PR
少女・女性漫画

9巻ネタバレ【ニセ真面目女子はすみ】|はすみと夏生の結婚式で思わぬトラブルが…。

コミックなにとぞで掲載中の『ニセ真面目女子はすみ(上田俊衣先生)』の第9巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ニセ真面目女子はすみ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ニセ真面目女子はすみ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【ニセ真面目女子はすみ】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた上田俊衣先生の作品『ニセ真面目女子はすみ』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『ニセ真面目女子はすみ』第9巻ネタバレ

♦ウェディングドラマの撮影へ

前話では、シオンに接近した総司。

一方、何も知らないはすみと夏生は、総司に協力してもらい、結婚式で流す映像の撮影をしていました。

海に出かけた三人は、プロポーズの再現動画を撮影。

しかし、はすみと夏生はマッチングアプリで出会っており、実際にはプロポーズなどありません。

それでも結婚式を盛り上げる為、総司の提案でウエディングドラマを流す事にしました。

♦総司の過去

撮影を終えた三人は海辺のカフェへ。

学生時代の話で盛り上がる夏生と総司を眺めながら、はすみはまるで家族みたいだと微笑みます。

そして総司の兄弟について尋ねたはすみですが、その話題が出た途端総司の表情が一変。

なんと総司には妹がいたものの、総司がカナダの大学に通っている間に亡くなったと言います。

 

辛い記憶を思い出させてしまった事を謝りながら、総司の気持ちが気になるはすみ。

夏生が駐車場に向かっている間に総司と二人きりになったはすみは、自身も兄を失った事を打ち明けます。

しかし総司は“なんちゃって”と言いながら舌をぺろりと出すなど、悲しんでいる素振りはありません。

そしてはすみに近付くと、冗談っぽく夏生との結婚を止めて自分と付き合おうと提案。

するとはすみは総司を真似て舌をぺろりと出しながら、上手く話をはぐらかしました。

 

はすみの態度に驚き困惑する総司。

実は総司ははすみの知らぬ間にある計画を立てていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ニセ真面目女子はすみ』第9巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『ニセ真面目女子はすみ』第9巻は、総司に口説かれて舌を出すはすみ。
結果的に上手くはぐらかしているはすみですが、至近距離でべーっと舌を出すはすみの表情が恐ろしくてゾクゾクしました!!
はすみと同類の総司をビビらせるほどのはすみの表情に注目していただきたいです!

『ニセ真面目女子はすみ』第9巻感想まとめ

♦結婚式の動画撮影へ♪

今回は、はすみと夏生が結婚式で流す動画撮影の為に海へ!

本当はマッチングアプリで出会った為プロポーズなんてありませんが、それらしく演技する二人が微笑ましくて笑ってしまいました♪

私がはすみの立場だったら白川家に嫁ぐなんてとんでもないですが、幸せそうで何よりです♡

 

元々総司の提案で動画を流す事になったようですし、何かを企んでいそうで気になりますね…。

とはいえ夏生と総司は幼なじみで大学在学中以外はずっと一緒にいたそうなので、何事もない事を祈りたいです!

今回は、総司に妹がいた事が分かりびっくり。

総司がカナダに行っている間に亡くなったそうですが、一体何があったのでしょうか?

一見仲が良さそうに見えても総司が白川家の人々を見る目は冷たいですし、なんだか恨みを持っていそうで気になります…。

♦妹を亡くした総司

夏生は総司を傷付けないように気遣っており、はすみも妹を失った彼の気持ちが気になるように。

“愛”が分からないはすみにとって、妹を亡くした兄の反応が気になってたまらないようですね!

とはいえはすみも“兄”を失っていますし、同じ痛みを持つ二人なら分かり合えるのではないでしょうか。

 

しかし、総司の態度が予想外で驚き!

はすみが兄の事を打ち明けると舌を出すなど、どう見ても悲しんでいるようには見えませんよね?

もしや、はすみと同じく総司にも“愛”が分からないのでしょうか?

その後、総司に応戦するはすみも面白いので必見です♪

♦春子が警察に!?

作品の中盤では、はすみたちが帰宅すると取り乱した義母が…。

なんと春子が児童ポルノの所持で警察に連れて行かれたそうですが、きっと前話のラストで総司が入れ知恵していますよね?

春子を懲らしめたい総司が、警察に画像を提出するように促したのでしょうか。

はすみは穏便に済ませようとしていたようですが、個人的には春子はこれで良かったと思います。

春子は放っておけばきっとまたやりますよね…。

 

これで懲りて大人しくなるかと思いきや、はすみを逆恨みして仕返ししようと企むところが春子らしいです!

春子が釈放されたのははすみの結婚式前日ですし、何か仕掛けてきそうで心配になりました…。

♦結婚式当日

作品の中盤では、はすみと夏生の結婚式当日に!

ウエディングドレス姿のはすみは清楚で美しく、まるで女神のようでうっとりしました♡

義母と義妹に問題はあるものの、夏生自身は良い人なので二人だけなら上手くやっていけそうですね!

家族の愛を手に入れたはすみも幸せそうで、見ているこちらまで嬉しくなりました♪

 

しかし、作品の終盤からラストにかけては恐れていた出来事が…。

春子ももちろん行動を起こしていますが、春子の行動が吹き飛ぶくらい衝撃的なラストに絶句してしまいました!

はすみはもちろん犯人が分かっているようですし、次回こそサイコパスなはすみが見られそうで楽しみです!!

\『ニセ真面目女子はすみ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪