少年・青年漫画

【鬼になる】1巻ネタバレ|幸せな三船一家を襲ったのは…?

 eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『鬼...

『鬼になる』第1巻「1992年」あらすじネタバレ

♦三船一家惨殺事件

1992年10月のある日、幸せに暮らしていた一家が惨殺されるという事件が起きました。

主人公の三船浩司は目の前で妻と三人の子供の命を奪われ、さらに三船本人も犯人から殴打され、やがて意識を失ってしまったのです。

♦運動会前日

一家惨殺事件の前日、三船家の長女・サチは運動会を翌日に控え、忙しい父に見に来て欲しいと訴えていました。

しかし三船は仕事を理由に断ると、妻のゆう子に全てを丸投げします。

 

サチは父と親子リレーに出られなくなった事で塞ぎこんでしまいますが、三船は気にも留めません。

何とかして時間を作れないのかと訴えるゆう子を無視すると、そのまま出勤してしまったのです。

♦運動会当日

仕事を終えた三船が深夜に帰宅すると、ゆう子は疲れ果て居間で眠っていました。

サチが運動会に行きたくないと駄々をこねている事を聞いた三船は、勝手にさせろと一言。

すると普段は従順なゆう子が、初めて反論したのです。

 

運動会当日、三船は早朝から仕事に出かけますが、昨晩のゆう子の言葉が気になり仕事が手につきません。

三船不在で運動会が進む中、ついに約束していた親子リレーの時間に。

父親のいないサチは先生と一緒に走る事になっていましたが、気乗りせず足がすくんでしまいます。

サチが皆に急かされる中、なんと息を切らした三船が到着。

 

三船は仕事を途中で抜け出すと、約束していた親子リレーに参加する為、走ってやって来たのです。

結局、親子リレーは僅差で三船家が優勝。

サチの嬉しそうな笑顔を見た三船は、これからは仕事ばかりでなく、家族との思い出を作っていこうと決意するのでした。

 

しかし、三船が帰宅すると、家の中には見知らぬ男たちが潜んでいて…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第1巻は、三船の背中に乗り幸せそうな笑顔を浮かべるサチ。
先程までの悲しそうな表情とは一転して、嬉しそうなサチの笑顔にこちらまで嬉しくなりました!

まさかこの後全員が命を失う事になるなんて、誰も予想できませんよね…。
三船家最期の幸せな思い出となる大切なシーンなので、是非注目していただきたいです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第1巻「1992年」あらすじ感想

♦家族を惨殺された三船

1992年のある日、幸せな一家が惨殺されるという凄惨な事件が起こりました。

主人公の三船は縛られた上、目の前で妻のゆう子は無残に撲殺。

さらにゆう子が最期まで案じていた子供たちまでも、全員が惨殺されてしまいます。

一人残された三船は、何故自分たちがこんな目に遭うのか理解できません。

 

犯人は意味深な一言を口走りますが、そこで三船の意識は途切れてしまうのでした。

冒頭から凄惨なシーンで始まり、あまりにも残酷な描写に目を背けたくなりました…。

これから三船家が狙われた理由や、犯人も明らかになるのでしょうか。

 

同じ女性として、ゆう子の気持ちは痛いほど分かります。

せめて子供だけでも助けて欲しい、というゆう子の僅かな願いすら踏みにじった犯人たちを決して許せるはずがありません。

犯人は全部で三人いましたが、皆誰かに雇われたのでしょうか?

特に主犯の男は大柄で、腕に特徴的な入れ墨が入っているのですぐに身元が特定できそうです。

 

「鬼になる」というタイトルから、主人公の三船だけが生き残り、復讐を遂げていく展開が予想されます。

妻や子供たちはどう見ても生きているようには見えませんし、三船だけが絶望の中生きていくのかと思うと胸が痛くなりますね…。

今後三船がどのような形で復讐を遂げるのか、最後まで見届けたいと思います!

♦三船家の日常

惨殺事件の前日、三船家では普段と変わらない日常が流れていました。

三船は妻に全てを丸投げし、娘との約束も守れないような、決して良い父親とは呼べない人間だったようです。

いくら仕事だから仕方ないとはいえ、サチを突き放すような言い方に腹が立ちました!

また、三船が出かけた後のゆう子の日常を見ていると、大変すぎて気の毒になります。

 

三人の子供はまだ幼く、しかも一人はまだ赤ちゃんです。

三人同時に泣かれて途方に暮れるゆう子を見ていると、いたたまれなくなりました。

さらに三船が帰宅してからも、ゆう子を手伝う素振りも気遣う事もありません。

しかしこれまで何もかも一人でこなしていたゆう子が反論するシーンは、とても印象に残りました!

この事が三船の心を動かす事になり、さらにそれが家族の最期の思い出になるのかと思うと切ないです。

♦最期の思い出

運動会当日、他の子たちが父親と談笑する中、一人浮かない表情のサチ。

このシーンだけで可哀想になりますが、リレーのシーンはサチの寂しそうな表情を見るとこちらまで悲しくなりました…。

しかし、ここでまさかの三船が登場!

颯爽とサチをおんぶし、一等賞でゴールする姿は圧巻です!

 

この時のサチがとても幸せそうで、忘れられない光景となりました!

さらに運動会からの帰り道では皆の表情がとても穏やかで、三船も改心しこれからはより幸せになれると思ったのに。

まさかこれが家族最期の思い出になるとは思いもしませんよね…。

 

作品内では三船家を襲った悲劇や、その後の展開も描かれています。

最後には衝撃的な展開が待っているので、是非確認されてみてくださいね!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!