PR
少年・青年漫画

【鬼になる】17巻ネタバレ|三船は次のターゲットに接触を試みて…?

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第17巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『鬼になる』第17巻『捕獲』あらすじネタバレ

♦亜門の正体

数日前、協力者の女性からニット帽の男・亜門の写真を見せられた三船は、彼が相当な危険人物だと聞かされます。

そして今回の三船の仕事は亜門を捕まえ、歳の離れた兄の居場所を聞き出す事。

亜門の兄の正体を尋ねた三船に、女性は30年前に三船の家族を襲った三人組のうちの一人だと打ち明けたのです。

 

しかも兄の居場所は弟である亜門にしか分からないと言います。

女性は、宍戸のように裏社会で名を馳せる者もいれば、亜門の兄のように表に出る事なく非道な犯罪に手を染める者もいると一言。

亜門の兄は用心深く、決して姿を現す事はありません。

もし失敗すれば二度と兄の居場所は分からないと念押しする女性に、三船は大丈夫だと意気込みます。

 

するとその時、準備を終えた龍平が戻ってきました。

龍平から機材の使い方を教わる事になった三船は、女性の名を尋ねます。

女性の名は藤咲玲。

二人の名を知った三船は早速呼びかけると、協力を約束するのでした。

♦三船の作戦

それから数日後、繁華街を歩いていた亜門の前に三船が現れます。

三船は宍戸を殺害した事を打ち明けると、次のターゲットはお前の兄だと牽制。

そのまま走り去った三船ですが、亜門はどこまでも追いかけていきます。

 

やがて路地裏に入った亜門。

目の前の看板には亜門の写真が貼り付けてあり、亜門は思わず足を止めます。

すると背後に潜んでいた三船が襲い掛かってきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼になる』第17巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第17巻は、ドーナツを食べながら繁華街を歩く亜門。
汚い食べ方は相変わらずですが、食べながらも周囲の様々な変化に気を配っており感心しました!

亜門自身も兄のように用心深い人物なのでしょうか?
一見ただ食べているだけかと思いきや、僅かな変化も見逃さない亜門の洞察力が良く分かるシーンです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第17巻『捕獲』あらすじ感想

♦新たなターゲット

前話では、非道な犯罪に手を染めたニット帽の男。

今回は、彼が三船の家族を襲った三人組の中の一人の弟・亜門だと発覚しました!

亜門自身があの中の一人だと思っていたので、当事者の弟とは驚きです!

 

謎の女性・玲によると確かな情報との事ですが、玲の情報源は一体何でしょうか?

三船にもやたら詳しかったり、三人組についても調べ尽くしていたり…。

今のところ三船の味方に間違いないようですが、あまりにも詳しすぎて逆に怪しく思えます。

 

宍戸は裏社会では知らない者はいないほど有名でしたが、亜門の兄は目立たない行動をしているようですね…。

しかし前話での亜門の犯罪を見る限り、ロクな奴ではない事が予想できます。

目的の為なら女子供も容赦なく殺害する亜門。

兄も同類だと思うと、このまま野放しにする訳にはいきません。

 

今回の計画は亜門を通じて兄の居場所を探る事で、もし失敗すれば永遠に兄の居場所が分からなくなってしまいます。

三船は『絶対に失敗しない』と意気込んでいましたが、何か秘策があるのでしょうか。

♦三船の協力者

ここで、機材の準備を終えた龍平が登場。

龍平といえば三船の事を良く思っていない印象がありましたが、ホテル脱出の際に助けられたからか、若干態度が柔らかくなったように感じました。

玲の為に渋々協力しているように見える龍平。

それでも命を助けられたおかげで仲間意識が芽生えたのでしょうか。

 

この時、三船は初めて女性の名を尋ねます。

『藤咲玲』と名乗るこの女性。

どことなく三船の妻・ゆう子に似た印象がありますが、一体何者なのでしょうか…。

 

あくまでも個人的な予想ですが、玲も『赤鬼』の被害者遺族で、三船を使って復讐しようとしているのでは…と感じます。

ここまで念入りに下調べして、ただ三船の復讐に手を貸したい善意の人という訳ではありませんよね。

いずれ正体が明らかになると思いますが、目的が気になるところです!

♦正面突破

それから数日後、三船はついに亜門と接近!

『絶対に失敗しない』と意気込んでいた割に、真正面から挑発するという作戦に度肝を抜かれました!!

コソコソと尾行すると予想していたので、大胆な方法に驚きです!

 

真正面からぶつかれば、若い亜門に年老いた三船が敵うとは思えません。

わざと亜門を挑発して路地裏に誘い込んだ三船は、背後から攻撃を仕掛けますが…?

果たして三船は無事亜門を倒し、兄の居場所を探る事ができるのでしょうか。

 

作品内では三船の作戦の全貌が描かれています。

無謀な作戦かと思いきや、三船なりの考えが明らかになり驚かされました!

正面突破を試みたのは、三船の作戦だったようです。

気になる作戦の全貌や、三船の安否は本編で確認されてみてくださいね!!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪