PR
少女・女性漫画

6巻ネタバレ【ニセ真面目女子はすみ】|はすみの過去が明らかに!新たなクズへの制裁とは…?

コミックなにとぞで掲載中の『ニセ真面目女子はすみ(上田俊衣先生)』の第6巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ニセ真面目女子はすみ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ニセ真面目女子はすみ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【ニセ真面目女子はすみ】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた上田俊衣先生の作品『ニセ真面目女子はすみ』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『ニセ真面目女子はすみ』第6巻ネタバレ

♦明るくなった職場

前話では、ゴリ乃たちに制裁を加えたはすみ。

一見平和になったかに見えた職場ですが、新たな魔の手がはすみに迫っていました。

ゴリ乃たちが居なくなって以来、社員たちは皆表情が明るくなり雰囲気も激変。

しかし心優しい楠本は、ネットに恥ずかしい動画が拡散されたゴリ乃の事を案じていました。

 

楠本の言葉を聞いたはすみは、楠本がゴリ乃たちのせいで自殺一歩手前まで追い詰められた事を指摘。

『人を傷付けてはいけない』と教えられ育たはすみは、ゴリ乃は一線を越えてしまったと言い放ちます。

楠本は頷きながらも、はすみがどんな人生を送って来たのかと興味を抱いていました。

♦はすみの過去

幼い頃のはすみは、児童養護施設で育っている事を馬鹿にされいつも仲間外れに。

ある日一線を越えそうになったはすみを止めたのは、はすみが“兄”と慕う人物でした。

まるで本当の兄弟のような二人ですが血の繋がりはありません。

施設への帰り道、兄ははすみが人を殺しそうになった事を咎めながら、自分たちのような人間は“普通を装う事”が重要だと諭します。

 

この日二人が施設に帰ると、そこには母親の死を受け入れられず泣く少女の姿が。

すると兄は近くを飛ぶ蝶を見ながら『お母さんが会いに来てくれた』と慰めます。

兄は亡くなった人間は蝶々になって会いに来ると信じているようでした。

♦はすみの理解者

しかしその夜、兄ははすみと共に飼育小屋に火を付けます。

“愛”や“優しさ”など、一部の感情が欠落していた二人は動物を殺す事で“普通”を保っていました。

兄は“普通”を演じるのが上手く、はすみは彼を慕うように。

しかしはすみが里親に引き取られ随分経った頃、大人になり再会した兄はすっかり変わっていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ニセ真面目女子はすみ』第6巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『ニセ真面目女子はすみ』第6巻は、兄と共にうさぎを焼き殺すはすみ。
この時の二人の表情がとても楽しそうでゾクゾクしました!

特に死んでいくうさぎの目を見た時の兄の嬉しそうな表情が恐ろしくて、夢に出そうな程…。
“普通”ではない二人の様子が良く分かるシーンなので注目していただきたいです!

『ニセ真面目女子はすみ』第6巻感想まとめ

♦職場の雰囲気が激変

前話では、ゴリ乃たちを追い出す事に成功したはすみ。

あれから職場はすっかり明るくなり、読んでいるこちらまで嬉しくなりました!

それにしても、あんなに酷い目に遭ったのにゴリ乃を心配するなんて、楠本って本当に良い人ですね…。

自分が楠本の立場なら、ネットに画像を流して追い打ちをかけてやりたいくらいです!

 

この時はすみは『ゴリ乃は一線を越えた』と言っていましたが、本当にその通りですよね。

ゴリ乃たちは多くの人を傷つけ追い込んでいましたし、社会的制裁を受けるのは当然の報いだと思います。

ネットを検索すればたくさんの証拠が出てきますし、普通の人生を送る事は無理でしょう。

ゴリ乃に反省なんてできないかもしれませんが、少しはこれまでの行いを悔いながら余生を過ごして欲しいですね!

♦はすみと兄

今回ははすみの過去が明らかになり心躍りました!

個人的に最も驚いたのは、はすみと“兄”に血の繋がりがなかった事!

しかも兄もはすみと同じサイコパスだと分かりゾクゾクしました!!

 

もし兄がいなければ、はすみはとっくの昔に道を踏み外していたかもしれません。

動物を殺す事で“普通”を装っていたなんて恐ろしいですが、“普通”の感覚が分からないはすみにとっては一線を越えない為にも必要な事だったのでしょう。

兄はイケメンで優しく、女性なら誰もが虜になるような男性。

そんな男性が実はサイコパスだった…なんて恐ろしい展開に震え上がりました!

 

“普通”を演じるのが上手い兄から色々な事を教わったはすみですが、養子に出された事で兄とは離れ離れになってしまったようです。

再会した兄は別人のように変わっていたそうですし、一体何があったのか気になります!

以前はすみは兄は“愛”を知ったと話していましたが、離れている間に兄に“大切な人”ができたのでしょうか?

♦クズ部長への制裁

作品の中盤からは、はすみに新たな魔の手が迫ります。

ゴリ乃たちのいじめを傍観していた部長にとんでもない秘密がある事が明らかに!!

冒頭でも描かれていますが、ゴリ乃に負けずとも劣らないクズで寒気がしました!

 

しかもよりによって部長が目を付けたのははすみ。

作品内でははすみによる部長への制裁も描かれているのですが、想定を上回る程にきつい“お仕置き”で読みながらゾクゾクしました!!

はすみにお仕置きされた部長の運命は…是非本編で確認されてみてくださいね♪

 

また、作品の最後では衝撃の展開に驚いてしまいました!

これまではクズ社員たちに制裁を加えてきたはすみですが、オフィス編は一旦終わりとなるようです。

はすみはこれからどんな活躍を見せてくれるのか…お話の続きが気になります!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪