PR
少年・青年漫画

【嘆きのアリシア】2話ネタバレ|謎だったゴブリンの正体が判明!

REXコミックスで掲載中の『嘆きのアリシア(H9先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『嘆きのアリシア』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『嘆きのアリシア』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『嘆きのアリシア』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【嘆きのアリシア】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめREXコミックスで掲載されていたH9先生の作品『嘆きのアリシア』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  \『嘆き...

『嘆きのアリシア』第2話あらすじネタバレ

◆同じ言葉

父を助けるためにゴブリン島に真実を確かめに向かったアリシア。

しかし、大型のゴブリンに捕まってしまい、名前を呼ばれながら無理やりモノを挿入されてしまいます。

大興奮状態のゴブリンのある言葉を聞いたアリシアは、よく知っている人も同じことを言っていたことを思い出してビックリ!!

正体を確信したアリシアに対し、ゴブリンは被っていたマスクを少し上げて素顔を見せます。

◆ゴブリンの正体

正体を明かしたライアンは、父からの提案でローグス騎士団を追い出すためにやったことだと話します。

まさかアリシアの父が処刑処分になるとは想像もしていなかったようですが、アリシアが手に入れることができればそんなことなど関係ないとさらに大興奮!

ゴブリン島にやってきたのも父からの命令でしたが、アリシアと口裏合わせをして処刑を阻止することを約束します。

◆揺れ動く気持ち

嘘などつきたくないアリシアですが、父を助けるためだと言われて気持ちが揺れ動いてしまいます。

すると、再びモノを挿入して腰を振り始めるライアン!

女として生まれてきたことに後悔しているアリシアに、喜びを感じてもらいたいと意気込みます。

無理やり抱かれながら感じてしまっていたアリシアですが、気持ちを切り替えると目の前に落ちていた剣を握りしめて………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『嘆きのアリシア』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『嘆きのアリシア』第2話は、謎が多かったゴブリンの正体が判明します!

口裏合わせをすれば父の処刑を阻止できるという提案をされてしまったアリシア。
父を助けたい気持ちと、真実を報告したいという気持ちとで葛藤して…。

アリシアの決断や、父の処刑の行方など、最後まで目が離せない展開となっています!

\『嘆きのアリシア』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『嘆きのアリシア』第2話あらすじ感想

◆ゴブリンに無理やり…

父の処刑を中止させるため、ゴブリン島に真実を確かめに向かったアリシア。

最近侵入してきたゴブリンの体格の特徴から島には絶対にいないとだろうと考えていましたが、予想に反して大型のゴブリンが存在しており、アリシアが狙われてしまう形となってしまいました。

そして、ゴブリンはアリシアの名前を知っており、無理やりモノを挿入されて犯されてしまうことに!

このシーンのインパクトが本当にすごすぎて、周囲にも大勢のゴブリンが見守っている状況にゾクゾクしてしまいました。

相手が大柄だということもあってか、全く抵抗もできずに犯されてしまったアリシア。

女騎士として頑張っている姿を応援していたので、とても辛いシーンとなってしまいました。

◆大型ゴブリンの正体はライアン!

大型ゴブリンがアリシアの名前を知っていたことで怪しいとは思っていましたが、その理由が判明しました。

本物のゴブリンではなく、頭に被り物をつけたライアンだったのです。

以前から積極的にアリシアにアプローチをしていましたし、大柄という特徴もあってそんな予感はしていたのでやっぱりといった感じでしたが、女の子を無理やり襲うなんて絶対にやってはいけないことです。

そしてもちろん、最近のセルビスに出現した大型ゴブリンもライアンで、ローグス騎士団を吸収するために父・ヘルトロスが立てた計画だったこともわかりました。

セルビスは立派な壁で囲まれている上に、騎士団が監視を続けていたので大型のゴブリンが侵入するはずがありませんからね。

ゴブリン島から侵入したわけではないことが証明されたシーンでしたが、その様子を見ている人が本物のゴブリンしかいないというのが辛すぎるところ。

アリシアと一緒に島に来た騎士団が誰か助けてくれれば…と願っていたのですが、願いが叶わなかったので残念です。

◆アリシアが下した決断は…

ずっと狙っていたアリシアの体を手に入れることができて上機嫌のライアン。

父の処刑を阻止するために大型ゴブリンは島に存在していなかったと口裏合わせをしてすると提案してきました。

父を助けるためにゴブリン島までやって来たアリシアにとっては魅力的な提案ですが、騎士としてのプライドもあるので簡単に受け入れることができない提案です。

父を助けたいという気持ちと、騎士としてのプライドで葛藤していたアリシアですが、彼女が最終的に下した決断は…。

気になる続きは、ぜひ本編でチェックして頂きたいです!

次回のお話も楽しみです。

\『嘆きのアリシア』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪