少年・青年漫画

【鬼になる】2巻ネタバレ|事件から30年の月日が経ち三船は70歳に!

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『鬼...

『鬼になる』第2巻「悪夢」あらすじネタバレ

♦あれから30年

一家惨殺事件から30年の月日が流れ、2022年になっていました。

ただ一人一命を取り留めた三船はすっかり変わり果て、なんと70歳に。

さらに30年もの間昏睡状態だった三船は、事件の事を何も覚えていなかったのです。

 

三船は家族について尋ねますが、医者は言葉を濁します。

というのも、今の状態の三船に家族が全員亡くなった事を伝えると、生きる気力を失ってしまうと考えたからです。

担当医は医療スタッフ全員に家族の質問は誤魔化すよう通達すると、三船が新しい人生を送れるよう手助けしようと決意するのでした。

♦事件の記憶

意識が戻ってから二週間が経過し、うたた寝していた三船は家族の幻覚を見て目を覚まします。

しかし目の前にいたのはリハビリスタッフで、家族ではありませんでした。

 

元の生活に戻れるようリハビリに励む三船ですが、誰に聞いても家族の事ははぐらかされてしまいます。

スタッフが不在中、幸せそうな家族連れの姿を目にした三船。

子供の笑顔からサチの事を思い出した三船は、早く家族の元へ帰ろうとより一層リハビリに励みます。

しかしまだ本調子ではない三船は、バランスを崩し頭部を強打してしまったのです。

 

頭に衝撃を受けた事で失った記憶を取り戻した三船は、ショックのあまり意識を失ってしまいます。

すると、眠り続ける三船の枕元に謎の人物が現れて…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第2巻は、家族を失った事を思い出した三船の反応。
これまで気丈に振舞っていた三船が、初めて感情を表すシーンです。

とても切ないシーンになっており、読んでいるこちらまで胸が痛くなりました…。
三船が豹変するきっかけとなる重要なシーンなので、是非確認されてみてくださいね。

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第2巻「悪夢」あらすじ感想

♦三船が記憶喪失に!

前話では、愛する家族を見知らぬ男たちに惨殺されてしまった三船。

やはり家族は皆命を失い、三船だけが生き残っていました。

しかし、まさかあれから30年もの間三船が昏睡状態だったとは驚きです!

 

30年ぶりに目を覚ました三船は、白髪になり髪も髭も伸び放題。

以前の清潔感のあるスタイルとは別人のような三船に、読者としてもショックを受けました…。

しかも、殴打された衝撃からか、三船は事件の記憶を失っていたのです。

 

あれ程大きなショックを受ければ、記憶を失ってしまうのも分かります。

さらに30年も眠り続けていたなら、覚えている方がおかしいですよね。

医者も言っていましたが、事件の記憶を封印したのは、無意識にその方が生きやすいと感じたからかもしれません。

 

愛する家族がもうこの世にいないと分かれば、今の状態の三船なら後追い自殺をする可能性もありますし…。

医療スタッフに家族の事を誤魔化すよう通達する、という医者の対応は正しいように思えました。

♦リハビリに励む三船

目覚めてから二週間経ち、三船には家族の幻覚が見えるように。

皆30年前の姿と変わらず、まるで幸せな時間が戻ったようです。

しかし実際は目の前にいたのは、花の水を替えていたリハビリスタッフ。

一気に現実に引き戻されたような気がして、こちらまで悲しくなりました…。

 

自分が同じ立場なら、家族の事も分からない状態でリハビリする気になどなれないかもしれません。

しかし三船は一刻も早く愛する家族の元に帰る為、一生懸命リハビリに励みます。

老体に鞭打って歩行訓練に励む三船の姿を見ていると、いた親しくて目を背けたくなりますね…。

こんなに頑張っているのに、もう二度と家族に会えないと思うと悲しすぎます。

 

この直後、幸せそうな家族連れを見た三船に転機が。

子供の笑顔がサチの姿と重なった三船は、益々訓練に邁進しだしたのです。

三船が想像したのは、あの親子リレーの時のサチでしょうか。

最期の幸せな思い出が、記憶喪失になっても尚残っていたのかと思うと切なくなります。

♦取り戻した記憶

しかし、無理をし過ぎた三船はバランスを崩し、頭を強打してしまいます!

事件当時、三船が最後にダメージを受けたのも頭部でしたね。

頭にショックを受けた事で、三船が全てを思い出す事になるとは驚きです!

 

最後には、ショックのあまり意識を失ってしまった三船。

眠り続ける三船の元に現れた、謎の人物とは…?

 

この謎の人物が、後々重要なキーマンとなるのでしょうか。

さらにこの人物が残していったある物を見た事で、物語が大きく動き出す事になりそうです!

家族を惨殺された事を思い出した三船は復讐の鬼と化すのか、今後の展開も気になります!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!