PR
少女・女性漫画

【身ごもり契約花嫁】1話ネタバレ|父の会社を守るために政略結婚を決意!

コミックシーモアで掲載中の『身ごもり契約花嫁(秋月綾 / 砂川雨路先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『身ごもり契約花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『身ごもり契約花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【身ごもり契約花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックシーモアで掲載されていた秋月綾 / 砂川雨路先生の作品『身ごもり契約花嫁』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『身ごもり契約花嫁』第1話あらすじのネタバレ

◆合併話

株式会社クタニ社長の1人娘・久谷まどか。

幼い頃から父のような社長になることが夢で、営業職を経験した後に社長秘書として会社を支えてきました。

しかし、入社してから3年目頃になると業績が悪化してしまい、過労で倒れてしまった父に病が発覚!

そんな時、二藤商事からクタニに合併話が持ちかけられて…。

◆会社のために…

二藤商事の名瀬斗真社長の狙いはクタニの利権で、強引な吸収合併では印象が悪すぎるため1人娘のまどかとの結婚を提案します。

そして、合併すればクタニ社員も守ることができると話す斗真。

自分の力だけで父の大切な会社を守りたいまどかでしたが、意地のせいで社員の未来を潰してしまうわけにはいかないと結婚話を受け入れることにします。

◆結婚の目的

婚約パーティー中、にこやかな表情の斗真に対して不愛想なまどか。

斗真はまどかを買ったと主張して、パーティー終了後にはホテル上階のスウィートルームで初夜を済ませると宣言します。

お飾りの妻なので一緒に寝る必要はないと考えるまどか。

すると斗真は、利権の他にもほしいものがあると話し始めて………。

図書館館長
図書館館長
『身ごもり契約花嫁』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『身ごもり契約花嫁』第1話は、父の会社を守るために1人娘のまどかが二藤商事の名瀬斗真社長と政略結婚する展開に!
他人の力を借りずに会社を守りたかったまどかですが、多くの社員たちの未来を考えての決断に胸が苦しくなってしまいました。また、斗真が利権の他に手に入れたいものも明かされ、それに対するまどかの反応がとてもカッコいいので必見です!

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『身ごもり契約花嫁』第1話あらすじ感想

◆幼い頃から父に憧れているまどか

1話ですが、心が強いヒロインのまどかがとてもカッコよくて一気にファンになってしまいました♪

幼い頃から父に憧れ、会社を継ぐことを目標にしてきたまどか。

絵がとてもキレイな作品ですが、幼い頃のまどかがとっても可愛い~♡

父も1人娘のまどかにデレデレだった様子が伝わってきて、素敵な親子関係がうらやましくなってしまいました。

父のようになりたいまどかは大学在学中から会社で勉強をしていたようで、大学卒業後に入社して営業職を経験してから社長秘書に!

社長の1人娘だなんてこれ以上ない大きなコネですが、自分でちゃんと努力してきたのは好感度が高いですよね。

◆会社を守るための結婚

父の会社を継ぐという夢に向かって順調に進んでいたまどかですが、入社3年目頃に業績が悪化してしまったようですね。

悪いことは重なってしまうようで、過労で倒れてしまった父に病が発覚!

何の病であるかは明かされていませんが、まだ入院している状態なので病状が気になります。

やはり、社長のお仕事は大変なのでしょう。

そして、そんな時に舞い込んできたのがまどかへの結婚話。

お相手は二藤商事の名瀬斗真社長で、まだ若くてかなりのイケメンです!

普通の恋愛結婚でイケメン若手社長がお相手だったら大喜びかもしれませんが、まどかの場合は会社を守るために政略結婚。

父の会社を継ぐことが目的だったまどかにとってはどんなにつらい決断だったことでしょう。

しかし、結婚を断ってしまったら多くの社員たちの未来を奪うことになりかねないので、その葛藤と戦っていたまどかを見て胸が苦しくなってしまいました。

そして、会社を守るために斗真と結婚することを決意したまどか。

まどかが辛い結婚生活を送ることにならないように願うばかりです。

◆斗真の目的は利権だけじゃない…!?

無事に婚約パーティーを終えた2人ですが、さっそく初夜を済ませようとする斗真。

まどかのことを買ったと主張するなどかなりドSな斗真ですが、不器用で本当の想いが伝えられない感じも伝わってくるので私は嫌いではありません。w

婚約パーティーということなので、まだ正式な夫婦ではないはずですよね。

愛のない結婚を受け入れたまどかはそこまでする必要はないと考えていましたが、斗真の気持ちはそうではないようです。

また、クタニの利権を得ることが目的だと話していた斗真ですが、その他にもほしいものがあったようで…。

斗真の本心がまだまだわからないので、今後の展開がとても楽しみです♪

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪