PR
少女・女性漫画

【2度目のふたり】6巻ネタバレ|みくは翔と彩夢の関係が気になって…。

コナレで掲載中の『2度目のふたり(千田仁奈先生)』第6巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『2度目のふたり』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『2度目のふたり』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『2度目のふたり』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【2度目のふたり】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコナレで掲載されていた千田仁奈先生の作品『2度目のふたり』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  \『2度目のふ...

『2度目のふたり』第6巻あらすじネタバレ

♦翔と話せない日々

前話では、翔と彩夢が親しくなった理由を探ろうと決意したみく。

教室に戻ったみくは、翔を探しに来た彩夢を目撃します。

いつからか彩夢は毎日のように教室に来始め、何故か翔は教室にいない日が増えていました。

二人の関係について聞きたいみくですが、どちらに聞いていいか分からず落ち込みます。

 

この日のホームルームが終わるとみくはすぐさま翔の元へ向かいますが、既に帰った後。

みくが途方に暮れていると、翔を探しに彩夢がやって来ました。

♦親密な二人

彩夢はみくの姿を見つけると、話しがあると声をかけます。

校舎の外に呼び出されたみくは用件を尋ねますが、彩夢は暇つぶしだと一言。

何を考えているのか分からない彩夢に呆れながら、みくは彩夢の母親の彼氏について尋ねる事にしました。

 

言葉を選びながら、あの男に何かされていないか尋ねるみく。

すると彩夢は、言いたい事があるならハッキリ言うよう促します。

何か嫌な思いをしていないか尋ねるみくに、翔にも同じ事を聞かれたと返す彩夢。

驚くみくに、翔から『力になりたい』を言われた事を打ち明けます。

 

翔にしか秘密を話すつもりはないと言い放つと、彩夢は帰っていきました。

みくは想像以上に親密な二人にショックを受け、またも翔を遠ざけていた事に後悔し始め…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『2度目のふたり』第6巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『2度目のふたり』第6巻は、翔にだけ“秘密”を話す事にしたと言う彩夢。
彩夢の秘密が気になるところですが、何故翔にだけ心を開いているのかも謎です。

翔はどう見てもみく一筋なのに、どうして彩夢と関わろうとするのか…。
未だ分からない翔と彩夢の関係が気になります!

\『2度目のふたり』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『2度目のふたり』第6巻あらすじ感想

♦彩夢と翔の関係

前話では、何故か親密になった翔と彩夢。

みくと翔の距離が近付き始めたというのに、一体何があったのか気になりますね…。

個人的には二人は顔立ちや表情が良く似ている事から兄妹だと睨んでいるのですが、まるで付き合っているかのような雰囲気が謎です。

 

また、彩夢は毎日のように翔のクラスまでやって来ていますが、何故か翔は彩夢を避けている様子…。

彩夢曰く『力になりたい』を言われたそうですが、果たして本当でしょうか。

翔はみくと彩夢を関わらせたくないと言っていましたし、その理由も気になります!

♦彩夢の秘密とは…

前話まではまるで恋人同士のようなみくと翔でしたが、今回はあまり一緒のシーンがなくガッカリ…。

みくが声をかけようとしても翔はすぐにいなくなり、何をそんなに急いでいるのかと気になってたまりません!

まるでみくを巻き込まないように何かを調べているように見えるのですが、それが未来の行動と関係があるのでしょうか?

 

また、作品の途中では彩夢に呼び出されたみく。

前話で彩夢の母親の彼氏から襲われた事もあり、読者としてもあまり関わって欲しくありません。

あんな目に遭ったのに、彩夢を心配しあの男に何かされていないか尋ねるみくって本当にお人好しですよね…。

きっと彩夢はみくのこんな真っ直ぐなところが嫌いなのではないでしょうか。

 

ここで彩夢は翔との親密さを匂わせ、みくがショックを受ける展開に。

“秘密”は翔にしか言わないとの事ですが、一体何の相談をしているのかも気になりますね!

彩夢にとっての“秘密”とは、あの男に関する事でしょうか。

翔と彩夢の関係が分かれば全て明らかになるのでしょうけど、相思相愛なのにすれ違う二人がもどかしいです!!

♦みくのピンチに翔は…

作品の中盤では、みくの高校で体育祭が開催。

そこで怪我をして保健室に行ったみくと翔が久々に接近し、読みながらキュンキュンしました!!

この時の翔はみくに優しくて気遣っているように見えましたし、翔は今もみくを思い続けているように思えます。

 

しかし翔のある一言にモヤモヤしたみくは、この日も彩夢との関係を聞けずもどかしく思いました!

読者としては一言聞くだけなのに…と思ってしまいますが大切な人ほど自分の意見を伝える事なんてできませんよね。

この調子で二人の関係が分かる日が来るのか心配になりました。

 

作品の終盤では、みくにピンチが迫ります!!

ラストではまたも二人の距離が遠くなりそうな展開に心が痛みました…。

二人はこのまますれ違ってしまうのか、お話の続きが気になります!!

\『2度目のふたり』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪