PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!】|偽りの聖女だとバレてしまったルイは・・

echoで掲載中の『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!(乙嶋かさね/羽是先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめechoで掲載されていた乙嶋かさね/羽是先生の作品『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』の1話から最終話までのネタバレと...

『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第2話あらすじネタバレ

◆偽りの聖女だとバレてしまったルイは・・

部屋を出て行ったメイメイを探しに廊下に出たルイは、シャウラと従者ラサラスの会話を聞いてしまいます。

結婚式の様子からルイに魔力が無いと感じ取ったシャウラたちは、ルイを殺すしかないと判断したようです。

殺されてなるものかと思ったルイは、部屋から逃げだそうとしますが、追いかけてきたシャウラに慌てて、バルコニーから転落してしまいます。

このまま死ぬのかと思った矢先、ルイを拾い上げたのはシャウラでした。

シャウラはルイの言葉を聞く間もなく、自室に連れて行くと、改めて魔力の有無を確認します。

ルイに魔力が無いことを確証したシャウラは、有無を言わさずルイを跪かせると、事の顛末を説明することを求めます。

死ぬ覚悟を決めたルイは、自分は聖女ヒナの双子の姉で、彼女の身代わりとしてやってきたことを正直に話し始めて・・。

◆毒が効かないルイは・・

追い詰められたルイは、自分がヒナの身代わりになった経緯を正直に話します。

ディナス王国に見事に謀られたシャウラは、この婚姻を無効とすると言い、ルイの首にかかる首飾りを取ろうとします。

シャウラは猛毒を宿す毒鳥類であるピトフーイの末裔で、シャウラが触れた後は身がただれてしまうような毒を持っているのです。

しかし、シャウラが触れたというのに、ルイはその毒に犯されることはありませんでした。

その様子を見たメイドのメイメイは、ルイには魔力がない代わりに精霊の寵愛を受けている、別の能力があるのではないかと考えます。

それを証明するために、ルイにテストを試みたいと、メイメイはシャウラに提案をしますが・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第2話は、ルイが偽物聖女だとバレて、追求を受けるシーンでは、場面のイラストから緊張が伝わってくるような、ハラハラするシーンになっているので、見て欲しい見どころになっています。

制裁を受けることを受け入れ、覚悟を決めたルイの表情は見ていて切なくなりますが、その後の彼女の潔さには、ルイの精神の強さを感じさせるシーンになっているので、見逃さないで欲しいシーンになっています!

 

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』第2話あらすじ感想

◆身代わりだとバレたルイは・・

結婚式当日の夜にルイには魔力がなく、聖女ではない事がバレてしまいました。

ここから1話冒頭のシーンに繋がっていたのがわかるのですが、死を覚悟した瞬間に助けてくれたのは皇帝陛下でした。

思っていたより早くバレてしまったので、ビックリしましたが、逃げようとしてバルコニーから落ちたルイを助けてくれた事に驚きました。

やっぱり陛下は冷たいだけではないのかしら?なんて、期待してしまいましたが、これはルイから事情を聴くためだったようです。

そりゃそうですよね、騙された挙げ句に真実を知らないまま死なれたら、不穏な気持ちが解決しないですよね。

それにしてもディナス王国の王太子たちは、ルイに魔力がないなんて事がすぐにバレるとは思わなかったのでしょうか。

よく考えたら浅はかな作戦だったよな~と思っていたら、なんと王国は抜け道を作っていたんですね。

なんと王国からの書状にはルイは“虚の聖女”と認めていると書かれているんです。

これではルイが偽りの聖女とは言い切れないんですよね、正式に王国はルイを聖女だと宣言していますからね。

ヒナの称号である暁の聖女と言う名に対して、ルイを虚の聖女というのが王国の悪意を感じずにはいられませんでした。

陛下は賢い方なのか、すぐに意味を理解して、完全に謀られたけど追求できないと判断していましたね。

最初読んだときは、どういう意味なんだろうかと考えてしまったのですが、よくよく読んでみると、納得しました。

このシーンは謀られた事に怒る陛下側と、死を覚悟したルイの緊張が高まるシーンなのですが、このような状況の中でもみっともなく言い訳しないルイの姿には、彼女の強さを感じ、ルイという女の子を応援したいなと感じました。

ルイの芯の強さが陛下にも伝わってくれたら良いなと、ハラハラしながら願いました!

◆毒が効かないルイに・・

シャウラ陛下は自身に猛毒を宿しているようでしたが、ルイにはその毒が効かないようです。

このシーンでようやく、ルイが結婚式の時に羽を口にして何ともなかったことを心配していた陛下の理由がわかりました。

これは特殊能力なのでしょうか、この事実がルイにとって好転するきっかけになればいいのになと、思わず願ってしまいました。

すると、ここでメイドのメイメイがルイには魔力がない代わりに他の能力があるのかもと助け船を出してくれました!

メイメイありがとう!と思わず感謝してしまいましたが、ほんのわずかな時間でもメイメイにはルイの良さを感じ取ってくれたのかな?と嬉しい気持ちになりました。

そして、メイメイの提案でルイの能力を測るテストをしてもらえる事に・・。

このやり取りの中で、メイメイが犬の姿をしているラサラスを軽く弄るのですが、可愛い姿をした二人のやり取りが面白くて、緊張した場面が和みましたw

実はメイメイは狸族の中では、精霊士という立派な役を持っている狸だったんですね。

この世界の魔力についてや、ルイが持っているかも知れない能力を説明してくれるメイメイは、きっとこの物語を今後も分かりやすくしてくれるキャラなのかな?と彼女の活躍にも期待してしまいます。

メイメイのお陰もあって、ルイの能力が明らかになっていくようですが、ルイは処刑を免れるのでしょうか?

それとも早々に追放でしょうか・・。

続きがどうなっていくのか、早く次のお話が読みたいです!

 

\『身代わり聖女は猛毒皇帝と最高のつがいを目指します!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪