少年・青年漫画

【鬼になる】4巻ネタバレ|気を失った三船はホームレスに助けられ…?

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『鬼...

『鬼になる』第4巻あらすじネタバレ

♦謎の男との出会い

三船が目を覚ますと、目の前には見知らぬ男の姿がありました。

男は路地裏で気を失っていた三船を家に連れ帰り、介抱してくれたと言います。

その男はホームレスで、汚い家の中には家族写真や古びた警察手帳がありました。

 

三船は男に向かってどれくらい気を失っていたのか質問。

なんと三日も気を失っていたと知った三船は、慌てて立ち上がるとどこかへ行こうとします。

体調を案ずる男に、お前には関係ないと突き放す三船。

すると男は、驚くべき事を口にしたのです。

♦男の警告

男は、三船が宍戸への復讐を企てていた事に気付いていました。

動揺する三船に、気を失っていた間に荷物を見てしまった事を伝える男。

さらに男も三船の家族が惨殺された事件の事は覚えており、犯人に対し怒りを覚えていると言います。

 

男は三船の気持ちを理解しながらも、無謀な復讐は止めるよう警告。

しかし三船は男が止めるのも聞かず、家を出て行ってしまったのです。

一人残された男は、家族写真に視線を向けます。

♦男の過去

大急ぎで三船を追いかけると、再度無駄な事は止めるよう訴える男。

男の様子から、三船は彼が宍戸の事を知っていると睨みます。

一方男は家族写真に目を向けながら、封印した記憶を思い出し…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第4巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第4巻は、三船を助けた男の過去。
男の家族の末路は、目を背けたくなるようなシーンでした…。

宍戸という男が何者かは分かりませんが、人の皮を被った悪魔に違いありません。
男の苦しみが分かるシーンになっているので、是非注目していただきたいです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第4巻あらすじ感想

♦三船が気を失って三日

前話では、走行車と接触しながらも無傷で生き延びた三船。

あの時の三船はとても老人とは思えない程の力を発揮しましたが、これはタイトルと関係あるのでしょうか?

復讐の鬼と化した事で馬鹿力を発揮したのだとしたら、とても興味深いです!

人は何か目標があると、底知れない力を出す事が出来るのかもしれませんね!

 

しかし、力を使った代償からか、三日間気を失っていた三船。

三船を助けてくれた男は優しそうな人で、三船を三日間も介抱してくれたようです。

男の部屋を見る限り、彼は元警察官でしょうか?

随分古びていますが、警察官でないと手帳は入手できない気がしますし…。

 

さらに、部屋に飾られた家族写真から、この男も三船と同様に大切な家族を亡くしているように思います。

男の家族は妻と高校生ぐらいの一人息子。

この大切な二人が、何らかの事件に巻き込まれ命を失ってしまったのでしょうか?

警察官という立派な職業に就いていた男が、ホームレスに転落した理由も気になりますね!

♦男と宍戸の関係とは…

三船が倒れている間に、彼の荷物を見てしまった男。

あの謎の人物が残した手がかりを目にした男は、三船が復讐を考えている事に気付きます。

男は復讐を止めるよう訴えますが、三船の耳には届きません。

 

三船はもう70歳ですし、大切な家族を失った今、命など惜しくないのでしょうか。

むしろ宍戸への復讐だけが、三船の生きる活力になっているような気がします。

老体である三船が復讐を成し遂げられる可能性も低いですが、もし達成したら燃え尽きてしまいそうで心配です。

それでも大切な家族の無念を晴らす為、復讐に燃える三船を応援していきたいと思います。

 

三船は男を振り切って家を後にしますが、ここで驚きの展開に!

なんと、男は宍戸の事を知っているようなのです!

作品内では、男と宍戸の因縁についても描かれています。

 

男の家族はどうなったのか、そして男の想いとは…?

かなり惨い描写になっているので、覚悟して見られてくださいね!

♦復讐に燃える二人が協力?

男の様子を見る限り、この男の家族も宍戸に殺されてしまったのではないでしょうか。

三船の家族の事を思い出すと、男の家族も無残な方法で殺された事が想像できます。

 

この男もホームレスになりながら、宍戸の手がかりを探し復讐の機会を伺っているのかもしれません。

宍戸への復讐を企む者同士、これから協力していく展開になるのかと思うと楽しみです!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!