少年・青年漫画

【鬼になる】5巻ネタバレ|宿敵である宍戸の現在の姿とは…?

eビッグコミックで掲載中の『鬼になる(TETSUO先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『鬼になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼になる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていたTETSUO先生の作品『鬼になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『鬼に...

『鬼になる』第5巻あらすじネタバレ

♦宍戸の現在

三船がホームレスの男の家に滞在していた頃、宍戸の店には新たな依頼客が訪れていました。

依頼客が部下を引き連れて店の扉を開けると、そこには酒を飲みながら待ち構える宍戸の姿が。

富田という男の紹介でこの店にやって来たという依頼客は、宍戸の噂は聞いていると言います。

 

金さえ積めば何でもこなすと囁かれる宍戸。

しかし、宍戸本人はこの情報は間違いだと声を荒げたのです。

宍戸はテーブルに足を乗せながら、仕事を引き受けるのは宍戸の気分と依頼金次第で、さらに何でもやるわけではないと言います。

 

この宍戸の横柄な態度に腹を立てた依頼客の部下は反論。

依頼客の部下と宍戸の子分は共に牽制しあい、店には緊迫した空気が漂い始めたのです。

♦依頼客の末路

しかし依頼客は慌てて部下を制止すると、この場を治めようとします。

部下の無礼を謝罪する依頼客に、この仕事について語り出した宍戸。

それは宍戸が仕事を行う上での二つの注意点でした。

 

その注意点を聞いた依頼客は、宍戸に仕事を任せる事に。

宍戸とグラスを交わしながら、目の前の酒を一気に飲み干します。

すると酒を飲んだ依頼客とその部下は、あっという間に気を失ってしまったのです。

次に依頼客が目を覚ますと、目の前には信じられない光景が広がっていて…?

図書館館長
図書館館長
『鬼になる』第5巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼になる』第5巻は、人を殺す事に何の躊躇もなく、まるでおもちゃを壊すように殺人を犯す宍戸。
彼の恐ろしさを目の当たりにし、益々三船が心配になりました…。
70歳の老体である三船が宍戸に敵うとはとても思えません。

しかし走行中の車とぶつかって無傷だった三船なら、火事場の馬鹿力を発揮できるのでしょうか?
依頼者の末路が三船と重なって恐ろしいですが、かなり残忍なシーンなので見られる時は覚悟されてくださいね!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼になる』第5巻あらすじ感想

♦宍戸への依頼

前話では、ホームレスの男の家族も宍戸によって命を奪われていた事が判明。

さらに男自身も8年もの間宍戸を追い続けていたと聞き驚きました!

男の家族は生きたまま焼き殺されるという残忍な方法でしたね…。

何故家族は殺され彼だけが生き残ったのかも気になりますが、それは追々明らかになるのでしょうか。

 

今回は三船たちの登場シーンはなく、宍戸の現在についての話が描かれています。

物語の冒頭では、依頼客が部下を引き連れて宍戸の店を訪れるシーンから開始。

この依頼客は宍戸の恐ろしい噂を耳にしているらしく、かなり恐れているように見えました。

しかし怖い者知らずの部下は宍戸の態度に腹を立て威嚇。

まさかこの時の行動が恐ろしい出来事を引き起こすとは、思いもしませんでした…。

 

依頼客は部下を制止し宍戸に謝罪しますが、きっともう逆鱗に触れていたのでしょう。

宍戸は仕事をする上での注意点を二点伝えるのですが、この時のセリフが三船と重なりました。

かなり印象に残るシーンなので、作品を読まれる時は注目されてみてくださいね。

♦悪魔のような男

依頼客は宍戸に仕事を頼む事を決め、杯を交わします。

しかし酒を口にした依頼客とその部下は気を失ってしまい…?

作品内では、この二人の末路が描かれています。

 

二人がこの後どんな目に遭うかは容易に想像できるかと思いますが、まさかの大どんでん返しに度肝を抜かれました!

また同時に宍戸の恐ろしさを感じ、読みながら震え上がりましたよ…。

改めて思いましたが、宍戸は人間の皮を被った悪魔だと思います。

人を殺す事に罪悪感すらなく、まるで楽しんでいるようです。

 

宍戸の手にかかれば人の命なんて虫けら以下。

こんな化け物を相手にして、三船は無事でいられるのでしょうか?

♦変わらない宍戸

それにしても、あの事件から30年経っているというのに、宍戸は全く変わっていないように思えます。

当時はマスクで顔を隠していて見えませんでしたが、現在も三船のように老け込んではおらず、まだ40代半ばぐらいに見えますよね。

三船一家を惨殺した当時、宍戸は一体何歳だったのでしょうか?

 

未だ殺し屋として第一線で活躍しているという事は、腕も衰えていないという事ですよね。

あの事件では、宍戸の他に手下らしき人物が二人いました。

宍戸の店には多数の部下もいましたし、あの中に三船の家族の命を奪った二人もいるのでしょうか。

宍戸だけでも厄介なのに、部下まで多数いるアジトに三船一人で乗り込むのは危険過ぎます。

 

元刑事であるホームレスの男がいればまだ力になりそうですが…。

三船がどう動くのか、今後の展開も気になります!

\『鬼になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!