PR
少女・女性漫画

4巻ネタバレ【ニセ真面目女子はすみ】|楠本を傷つけられたはすみはゴリ乃への復讐を決意して…?

コミックなにとぞで掲載中の『ニセ真面目女子はすみ(上田俊衣先生)』の第4巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ニセ真面目女子はすみ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ニセ真面目女子はすみ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【ニセ真面目女子はすみ】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた上田俊衣先生の作品『ニセ真面目女子はすみ』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『ニセ真面目女子はすみ』第4巻ネタバレ

♦閉じ込められた楠本

前話では、楠本との友情を壊されそうになったはすみはゴリ乃と戦う事を決意。

一方、はすみと引き離された楠本はビルの地下に連れ込まれ、取り巻きたちから乱暴を加えられていました。

取り巻きたちは楠本を犯しているような写真を撮り楽しそうな様子。

この写真をネットに投稿しようとするゴリ乃に、楠本はどうしてこんな事をするのかと尋ねます。

 

するとゴリ乃は楠本に無理矢理書かせた遺書を見せながら『ゴミクズ』だからと一言。

楠本が止めてと訴えると、止める代わりにはすみを始末するよう命じられてしまいます。

はすみを始末すれば赤紙も撤回すると言われ心が揺らぐ楠本ですが、始末の仕方は自由だと言われ動揺。

さらにスマホや持ち物を取り上げられた楠本は、地下に閉じ込められ二日間考えるよう命令されてしまったのです。

♦はすみの逆襲

その頃、楠本を探していたはすみ。

楠本とは連絡が付かず、はすみはまだ彼女がこのビル内にいると睨みます。

一方楠本は、地下で一人閉じ込められている状況に絶望。

一瞬自分がこうなったのも全てはすみのせいだと怒りを覚えますが、そんな最低な事を考える自分に嫌気がさし泣き出してしまいます。

 

そして天井から垂れたロープを見つけた楠本は、首を吊り自殺未遂。

駆け付けた瞬間に天井から垂れ下がる楠本を見つけたはすみは、これまで感じた事のないような痛みを覚えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ニセ真面目女子はすみ』第4巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『ニセ真面目女子はすみ』第4巻は、首を吊る楠本を見て胸の痛みを覚えるはすみ。
初めて『愛』を知ったはすみの不思議そうな表情が可愛らしく思えました!

サイコパスが愛を感じるなんて珍しいと思いますが、珍しいからこそ貴重な経験ですよね。
先程の可愛らしい表情とは一変して、大切な楠本を守る為に復讐を誓ったはすみの表情が怖すぎるのでこちらにも注目していただきたいです!

『ニセ真面目女子はすみ』第4巻感想まとめ

♦エスカレートするいじめ

前話では、ゴリ乃の怒りを買い地下に連れ込まれてしまった楠本。

ここでゴリ乃は楠本に無理矢理遺書を書かせると、取り巻きたちを使い恥ずかしい動画を撮りネットに流そうとします。

こんなにも卑劣な事を思いつくゴリ乃にも呆れてしまいますが、同調する取り巻きたちも同罪です。

たった一人を大勢でいじめて、一体何が楽しいのでしょうか。

 

さらに楠本をいじめる理由が『ゴミクズ』だからというのも意味が分かりません。

読者からみるとゴリ乃や取り巻きたちの方が余程ゴミに見えるのですが、重役の親戚というだけで何がそんなに偉いのか不思議です。

ここでゴリ乃は、はすみを始末すれば赤紙を撤廃すると提案。

楠本の心が揺らぐ気持ちも分かりますし、もしこれではすみに危害を加えても同情はできますよね。

 

それでも一瞬はすみに怒りを覚えながらも、自ら死を選ぶ事で解決しようとする楠本は本当に優しい人ですね…。

こんなにも優しい女性が二日間も閉じ込められ、たった一人で死を迎えるなんてあまりにも酷いです!!

♦初めての感情

しかし楠本を探していたはすみは、首を吊る彼女を発見。

この時はすみは『胸が痛む』という初めての経験をします!

はすみは感情が乏しくサイコパスには違いないですが、今回はそんなはすみが初めて他人に対して『愛』を感じた瞬間ではないでしょうか。

まるでロボットのようなはすみが『愛』を知った事でどう変わっていくのか楽しみです!

 

作品の中盤では、一命を取り留めた楠本に事情を聞き、彼女を守ると決めたはすみ。

この時ゴリ乃は何事もなかったかのように男とデートしようとしていたり、あまりの無神経さに腹が立ちました!

はすみもサイコパスだと思いますが、ゴリ乃も人として大切な感情が欠落しているのではないでしょうか。

いくら重役の姪といえ、どんな育ち方をすればこんなにも歪んだ性格になるのかと不思議です。

♦復讐の開始

作品の中盤からは、はすみの復讐劇が始めるのですが、あまりにも過激で度肝を抜かれました!!

これまで権力を盾に複数の社員を退職に追い込んできた女帝・ゴリ乃。

そんなゴリ乃に制裁が下る展開になっており、読みながらゾクゾクが止まりません!

 

また、はすみの復讐に意外な反応をするゴリ乃が滑稽で笑えます。

これまでたくさんの人の心を踏みにじってきた分、ゴリ乃には格別の制裁を与えて欲しいです!

個人的にはゴリ乃と同じく酷いいじめを繰り返してきた取り巻きたちも同じような制裁を加えて欲しいところ…。

はすみがゴリ乃たちにどのような復讐を加えるのか、最後まで見届けたいと思います!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪