PR
少女・女性漫画

【身ごもり契約花嫁】17話ネタバレ|斗真がある男にナイフで刺されてしまい…

マーマレードコミックスで掲載中の『身ごもり契約花嫁(秋月綾 / 砂川雨路先生)』第17話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『身ごもり契約花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『身ごもり契約花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【身ごもり契約花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックシーモアで掲載されていた秋月綾 / 砂川雨路先生の作品『身ごもり契約花嫁』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『身ごもり契約花嫁』第17話あらすじネタバレ

◆男の正体

まどかをかばった斗真が、男に背中をナイフで刺されてしまいます。

表情が曇った斗真を心配するまどかですが、男を蹴り飛ばしてしまうほどの力を発揮!

まどかが男の正体を気にしていると、相手から自己紹介をする形で、元第一営業部四課課長の蛭埜(ひるの)だったことがわかります。

まどかとは初対面だったようですが、名前に聞き覚えがあったことからスパイ疑惑の犯人だったこともわかり…。

◆出血

ずっと斗真と話がしたかった蛭埜は、何度お願いをしても断られてしまったため、まどかの名前を出して呼び出すことに成功したことがわかります。

呼び出すための餌にされてしまったまどかはイラ立ちますが、何も話さなくていいと制止する斗真。

斗真の体から血が出ていることがわかったまどかは動揺しますが、優しい笑顔を向けられて戸惑ってしまいます。

すると、蛭埜に向けて話はじめた斗真は、二藤を裏切ったのは自由だが責任は取るべきだと主張します。

◆それぞれの主張

斗真が社長になってから、営業部の仕事が激務になったことを訴える蛭埜。

現場の状況を理解していないことを指摘し、みんな怒っていることを伝えます。

しかし、冷静な斗真は蛭埜が自分で行動して失敗しただけだと主張して………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『身ごもり契約花嫁』第17話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『身ごもり契約花嫁』第17話は、斗真が男に刺されてしまうという衝撃的な展開からスタート!

とても緊迫感があってハラハラしてしまいましたが、その男の正体がわかって妙に納得。

完全に逆恨みをしている蛭埜ですが、斗真の対応がとてもカッコいいのでぜひチェックして頂きたいです♪

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『身ごもり契約花嫁』第17話あらすじ感想

◆斗真が怪我!!

前話の内容から嫌な予感がしていましたが、まどかをかばって斗真が背中をナイフで刺されてしまうという衝撃的な展開からスタートしました。

もしかしてまどかの身に危険が…と予想して心配していたのですが、斗真が身代わりになった形に!

まどかが怪我を負わなかったことは本当によかったのですが、斗真が怪我をしてしまったので全く嬉しくありません。

そして、斗真は背中を刺されてしまったのですが、まどかからは見えない場所だったためすぐには気が付かず…。

斗真の表情が曇っていたのですぐに気が付くのかと思っていたのですが、斗真があまりにも冷静だったため気が付くことができなかったのでしょうか。

少ししてから手に血が付いていることに気が付いて、斗真が怪我をしてしまったことを知ったまどか。

男のことはとりあえず置いておいて、早く病院に行ってほしいという気持ちでいっぱいになってしまいました。

◆斗真を刺した男の正体は…

斗真をナイフで刺した男の正体がとても気になっていましたが、まどかの姿を見た男から自己紹介をする形で、元第一営業部四課課長の蛭埜だったことがわかります。

最初に名前を聞いた時には誰なのかピントこなかったのですが、まどかは名前を憶えていたようでスパイ疑惑を仕立て上げた犯人だったことが判明!

過去話を振り返ってみたところ、蛭埜が犯人だと断定されていたシーンがありました。

その後の蛭埜の様子は描かれていませんでしたが、色々と斗真に不満を抱えていたようでその仕返しにやって来たことがわかりました。

しかも、何度お願いをしても会ってくれなかったようで、最終的にはまどかの名前を出して誘うというズルいことを…。

自分が取った行動で会社を退職することになってしまった蛭埜ですが、そのすべてを斗真の責任にしていたのでイライラしてしまいました。

完全に斗真に対して逆恨みをしている蛭埜ですが、他に恨みを晴らす方法はなかったのかと悔やまれます。

◆冷静な対応に拍手

逆恨みによってナイフで刺されてしまった斗真ですが、体の調子が悪いのにも関わらず冷静な対応を見せてくれました。

顔色は悪いもののまるで怪我をしていない時のように冷静で、まどかのことを守ろうとする気持ちが伝わってきて涙。

そして、ある存在に気が付いた斗真は大胆な行動に出て…。

正直最初の頃は強引に物事を進めてしまう斗真が苦手でしたが、今回はとにかく男らしくてカッコイイの一言。

気になる続きは、ぜひ本編でチェックして頂きたいです♪

次回のお話も楽しみです。

\『身ごもり契約花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪