少年・青年漫画

【鬼になる】3巻ネタバレ|復讐に向け病院を脱走する三船!

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『鬼に...

『鬼になる』第3巻あらすじネタバレ

♦三船の脱走

大切な家族の命を奪った入れ墨の大男・宍戸への復讐に燃え、一層リハビリに邁進する三船。

その気迫にはリハビリスタッフも驚く程で、三船は意識を取り戻して数週間で歩行器無しで歩ける程に回復していました。

 

三船はリハビリスタッフにこれまでのお礼を伝えると、また明日会う事を約束して別れます。

しかし三船は、謎の人物が残した事件当時の新聞の切り抜きと犯人の手がかり、そして多額の現金を手に、病院から姿を消してしまったのです。

♦果たせない約束

病院を抜け出した三船が向かったのは、家族の思い出が詰まった自宅。

しかし30年ぶりに訪れたその場所は空き地になっており、無残にも雑草が生え荒れ果てていました。

新築当時、念願のマイホームの前で家族写真を撮った三船たち。

事件の凄惨さを考えると自宅が取り壊されている事は容易に想像できましたが、それでも確かめずにはいられませんでした。

 

あの時、新築のマイホームの前で三船とゆう子は毎年家族写真を撮る約束。

子供たちの成長をカメラに収め、幸せな瞬間を残していこうと決めていました。

しかし、そのささやかな願いすら打ち砕かれた三船は途方に暮れ、その場に倒れ込んでしまいます。

♦三船が交通事故に?

その頃、三船が居なくなった事に気付いた病院スタッフたちは大慌て。

担当医はある人物の指示を仰ごうと考えます。

 

一方、まるで生きた屍のように街を徘徊する三船に、周囲は騒然。

ただひたすらに歩き続ける三船は、やがて車に接触してしまい…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第3巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第3巻は、マイホームの前でカメラに満面の笑みを向ける三船家の人々。
こんなにも幸せな家族だったのに、あんな惨い最期を遂げる事になるなんて信じられません。

当時の家族は笑顔に溢れていて、とても穏やかな時間が流れていました。
ごく普通の家族が、一体どこで殺される程の恨みを買ってしまったのか気になります!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第3巻あらすじ感想

♦復讐に燃える三船

前話の最後で全てを思い出し、復讐の鬼と化した三船。

あの時現れた謎の人物は、三船に当時の新聞の切り抜きと犯人の手がかり、そして多額の現金を残します。

謎の人物がこんな事をする理由が全く分からないのですが、三船の復讐を後押しするつもりでしょうか?

 

また、主犯の宍戸は大柄で、腕には目立つ入れ墨が入っていました。

事件当時はマスクで顔を隠していましたが、あの入れ墨を忘れるはずがありません。

新聞の切り抜きを見る限り、まだ犯人が捕まっていないとの事で驚きました!

三船はより一層リハビリに励みますが、まさか自ら復讐しに行くつもりでしょうか?

 

リハビリスタッフに感謝の気持ちを伝える三船を見ると、なんだか切なくなりました…。

横暴な態度に出る事もなく、素直な気持ちを伝えられる三船はとても悪人には見えません。

そんな三船があんな凄惨な事件に巻き込まれる程の恨みを、一体何処で買ってしまったのか。

それがこの物語の一番の鍵になりそうな気がします。

 

謎の人物が残した物を手に病院を抜け出した三船。

三船がいの一番に向かった場所とは、当時暮らしていた自宅でした。

♦変わり果てた自宅

三船が到着すると、自宅があった場所は更地に。

さらに荒れ放題の様子を見る限り、長い間買い手も付かず放置されていた事が伺えます。

あれ程凄惨な事件現場なら、買い手が付かないのも納得ですが、幸せな頃の記憶を思い出すと悲しくなりますね…。

 

三船の回想シーンでは、新築のマイホーム前で幸せそうな笑顔をカメラに向ける家族の姿が。

もしあの事件が起こらなければ、三船家のリビングが幸せな笑顔溢れる写真でいっぱいになっていたと思うと可哀想でなりません。

最後の打ちひしがれた三船の様子を見ると、こちらまで胸が痛みました…。

こんな酷い仕打ちを受ける程に、三船が何をしたと言うのでしょうか。

♦主治医の謎

その頃病院では、三船が抜け出した事で騒然としていました。

病院スタッフは警察に連絡しようとしますが、主治医はそれを制止。

主治医は誰かの指示を仰ごうとしているようですが、一体誰に連絡するつもりでしょうか。

 

これまで三船の味方のように見えた主治医が一気に疑惑の人になり、読者としても驚きを隠せません。

まさかとは思いますが、この主治医も当時の事件に何か関係しているのでしょうか?

もう知らない事があり過ぎて、疑心暗鬼になりそうです!

 

作品の最後では、三船が走行中の車に接触!

三船はこのまま大怪我を負ってしまうのか心配です!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!