PR
少女・女性漫画

3巻ネタバレ【ニセ真面目女子はすみ】|はすみは友情について考え始めて…?

コミックなにとぞで掲載中の『ニセ真面目女子はすみ(上田俊衣先生)』の第3巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ニセ真面目女子はすみ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ニセ真面目女子はすみ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【ニセ真面目女子はすみ】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた上田俊衣先生の作品『ニセ真面目女子はすみ』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『ニセ真面目女子はすみ』第3巻ネタバレ

♦はすみと楠本がランク落ち

前話では、はすみを嵌めようとした山下の恥ずかしい動画を撮り、制裁を加えたはすみ。

翌朝、はすみのロッカーには黒紙、楠本のロッカーには赤紙が貼られていました。

黒紙が貼られるのは始めてで、最低ランクの5を示します。

周囲がざわめく中、ご機嫌なゴリ乃が出社。

 

はすみは満面の笑みで山下について尋ねますが、取り巻きたちはもうゴリ乃と山下は関係ないと騒ぎ立てます。

なんと山下は退職に追い込まれ、婚約も破棄されたとの事。

ゴリ乃は男よりも友情の方が大事だと呟くと、二人が本当に友達なら友情を確かめさせろと迫ったのです。

♦楠本へのいじめ

その後、女子トイレに連れ込まれた楠本は、身体検査と称して服を脱がされてしまいます。

共に連れてこられたはすみはただ見ているように命令されますが、泣きながら耐える楠本を見ても何も感じません。

さらに楠本の荷物から、彼女が既婚者である事が発覚。

 

指輪を隠していた楠本に腹を立てたゴリ乃は『メイク』と称し身体に落書きを始めます。

全身に卑猥な言葉を描かれ写真まで撮られてしまった楠本は、ただ泣きながら耐えるしかありませんでした。

♦初めての友達

その後、乱れた服装のまま泣きながらトイレを飛び出した楠本は部長と遭遇。

楠本は視線で助けを訴えますが、部長は笑顔ではぐらかします。

その様子を見たはすみは楠本を誘い外の空気を吸おうと提案。

楠本と二人きりになったはすみは、何かして欲しい事はあるかと尋ねて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ニセ真面目女子はすみ』第3巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『ニセ真面目女子はすみ』第3巻は、楠本への酷いいじめシーン。
身体に卑猥な言葉を描き写真を撮るなんて、あまりにも幼稚ないじめに腹が立ちました!
取り巻きたちも楽しそうに従うだけで、誰か一人でもおかしいと思う人はいないのでしょうか…。

また、泣きながらトイレから出て来た楠本に誰も手を差し伸べない職場の同僚たち。
巻き込まれたくない気持ちは分かりますが、あまりにも冷たいですよね…。
部長にまではぐらかされ、楠本の絶望が伝わるシーンです!

『ニセ真面目女子はすみ』第3巻感想まとめ

♦はすみが最低ランクに!

前話では、山下の恥ずかしい動画を撮り退職に追い込んだはすみ。

あんな写真を撮られた上に婚約者までいたならゴリ乃が許さないでしょうし、退職も仕方ないですよね。

全てを失った山下は少し気の毒ですが、この調子でゴリ乃や取り巻きたちにも制裁を加えて欲しいです!

 

 

翌朝、はすみと楠本はそれぞれランク落ちが決定。

特にはすみのロッカーには黒紙が貼られランク5が決定しましたが、ランク5って最低ランクですよね…?

一体どんな仕打ちが待ち受けているのかゾクゾクします!

 

しかしゴリ乃のターゲットははすみではなく楠本。

これまではすみに散々嫌がらせしてきたゴリ乃ですが、反応が薄すぎて満足できなかったようです。

楠本をいじめる事ではすみにダメージを与えるなんて、なかなか上手い作戦を考えましたね!

しかし相手はあのはすみなのでそう上手くいくでしょうか。

♦楠本への執拗な嫌がらせ

その後、女子トイレに連れ込まれた楠本は服を脱がされ落書きされた挙句、恥ずかしい写真を撮られてしまいます。

ここでは楠本が既婚者だと分かり驚きましたが、見た目が普通でも性格の良さそうな彼女が既婚者でも何らおかしくはないですよね。

それでも指輪をネックレスに付けて隠していたのは、ゴリ乃の反感を買わない為でしょうか。

 

今回はすみが命じられたのは、楠本がいじめられるところを傍観する事。

はすみにとって楠本は同僚でしかなく、いじめられる姿を見ても何の感情も湧きません。

愛を知らないはすみにこんな酷いいじめを見せても、対応の仕方が分からないのでは…と思ってしまいました!

 

それでも楠本ははすみを助けようとしてゴリ乃の逆鱗に触れランク落ちしましたし、はすみの味方に違いありません。

少しでも楠本に特別な感情があるのなら、はすみに救って欲しいです!

♦はすみの変化

その後、楠本が乱れた服装で泣きながら職場に戻っても、皆見て見ぬふりで呆れてしまいました…。

これまでこの職場では『見て見ぬふり』が普通だったのでしょうか。

巻き込まれたくないという気持ちは分かりますが、あまりにも冷たい職場に悲しくなります。

特に笑顔ではぐらかすだけで楠本を助けようとしない部長には腹が立ちました!

 

ここで今まで傍観していたはすみが行動を起こします。

外に出て楠本と二人きりになったはすみは、何かして欲しい事がないか質問。

会話の流れの中で楠本から『友達』だと認められた事で、はすみの気持ちに変化が起こります!

楠本という『初めての友達』ができたはすみはどんな行動を起こすのか…今後のお話も楽しみです!!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪