PR
少年・青年漫画

【鬼になる】15巻ネタバレ|三船を助けた女性の正体とは…?

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第15巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『鬼になる』第15巻『協力者』あらすじネタバレ

♦謎の協力者

前話では、倒れているところを謎の女性に助けられた三船。

女性は自身の事を『協力者』だと名乗ると、三船の事なら何でも把握していると言います。

30年前の悲劇や、犯人についてなど。

女性は三船が目覚めた時からずっと見守っていた事が発覚しましたが、まさか三船一人で宍戸を倒せるとは思っていなかったようです。

 

病室に紙袋を置いたのがこの女性だと悟った三船ですが、犯人たちの居場所さえ分かれば自身はどうなっても構わないと言います。

三船が犯人について教えるよう迫った時、部屋のドアが開き誰かが入ってきたのです。

♦危険な状況

入って来たのは若い男性で、女性とは知り合いの様子。

女性は三船をベッドに寝かせると、買って来たものを出すよう促します。

龍平と名乗る男性が購入したのは、三船の薬や着替えなど、生活に必要なものばかり。

さらに三船が宍戸を殺害した事により、宍戸の仲間や警察まで動き出し、相当危ない状況だと言います。

 

皆が三船を探し回っている状況で、今からでも三船を置いて逃げようと訴える龍平。

しかし女性は彼の言葉を遮ると、三船に食事をとって少しでも休むよう促すのでした。

♦絶体絶命

三船が目を覚ますと、ベッドの上には先程の男女の無残な姿が。

焦った三船が部屋の奥を見ると、そこには化け物と化した宍戸が立っていました。

 

悪い夢を見て目を覚ました三船ですが、女性は誰かと電話中。

女性は車を準備したから逃げようと促しますが、下は既に宍戸の手下に囲まれており…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼になる』第15巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第15巻は、協力者を殺害されるという悪夢を見て目を覚ました三船。
この夢がやけにリアルで、化け物と化した宍戸が恐ろしくて震え上がりました!

顔が半分焼けただれた状態で、手もちぎれながらも三船を狙う宍戸…。
こんな恐ろしい夢を見るという事は、宍戸を殺めた事に罪悪感があるのかもしれません。
怯えたような三船の表情が印象的なシーンです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第15巻『協力者』あらすじ感想

♦協力者の登場!

前話では、謎の女性に助けられ、ベッドの上で目を覚ました三船。

この女性の正体は未だ分かっていませんが、三船の敵ではなさそうです。

『協力者』と名乗る女性は、三船の事なら何でも知っている様子。

30年前の悲劇や犯人についての情報まで把握しているようですが、一体何者なのでしょうか。

 

入院中の三船の病室に紙袋を置いたのもこの女性との事。

2話で紙袋の中身が明らかになっていましたが、事件当時の新聞の切り抜きや宍戸に関する情報、そして多額の現金が入っていましたよね。

三船に犯人の情報を伝える事で、仇討させるつもりのようです。

 

個人的には、どことなく亡くなった妻・ゆう子や娘・サチに似ているような気がします。

といっても、ゆう子もサチも30年前に亡くなったはずなので気のせいですよね…。

意思の強そうな瞳が印象的なこの女性。

もしかしたら、彼女も宍戸たちに大切な人を殺された被害者なのかもしれませんね!

♦女性の目的とは…

さらに、女性には龍平という若い男性の協力者がいる事が発覚。

三船に好意的な女性とは違い、龍平は三船の事を良く思っていないように見えます。

女性に頼まれて渋々薬や日用品を購入したようですが、女性がここまでしてくれるのは何故でしょうか。

 

三船に食事を与え、休む場所まで提供してくれた女性。

今のところ敵ではないようですが、ここまでする理由が分かりません。

おそらく犯人から被害を受けた事があるのだろうと予想できますが、何故老体の三船を使って復讐しようとするのでしょうか。

 

三船は30年間昏睡状態でしたが、当時はかなりメディアを賑わせた事件だった事が伺えます。

一家皆殺しとなれば三船の恨みが相当深い事も予測できますし、その恨みを利用して犯人たちを成敗しようとしているのか…。

女性の目的が分からない以上油断はできませんが、荒井を失って以来孤独だった三船にとって協力者の存在はありがたいです!

♦新たな危機

作品の中盤では、悪夢を見て目を覚ます三船。

女性と龍平が惨殺され、部屋の奥には化け物となった宍戸の姿が…。

やけにリアルな夢で震え上がってしまいましたが、いくら家族の仇とはいえ、宍戸を殺めてしまった事に心を痛めているのでしょうか。

 

また、龍平の話によると宍戸の仲間や警察が三船の事を探し回っているようですし、そんな状況で安らぐ事なんてできないですよね…。

実際は女性も龍平も無事で安心しましたが、ここで三船に新たな危険が迫ります!

三船たちはホテルに滞在しているようですが、既に下には宍戸の仲間らしき男たちの姿が…。

居場所がバレたと悟った女性は三船を連れて逃げようと考えているようです。

 

作品内では、この後の三船の行動も描かれています。

三船たちは無事逃げ切れたのか…是非本編で確認されてみてくださいね!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪