少年・青年漫画

【鬼になる】12巻ネタバレ|三船と宍戸の戦いの結末は!?

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第12巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『鬼に...

『鬼になる』第12巻「計画」あらすじネタバレ

♦蘇る記憶

前話で、宍戸の事務所内に火を付け退路を塞いだ三船。

外にいた手下たちも火の気に気付きますが、火の回りが早く近付く事すらできません。

一方室内では、三船と宍戸の睨み合いが続いていました。

 

手にバッドを持ち牽制する宍戸を見た三船は、目の前の彼と事件当日のピエロの面を被った殺人鬼の姿が重なります。

更に三船の脳内には幸せだった頃の記憶が蘇り、なんとも言えない怒りが沸き上がってきたのです。

♦三船の計画

三船は用意していたナイフを取り出すと、宍戸に自分の近くまで来るよう挑発。

宍戸の顔色が変わった事を確認した三船は部屋の奥に回ると、隠していたリュックを手に取ります。

リュックの中にはある物が詰められており、三船は何らかの計画を立てているようでした。

 

室内には宍戸の怒号が響き渡り、覚悟を決めた三船が姿を現します。

三船の姿を確認すると素早く彼に近付き、思い切り足で蹴飛ばす宍戸。

ナイフを手に立ち向かおうとする三船でしたが、70歳を過ぎた老人が宍戸に敵うはずもありません。

 

三船は腕を掴まれ、手に持っていたナイフが落下。

さらに宍戸は三船の考えが甘い事を指摘すると、殴る蹴るの暴行を加え始めたのです。

しかし攻撃を受け大量に出血しながらも、三船は宍戸を睨み付け…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第12巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第12巻は、宍戸と事件の殺人鬼の姿が重なり、幸せだった頃の記憶が蘇る三船。
回想シーンの中には家族の幸せが詰まっており、見ているこちらまで悲しくなりました…。

また、幸せな記憶を思い出し、宍戸への殺意を露わにする三船の表情は鬼そのものでした!
この時の三船の表情が恐ろしいものなので、是非チェックされてみてくださいね!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第12巻「計画」あらすじ感想

♦三船と宍戸の対決

前話では、宍戸が一人になる瞬間を見計らって事務所に忍び込んだ三船。

さらに三船は事務所に火を付け、宍戸の逃げ道を塞いでしまいました。

どう考えても老人である三船に勝ち目はないように見えますが、あえて二人きりになるよう仕組んだのは何か考えがあるからでしょうか?

 

さらに火の勢いは凄まじく、手下は中に入る事すらできません。

これで完全に室内には三船と宍戸の二人きりですし、今後どのような戦いを繰り広げるのかとワクワクします!

♦鬼になる三船

バッドを手に持つ宍戸を見た三船は、あの事件の殺人鬼と彼の姿が重なります。

この時に三船の回想シーンが入るのですが、見ているだけで切なくて悲しくなりました…。

三船の記憶の中には家族との幸せな思い出が詰まっており、特に子供たちと過ごした日々はかけがえのないものでした。

 

何者かの策略で、大切な者を失ってしまった三船。

彼の殺意が沸き上がるシーンでは、三船の表情が「鬼」そのもので恐ろしくなりました…。

またも鬼となった三船は、宍戸に打ち勝つ事が出来るのでしょうか。

♦三船の計画とは…

ナイフを手に宍戸を挑発すると、ある場所に誘導した三船。

この時三船は隠していたリュックを手に取るのですが、中にはペットボトルの他に大量のある物が隠されていました。

リュックの中身はこの時には何か分からなかったのですが、後々この中身が生きてきます!

年老いても頭の切れは抜群で、感心してしまいました!

 

宍戸の誘導に成功した三船は、彼の前に姿を現します。

すると怒り狂った宍戸にリンチされるという事態に。

年老いた三船が暴行されるシーンは、目を覆いたくなるものでした…。

 

立っている事も辛い程なのに、それでも三船の目は狂気に満ちていて、読者としても応援したくなります!

いくら宍戸に牽制されても、決して諦めない三船。

最後には血を流しながらも宍戸を睨み付け…?

 

作品内では、二人の続きも描かれています。

暴力で解決しようとする宍戸と、綿密に復讐計画を立ててきた三船。

最後のシーンでは、読んでいるこちらまで言葉を失ってしまいました!

三船の復讐は成功するのか、それとも…?

驚愕の計画は是非ご自身で確かめてみてくださいね!

♦終わらない復讐

今回、主犯である宍戸への復讐を企てた三船。

しかし宍戸はあくまでも雇われた殺し屋であり、本当の黒幕は別にいるはずです。

三船の復讐は、宍戸を倒しただけでは終わりません。

 

本当の黒幕はどこにいるのか、そして何の為に三船一家を殺害したのか…。

宍戸への復讐の結末もまだ出ていませんが、いつか黒幕と対峙する時まで三船は持ちこたえられるのかも気になります。

三船の復讐が終わるその時まで、まだまだ見届けていきたいです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!