PR
ライトノベル

【鬼の花嫁(小説)】5巻~未来へと続く誓い~ネタバレ|柚子と玲夜の結婚を邪魔する、女の正体は…?

スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』の第5巻のネタバレと感想をまとめました。

【『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』前話あらすじ】

妖界でもトップの力をもつ鬼龍院家の玲夜(れいや)の花嫁として選ばれた柚子。

そんな柚子ですが、以前から苦手としている人物がいて…?

\『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』第5巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』第5巻ネタバレ

◆結婚式の準備

大学4年を迎えた柚子ですが、そんな柚子は大学を卒業してすぐに玲夜との結婚を控えていました。

そもそも妖の花嫁に選ばれた人間たちは、妖にとって特別に愛するものとなり、強い執着を受けます。

そんなことから、多くの妖たちが花嫁との結婚を早くに望むのです。

 

柚子に関しても、結婚は大学卒業後だと玲夜から決められていました。

そうして、大学4年には入った今、妖の中でもトップの力を持った鬼龍院ということで、大規模な結婚式のため準備を始める柚子。

そんな中、友人であり猫又の東吉の花嫁である透子が妊娠したようで…?

 

◆透子の妊娠

妊娠2ヶ月が発覚した透子ですが、東吉とは少しだけ喧嘩になっていました。

というのも、東吉は妊娠するかもしれないとわかっていながら透子を抱いていて、なかなか結婚に乗り気でない透子に対して、子供ができれば…と強引に話を進めたかったところもあるのです。

けれど、そんなことに怒っている透子も、子供が嫌なわけではありません。

幸せそうにお腹の赤ちゃんの話をする透子。

透子は、やっぱり東吉との子供を愛おしく思っていたのです。

 

ただ、透子は妊娠が発覚した以上、大学は辞めることになりました。

それはどの妖たちも同じで、透子には家で安静にしてほしいと望む東吉と東吉の一族たち。

透子はそんなことから大学を辞めることとなったのです。

 

◆柚子の将来

妖の花嫁となった人間は、基本的に妖の家で大事にされて生活することが多いのですが、そんな中でも、今まで働いてくることが多かった柚子は、未だにそうして大人しくしていることに慣れません。

なにより、玲夜の力になりたいと感じる柚子。

しかし、柚子が働くことを玲夜は許してくれないのです。

 

ある日のことです。

趣味の1つで料理学校に通っている柚子ですが、その日は玲夜のお弁当をサプライズで作って、届けることにしました。

そうして、上手くできたお弁当を持って玲夜の元へ向かった柚子。

けれど、柚子がそこで見たのは、玲夜が知らない女性と抱き合っている姿で…?

 

◆玲夜の態度

玲夜の浮気だとショックを受けた柚子ですが、その場で玲夜から一緒にいる芹は同じ一族の女性であり、玲夜に一方的に抱き着いていただけだと説明します。

柚子のことしか見えていないと、届けた弁当に関しても嬉しそうにする玲夜。

しかし、そんな様子を気に食わなそうに芹が見ているのです。

 

芹はつい最近まで海外で過ごしていた玲夜の幼馴染であり、芹と玲夜にしか分からない話も多くありました。

そうして、柚子のことが気に食わないのか、影で色々と嫌がらせをする芹。

なにより、芹が暫く玲夜の屋敷にいたいと話し、それを玲夜が受け入れてしまったのです。

そんな玲夜の態度にもやもやとする柚子。

それから、芹は柚子の結婚式にまで口を出してきて…?

 

◆マリッジブルー

柚子は芹のことでずっと不安を感じていました。

つい最近は、柚子の結婚式のドレスにに口を出してきて、そんなものは似合わないとデザインまで書き換えられてしまった柚子。

なにより、自分の結婚式の予行練習をしたいからと、芹はわざわざ打ち合わせにまでついてきて色々と嫌がらせをするのです。

そうして、そんな芹のことを玲夜も特に止めることはしません。

小さな嫌がらせが重なり、玲夜との結婚も不安になった柚子。

 

中でも柚子がショックを受けたのは、一からこだわって作ってもらった結婚式の打掛けを、芹に墨汁を掛けられ台無しにされたときでした。

芹のそんな態度に柚子は限界でした。

そんなことから、芹のことを早く家から追い出してほしいと話す柚子。

しかし、玲夜は困ったようにして当主である千夜に聞いてみると話すだけで、すぐには行動に移してくれなかったのです。

 

◆元の両親

ここ最近、芹に関して甘かった玲夜でしたが、そのわけは芹の一族である鬼沢家がなにやら不審な動きをしていたためでした。

芹のことを泳がせながらも、そんなことを探っていた玲夜たち。

けれど、芹は直接一族の企みとは関係ないと気づいて、玲夜にはやっと芹を追い出す許可が出たのです。

芹に関しては、当主の千夜によって海外の過酷な環境へと飛ばされました。

なにより、柚子のことは当主である千夜もその妻である沙良も大切な娘のように感じていたので、沙良の花嫁衣装を台無しにした芹を許すことはしなかったのです。

 

場面は、未だに芹にされたことに対してもやもやが晴れないながらも結婚式の準備を進める柚子ですが、そんな柚子のもとへ父親からの手紙が届きました。

しばらく時間が経ったこともあり、結婚する前に少しだけ顔を合わせてみても良いかもしれない。

そんな風に感じた柚子。

しかし、そういった柚子の考えを玲夜は許してくれませんでした。

元両親と合うことは頑なに否定された柚子。

それだけでなく、玲夜には柚子に話していない何かを隠しているようなそんな様子がありました。

これから一緒に生活していくのに何でも勝手に決めて、秘密を抱えていたままの玲夜に酷く傷ついた柚子。

そんなことから、柚子は柚子の側にいる霊獣である猫たちや龍、そうして子鬼たちの力を借りると、玲夜には何も言わず1人で両親の元へと向かって…?

 

その後、再会した両親でしたが柚子への態度は過去よりも優しくなっているものの…根本はやっぱり汚いままでした。

柚子に対して玲夜の花嫁なんて今すぐにやめて、自分たちにお金を融資してくれる神谷という男性と結婚するようにと話を進める両親たち。

そんな両親は柚子を無理やり、神谷と結婚させようとして…?

『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』第5巻はここまで!
図書館館長
図書館館長
第5巻では、お話のラストに描かれた柚子と玲夜の結婚式が最高でした!

トラブルも満載で、やっと無事に結婚式を挙げられる2人。何より、玲夜がめちゃくちゃ甘々なのが目が離せないシーンです!!待ちに待った結婚式のシーンはもう、最高すぎるシーンでした!!

『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』第5巻感想まとめ

お話は最終巻になりますが、最終巻になっても玲夜との恋愛を邪魔される柚子。

ただ、以前までの巻と比べて、柚子が少しずつでも強くなっているのがわかります。

…でも、流石に結婚式の衣装まで汚されちゃった時の、柚子の傷ついたシーンは読んでいてもすごく辛く思えるシーンでした!!

柚子に幸せになってほしい!

そんなふうに思いながら読み進められました!!

 

それから、お話は透子たちにも幸せが訪れます。

東吉と生まれた赤ちゃんとの間で幸せそうにする透子。

そうして、そんな透子の子を玲夜が抱いて可愛がるシーンが最高でした!

ですが、玲夜って赤ちゃんを今すぐ望んではいないんですよね。

柚子の愛情が奪われるから。

そんな可愛い玲夜のセリフもドキドキです!!

 

そんな感じで終わってしまった最終巻ですが、できれば…柚子の赤ちゃんたちも見てみたい!

そんなことからスピンオフや続編を期待しています!!

今後のお話にも注目ですね!!

 

\『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~』第5巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪