーンから始まります。

このままでは命が危ないと察し、バルコニーから逃げだそうとしたルイが、転落して死を覚悟します。

そして場面は数時間前の回想に移ります。

主人公のルイは、妹のおまけとしてこの異世界に転移してきました。

妹のヒナはこの異世界では暁の聖女と呼ばれ、ディナス王国の王太子コルトスの婚約者という立場にいました。

そんな中、ルイはコルトス皇太子からヒナの身代わりとしてイグナガルド帝国に嫁ぐように命じられます。

元々家族から虐げられていたルイは、この異世界でもまた妹のヒナとコルトス王太子に虐げられてきました。

そのような環境から抜け出すためにも、ルイは今度こそ幸せな人生を歩もうと、王太子の命を受けてヒナの身代わりとして、聖女のフリをしようと決心しますが・・。

◆現われた結婚相手は鳥人間?!

妹である聖女ヒナの身代わりとして、イグナガルド帝国の皇帝陛下シャウラに嫁ぐことになったルイは、結婚式をあげるために祭壇の前でシャウラを待ちます。

しかし、時間になってもシャウラは現われません。

まさかの花婿逃亡かとルイが不安になっていると、そこに大きな鳥が羽ばたいてルイの方へ降りてきます。

驚くルイですが、目を開けるとそこには鳥が立っています。

その鳥こそが結婚相手のアリスタルフ・シャウラ皇帝陛下だったのです。

驚愕しているルイを余所に、シャウラは結婚式を早く進めるように促すと、驚いているルイに結婚は形式上のものだと言い放ちます。

その言葉にルイは、この結婚で自分の幸せを見つけるのだと言い返しますが・・・。

◆初夜の儀を迎えるルイに・・

結婚式の途中、シャウラの羽を口に含んでしまったルイに、シャウラは慌てて心配する様子を見せます。

慌ただしく結婚式は終わり、シャウラの言うとおりにルイは医者に診てもらいますが、特に問題は起きませんでした。

ルイは何故シャウラがあそこまで心配するのか分かりませんでしたが、専属メイドになったメイメイからは大切にされている証拠だと言われます。

ルイはせっかく夫婦になったのだから、仲良くしていきたいのだとメイメイに告げると、この後に待っている初夜の儀で仲良くなるだろうと返されます。

鳥と初夜を迎える・・その事に気がついたルイは、本当に鳥と交わることができるのか、頭を抱え込むのでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第1話は、まずは結婚相手である皇帝陛下が鳥の姿というところが、見どころの一つです。

鴉のような漆黒の羽に鋭い足の爪、見るからに巨大で少し恐怖も感じるイラストなので、イラストで見て欲しいシーンになっています。

獣人国家という設定なので、登場人物が皆獣なのも珍しく、可愛い動物たちに癒やされますので、個々の登場人物の可愛さも見逃さないで欲しい見どころになっています!

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第1話あらすじ感想

◆結婚相手が鳥人間?!

主人公はこの異世界に転生ではなく、転移という設定なのですが、結婚相手が鳥という設定に驚きました。

主人公のルイは元の世界でも現世界でも虐げられているという設定や、身代わりに嫁ぐなど、設定的には他のお話にもありそうではありますが、獣人国家という変わった世界での物語展開は新鮮で、この先読み進めるのが楽しみな設定です。

結婚相手の皇帝陛下なのですが、漆黒の羽にモフモフしているお顔周りと、本当に鳥なんです!!

いきなり現われた結婚相手の容姿が鳥だったら、愕然としますし恐怖でもありますよね。

でもしっかりと服を着ているところが、鳥人という設定を物語っていて、本当に獣との婚姻を結ぶ世界観なんだなということを改めて感じました。

そんな結婚相手のシャウラ皇帝陛下ですが、政治的条件で結婚するということで、とても冷たい感じなんです。

このまま幸せにはしてもらえそうな不安を感じましたが、そこで負けないのが主人公ルイなんですね。

たとえ身代わりでも、形式的な結婚だろうと、この結婚で今までの自分の不幸を裁ち切り、幸せになるんだという、強い信念を持っています。

こんな真っ直ぐなルイを見て、シャウラ陛下は何を思うのか、この先がとても楽しみです!

◆鳥人間と初夜を迎える?!

結婚式の最中、指輪の交換ならぬ首飾りの交換(首輪なのかしらと思いましたが・・)を行うのですが、シャウラ陛下の羽がルイの口に入ってしまいました。

すると、陛下がめちゃくちゃ心配してくれるんです。

慌てるシャウラ陛下の様子を見ると、本当は優しい面もあるのかな?なんて感じます。

容姿は鳥なのですが、かなり表情が豊かなので、ルイの言葉や行動で表情をクルクル変える姿がとても面白く、感情が伝わってきて分かりやすいなと思います。

そんなハプニングもありながら、無事に結婚式は終わります。

そして自室に帰ると、お世話をしてくれるのは狸の容姿のメイメイというメイドさんです。

先ほどの結婚式の司祭さんは猫でしたし、この世界は獣たちが沢山いて、結構可愛くて癒やされそうですねw

メイメイの話によると、象とかもいるみたいなので、この先どんな動物たちが出てくるのかも楽しみになってきました!

そんなメイメイから聞かされたのは、今夜は初夜の儀だということです。

ルイもめちゃくちゃ不安になっていましたが、それはそうですよね・・。

鳥の形をした陛下と初夜って、どうやって?!人間と鳥なんて普通に考えたら無理ですよね!?

メイメイのお姉さんは象との初夜が大変だったと言っていますが、そう言っても獣同士ですからね。

まぁ、人間も動物という面では同じなのかも知れませんが・・どうやって初夜を迎えるのか、ルイの不安にも共感しつつ、怖いもの見たさ的なドキドキがありますね。

そしてこの後、メイメイを探して城を歩いているルイの耳には何やら不穏な言葉が聞こえてきます。

そこから物語の始まりのシーンに繋がっていくのですが、鳥に嫁いだ偽物聖女ルイはこの先どうなるのでしょうか?

彼女に待つのは生か死か?!

再び不幸になってしまうのか、ルイの今後がとても気になるので、続きが早く読みたいですね♪

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪