PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

あやかしと人間が共存する世界で、あやかしから花嫁として選ばれた女性はあやかしからの絶対的な愛を得る事ができる。

妖狐の“花嫁”である妹を持つ柚子は、家族から愛されない日々を送っていたある日、今まで見たこともないような美しいあやかしと出会い………。

シリーズ累計44万部突破した『あやかし×溺愛×シンデレラストーリー』の大人気小説が待望のコミカライズ!

各話ネタバレ一覧
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話  23話    

\『鬼の花嫁』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『鬼の花嫁』のあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

『見つけた 俺だけの花嫁を―――』

あやかしと人間が共生する日本。
優れた能力と美しい容貌を持つあやかしたちは、時に人間の女性たちの中から“花嫁”と呼ばれる運命の存在を見出す。そして花嫁は、あやかしに繁栄をもたらす代わりに、あやかしからの絶対の愛を得るという――。

妖狐の“花嫁”である妹を持つ柚子は、妹と比べられ、家族から愛されない日々を送っていた。
我慢の糸が切れたある日、夜の街をさまよう柚子を、ある男が見出す。
見たこともないほど美しいその人は、柚子を『俺の花嫁』と言い…!?

『黙って抱かれていろ』

冷徹と呼ばれる最強のあやかしに、ドロドロに愛されて…!?

引用:コミックシーモア

『鬼の花嫁』の全話ネタバレ・あらすじ一覧

『鬼の花嫁(小説/原作版)』は物語が完結しています。

話しの結末が気になられる方はこちらをチェックしてみて下さいね。

鬼の花嫁(小説/原作版)のあらすじ感想を見てみる▼

『鬼の花嫁』1話のネタバレ

あやかしの『花嫁』に選ばれるのは女性にとって名誉。
その中でも『鬼の花嫁』が最高にランク付けされています。
妹があやかしの『花嫁』に選ばれて、家で差別を受けている主人公・柚子は・・・。

『鬼の花嫁』1話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/oninoha1/

『鬼の花嫁』2話のネタバレ

柚子を花嫁に選んだ玲夜は、鬼を取りまとめる鬼龍院の次期当主。
いきなり最高の名誉を与えられた柚子が玲夜に求めたことは・・・。

『鬼の花嫁』2話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/oninoha2/

『鬼の花嫁』3話のネタバレ

玲夜は心を奪われるほど愛おしく感じる花嫁の存在を、あまり信じることができずにいました。
パーティーの帰り道 急に心臓が高鳴った玲夜は・・・。

『鬼の花嫁』3話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

『鬼の花嫁』4話のネタバレ

玲夜からの提案を断った柚子は、家に帰らなければ学校の教科書や制服がないことに気が付きます。
柚子は花梨に持ってきてほしいとお願いし、こっそりと玲夜の屋敷を抜け出し・・・。

『鬼の花嫁』4話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

『鬼の花嫁』5話のネタバレ

両親は柚子の養子縁組の話を拒否しますが、玲夜が瑶太に火をつけるところを見てしぶしぶ受け入れることになりました。
部屋に荷物を取りに行った柚子は持っていくものの少なさを見て・・・。

『鬼の花嫁』5話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

『鬼の花嫁』6話のネタバレ

柚子が鬼の花嫁に選ばれたと知った両親は、手のひらを返したように柚子を家に戻そうとし始めます。
自分だけが特別な存在でなくなったことが納得できない花梨は・・・。

『鬼の花嫁』6話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁】6話ネタバレ|柚子が鬼の花嫁だと知った両親と花梨は!?柚子が鬼の花嫁に選ばれたと知った両親は、手のひらを返したように柚子を家に戻そうとし始めます。 自分だけが特別な存在でなくなったことが納得できない花梨は・・・。...

『鬼の花嫁』7話のネタバレ

妖界でもトップの実力の鬼の一族である玲夜から、花嫁だと選ばれた柚子。

しかし、柚子はあまりにも平凡な自分が花嫁に選ばれたことは、未だに不安を感じていて…?

『鬼の花嫁』7話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁】7話ネタバレ|柚子は玲夜の花嫁であることが不安でいっぱいで…?妖界でもトップの実力の鬼の一族である玲夜から、花嫁だと選ばれた柚子。 しかし、柚子はあまりにも平凡な自分が花嫁に選ばれたことは、未だに不安を感じていて…? ...

 

『鬼の花嫁』8話のネタバレ

透子に相談したいことがあって、透子が暮らしている東吉の屋敷を訪れた柚子。そんな中で柚子は、自分のこれまでにあった出来事について明かしました。そうして、今は妖界でも最強の鬼龍院玲夜の花嫁に選ばれたことを明かす柚子。すると、話を聞いていた透子は喜んでくれるものの、東吉は酷く驚いた様子で…?

鬼龍院家の花嫁であることは、多くの者に狙われる玲夜の弱点になる可能性がある。そんなことを東吉に伝えられた柚子。そんなことから自分の今の立場の重さを感じた柚子ですが、一方で、そんな柚子を迎えに、行先を伝えていないはずの玲夜がやってきて…?

【鬼の花嫁】8話ネタバレ|柚子は花嫁であり玲夜の唯一の弱みになる存在で…?友人である透子と話がしたいと、透子が暮らしている東吉の屋敷へと向かった柚子。 しかし、そんな柚子に東吉の屋敷の人物は皆、怯えている様子で…? ...

今回のお話は、柚子が自分の立場を理解する回。ただ、柚子は玲夜の花嫁に選ばれて彼に愛されることは嬉しいと感じるものの…まるで自由がないほど縛られて好きな時にお出かけすることもできない。そんな生活を息苦しく感じてしまって…?

 

『鬼の花嫁』9話のネタバレ

玲夜との関係が不安だった柚子ですが、玲夜は柚子を安心させるように抱きしめると、一生離すつもりはないとそう真っすぐに告げてきます。玲夜の言葉には照れてしまう柚子。ですが、真剣な玲夜の言葉に、柚子は少しだけ安心できる気がしていました。

一方で、そんな様子をどこか不満げに見つめているのが玲夜の秘書である高道です。花嫁とはいえ、色々危険に晒されることも多いひ弱な柚子。高道は、そんな柚子を不満に思っているようで…?

【鬼の花嫁】9話ネタバレ|玲夜の婚約者の存在を知った柚子は…?玲夜の婚約者として自由な時間は少なくなったものの、そんな日々にも少しずつ慣れ始めた柚子。 そんな中、柚子が気になるのは、玲夜の婚約者の存在で…? ...
今回のお話では甘いやり取りをしていた柚子と玲夜。もう本当に、そんな2人のやりとりは見ていて微笑ましくて、良いなぁと思える物でした!!

そんな中、柚子と玲夜の関係に不満がありそうなのが、玲夜の秘書である高道です。今回のお話では、玲夜には婚約者がいたなんてことも明かされましたし、今後も色々トラブルが起きそうな展開ですね!!

 

『鬼の花嫁』10話のネタバレ

花嫁として現れた柚子の存在を良く思っていない、玲夜の秘書である高道。というのも、玲夜の花嫁として選ばれた柚子はただの力を持たない女子高校生なのです。もともと玲夜と結婚するはずだった婚約者の桜子は分家の中でも力に優れており、厳しい教育を受けてきた人物で…?そんな思いをもやもやと抱えている高道。

一方で柚子と玲夜は甘い時間を過ごしていました。なにより、めぐり合うのがほとんどないとまで言われるほどの花嫁の存在。そんな花嫁として選ばれた柚子のことを、玲夜はすっかり溺愛していますが…?

【鬼の花嫁】10話ネタバレ|玲夜と柚子の関係を良く思わない人たちは…?玲夜の秘書である高道は、平凡な女子高校生である柚子が花嫁に選ばれたことが気に入りません。 そんなこともあって、柚子に対して不満の不満を周囲に漏らす高道ですが…? ...
幸せそうな玲夜と柚子ですが、そんな2人を周りはあまり祝福していないようです。なにより、柚子があまりにも平凡なのが気にかかるらしく、もともと玲夜の婚約者だった桜子のことを応援する人物までいる状態で…?

柚子に危険が及びそうなこの状況!!やっと幸せになれた柚子ですが…今後の展開が心配すぎます!!お話はまだまだ目が離せません!!!!

 

『鬼の花嫁』11話のネタバレ

柚子は友人である透子の話を聞くなかで、透子と東吉の過去のなれそめについて話を聞くことになります。仲の良い2人が羨ましく思える柚子。一方で柚子の方も、少しずつ玲夜と距離を縮めているものの…それでも玲夜が恋愛感情で自分のことを想ってくれているのかは疑問なところなのです。花嫁だから愛されているんじゃないか?それは柚子にとってももやもやしてしまうことであり…?

一方で、柚子が祖父母宅に向かうと、そこでは玲夜の元婚約者である桜子と再会します。そうして、桜子が柚子に告げた衝撃の事実とは…?

【鬼の花嫁】11話ネタバレ|柚子の元には玲夜の元婚約者がやってきて…?玲夜が妖たちの会合に参加する間、祖父母の家に向かった柚子。 しかし、そこで柚子を待っていたのは玲夜の元婚約者であり…? ...
桜子の登場にドキドキした今回!!特に桜子は、柚子と玲夜の関係を邪魔しようと考えていますし、なんなら柚子に対して、玲夜が本気で柚子を思っていないということまで告げてしまうんですよね。そうして、その証拠として玲夜が本気で好きなのは高道】だという衝撃の事実を伝える桜子。

そんな事情は本当なのか?それとも、桜子が高道と玲夜の関係を恋愛が絡んでいると勘違いしているだけなのか?お話は気になる展開ですね!!

 

『鬼の花嫁』12話のネタバレ

玲夜が高道と愛し合っているなんて話を聞いて悩んでいた柚子。そもそも、そんな話題を告げてきたのが玲夜の元婚約者である桜子であり、信憑性もあったのです。しかし、色々と悩んだうえで、自分を愛していると告げてくれた玲夜の方を信じようと決める柚子。

一方で、そんな柚子のもとに妹と両親がやってきました。本来であれば、柚子には護衛がついており、両親たちが柚子に近づけるはずはないのですが…?やってきた両親たちは、柚子を無理に連れ去ろうとします。これまでのように、また一緒に暮らそうと告げてきた両親たちですが…?

【鬼の花嫁】12話ネタバレ|柚子は花梨を苦しめようとやってきて…?玲夜が会合に参加している間、柚子は祖父母の家で過ごしていました。 しかし、そんな柚子のもとにやってきたのは…? ...
花梨が瑶太の力を借りてやってきました。前回、柚子に手を出したことで玲夜によって痛めつけられたはずの瑶太ですが、今回も懲りないですね!!!

このことが玲夜に知られれば…瑶太ってもうぐちゃぐちゃにされそうな気もするのですが…!!お話はそんなシーンをハラハラと読んでいました!!

一方で、お話のラストには柚子を助けるようにして、とある人物の登場です。駆けつけてくれたのは一体誰なのか?お話は気になる展開ですね!!

『鬼の花嫁』13話のネタバレ

柚子は、妖狐である瑶太の力を借りた妹の花梨や元両親に襲われそうになります。しかし、そんな柚子を守ったのは、玲夜が柚子に用意してくれた子鬼たちでした。小さな体ですが、膨大な妖力を使って柚子を守った子鬼たち。

一方で、玲夜は柚子が襲われたのを事後報告で知ることになります。以前、柚子を襲ったことで瑶太を半殺しにした玲夜。ですが、今回もまた瑶太が、柚子を襲うのに手を貸したと知った玲夜は…?

【鬼の花嫁】13話ネタバレ|柚子を守ってくれたのは小さな子鬼たちで…?妹である花梨や元両親によって連れ去られそうになった柚子。 しかし、そんな柚子を助けてくれたのは子鬼たちで…? ...
妖狐の当主の登場や玲夜の両親の登場など、今回は新キャラも続々登場するお話でたっぷり楽しめました!!ですが、この2組ともどちらも本心が読めません!!ニコニコしているものの、どこか怖い一面を隠していそうなんですよね!!

一方で今回、柚子を襲った花梨と瑶太には罰が下って、スカッとする内容でしたね!!ただ、そんな罰を受けたとしても、花梨はまだ柚子に嫌がらせをしようとやってくる気もします…!!

今後のお話も目が離せません!!

『鬼の花嫁』14話のネタバレ

柚子は玲夜と高道がキスをしている場面を見てしまい、急いで駆け寄ります。玲夜のことは高道にだって渡したくない。そんな事を涙ながらに訴えた柚子ですが、話を聞いていた玲夜は全く意味がわかりません。

そもそも玲夜と高道はただの主従関係であり、今さっきだってキスをしていたわけでなく、ネクタイの汚れを取ってもらっていただけなのです。柚子がどうしてそんな勘違いをしているのか?そんな事情を知った玲夜は、怒りを覚えて…?

【鬼の花嫁】14話ネタバレ|玲夜と高道が付き合っていると勘違いしていた柚子ですが…?柚子は、玲夜と高道がキスをしているのを見てしまいました。 柚子にとって玲夜は恋人であり、誰にも渡したくないと感じた柚子は…? ...
柚子の悩みの種だった玲夜と高道の恋愛問題が解決しました。色々距離が近い高道と玲夜ですが、付き合っているわけではなかったみたいですね。

柚子には勘違いだと告げて、安心できるようになるまでキスをして…♡玲夜からのキスシーンは甘くて最高でした!!

玲夜にとって、柚子がどれほど大切な存在かわかりますね。次回は、柚子と桜子のやり取りが描かれそうです。

『鬼の花嫁』15話のネタバレ

柚子は桜子たちに対して素直に頭を下げました。自分は無力であるから、これからは色々と教えてほしい。そんな柚子の態度に、桜子たちも考えが変わります。花嫁として相応しくないと思っていた柚子ですが、そんな真摯な姿に心を打たれてしまうのです。無事、柚子は桜子や高道たちと和解することが出来ました。

一方で、狐月の家で軟禁状態の花梨は不満が溜まっています。柚子ばかりがちやほやされているこの状況は、面白くなくて…?

【鬼の花嫁】15話ネタバレ|柚子は玲夜の婚約者として認められたくて…?柚子は、鬼龍院の一族から認められていないと感じていました。 何も力を持たない柚子ですが、玲夜の花嫁として認められたいと…? ...
柚子が高道たちに認められて良かった…!!柚子にとっては心強い味方が増えましたよね。誠実な態度で少しずつ周囲にも認められてきた柚子。

一方で、柚子の妹の花梨は今日も暴れまわっています。柚子のことを気に食わない花梨はまた、暴走を始めそうで…。今後のお話も気になる展開です!!

『鬼の花嫁』16話のネタバレ

柚子は玲夜と共に妖たちの宴の会場へと向かいます。そこでは、初めて玲夜の両親に挨拶する予定で、緊張していた柚子。しかし、そんな柚子と顔を合わせた玲夜の両親は思っていたよりもずっと明るい人たちでした。

柚子が玲夜の花嫁として選ばれたことを喜んでくれるだけでなく、優しく受け入れてくれる両親。柚子にとっては結婚を反対されるかもしれないと思っていたので、驚くべき状況でした。そうして柚子は、その後多くの妖たちの前で、玲夜の花嫁だと紹介されることになり…?

【鬼の花嫁】16話ネタバレ|柚子は玲夜の両親に紹介されますが…?玲夜によって両親に紹介された柚子。 しかし、玲夜の両親は柚子が思っていたよりも厳しい人たちではなく、むしろ…? ...
柚子が玲夜の両親に認められた今回!!2人とも柚子には優しくて、凄く安心できる人たちですね!!今後、柚子にとっても心強い仲間が増えたと思います。

一方で、そんな柚子を気に食わない妹の花梨が今回の宴には参加していました。周囲からちやほやされる柚子を見て憎しみを溜めている花梨。次回はそんな花梨がトラブルを起こしそうな展開です。

柚子のことは玲夜が守ってくれると安心できますが…花梨は玲夜や玲夜の両親までも敵にして…きっともう、普通には生きていけないんじゃないかなぁと思います。何度も忠告を受けていたのに…。次回の花梨の動向は目が離せない展開ですね!

『鬼の花嫁』17話のネタバレ

柚子は花梨によって責められ、そうして階段から突き落とされそうになりました。花梨は自分がずっと辛い思いをしているのは、全てが柚子の責任だと思っています。なにより、花梨は柚子が花嫁にさえ選ばれなければ、自分が一番ちやほやされる存在だったのです。だからこそ、柚子には幸せになって欲しくなかったですし、幸せそうにする柚子が苛立たしく思えた花梨。そんな花梨は柚子を階段から突き落として…?

柚子は階段の下の落ちていきます。しかし、その瞬間、体がふわっと浮くような感覚がありました。助けてくれたのは、急いで駆け付けた玲夜で…?

【鬼の花嫁】17話ネタバレ|花梨はまた柚子を傷つけようと…?柚子を傷つけようと近づいてきた花梨。 そんな中、柚子は花梨と向き合おうとしましたが、花梨はどうしても幸せな柚子のことが許せなくて…? ...
前回のラストで、花梨の動きが気になっていましたが、やっぱり柚子を恨んで傷つけに来たんですね。柚子が階段から落ちて大けがをする寸前だったので、玲夜が助けに駆けつけてくれて本当に良かったです!!

一方で、花梨には厳しい罰が与えられます。今でさえ、軟禁生活を強いられていた花梨。そんな花梨は、今度は花嫁としての立場を失ってしまうようで…?別れさせられることになった瑶太が辛そうに泣いているのも切ない部分でした。

『鬼の花嫁』18話のネタバレ

柚子に危害を加えた事で、花嫁の権利を奪われてしまった花梨。
瑶太からその事を伝えられた花梨は、全てを柚子のせいにしようとします。
撫子はそんな花梨を呆れながら眺め、柚子は振り返る事なく二人の側から去っていきました。

瑶太と二人きりになった花梨は、もう二度と柚子に危害を加えない事を約束し、これからも一緒にいて欲しいと訴えます。
しかし撫子には逆らえず、瑶太も花梨の前から去っていくのでした。

その後、玲夜と二人きりになった柚子は過去を忘れるよう諭されます。
花梨や両親と過ごした記憶は辛い事ばかりですが、柚子は全てを受け入れて生きていくと決めて…?

【鬼の花嫁】18話ネタバレ|花梨と決別した柚子は新しい生活が始まり…?自分の行いのせいで花嫁の権利を剥奪された花梨ですが、こうなったのは全て柚子のせいだとわめき散らします。 花梨と決別した柚子は、過去の事も全て受け入れ未来の糧にすると決めて…。 ...
こんな結果になったのは自業自得なのに、最後まで柚子のせいにする花梨に呆れてしまいます!
最後には瑶太との出会いのシーンが描かれていましたが、最後の最後まで花梨は瑶太の事を愛していたのか分からず疑問が残りました!

花梨とは対照的に、柚子の強さには感心させられます!!
過去を忘れずに未来の糧にするなんて、とても素敵な考えですよね♪
またも二人に危険が迫り心配ですが、きっと二人なら乗り越えられると信じたいです!

『鬼の花嫁』19話のネタバレ

ある日、教師から呼び出された柚子は、また小鬼が悪さをしたのかと身構えますが、教師の用件は予想外のものでした。
教師は柚子が以前提出した進路希望調査票を手渡すと、このままでいいのかと質問。
玲夜と出会う前に調査票を提出していた柚子は、遠方ばかりの志望先を見て青ざめます。

教室に戻り一人頭を抱えていた柚子。
見かねた透子とにゃん吉が声をかけると、進路に悩んでいる事を打ち明けます。
玲夜と出会う前、一刻も早くあの家から出たい一心で、柚子は遠方の大学へ行く事を望んでいました。
しかし鬼の花嫁となった今では遠方に行く訳にもいかず、柚子は頭を抱えます。
すると透子は、自分と同じ“かくりよ学園”はどうかと進めて…?

【鬼の花嫁】19話ネタバレ|大学受験を控えた柚子は進路に悩んでいて…?玲夜と出会う前に進路希望調査票を提出していた柚子は、教師から呼び出され志望校を変えるよう促されます。 進路に悩む柚子を見かねた透子は、妖や花嫁が多く通う“かくりよ学園”を勧めて…。 ...
柚子が遠方の大学ばかり希望していて驚きました!
あの家で虐げられていた柚子が、ここまで追い込まれていた事に心が痛みます。
今となっては家族が遠方に追いやられ、柚子が幸せになり本当に良かったです!!

妖や花嫁の為の学校がある事に驚きましたが、ここに通えば花嫁としても成長できそうですね!
玲夜との会話シーンでは、無理強いせずに柚子の意見を尊重する玲夜にキュン♡
二人の甘々なひと時に大満足でした!!

『鬼の花嫁』20話のネタバレ

桜子と高道の婚約が決まり柚子は驚きます。
冷静な玲夜に驚いた柚子は、どうして平常心でいられるのかと質問。
すると玲夜は、霊力に応じて婚姻が決められるあやかしの世界では当たり前の事であり、二人の婚約は予想していたと答えました。
二人の結婚を“政略結婚”のように感じた柚子は、それでいいのかと尋ねます。

頬を赤らめながら嬉しそうに頷く桜子の様子を見た柚子は、桜子が“高道に恋をしている”と確信。
さらに二人の結婚時期も決められており、柚子は衝撃を受けます。
二人の話を聞きながら、自分もいつか結婚するのかと考え始めた柚子。
玲夜から“柚子が大学を卒業したらすぐに結婚する”と聞かされた柚子は驚いてしまい…?

【鬼の花嫁】20話ネタバレ|柚子は玲夜との結婚について考え始め…?桜子と高道の婚約が決まったと聞いた柚子は、驚きのあまり声を上げてしまいます。 さらに桜子の様子から、柚子は桜子が“高道に恋をしている”と確信して…。 ...
高道と桜子の婚約が決まり、突然の展開に驚いてしまいました!
とはいえ晴れて想い人と結ばれる事に喜ぶ桜子を見ていると、こちらまで幸せに♪
高道への想いを語る桜子がとっても可愛らしくてキュンとしました♡

玲夜が柚子の大学卒業と同時に結婚を考えている事に驚きましたが、玲夜とならきっと幸せな家庭を築けますよね!
柚子もかくりよ学園に行く事を決めましたし、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです!!

『鬼の花嫁』21話のネタバレ

かくりよ学園の面接当日、柚子の隣にはぴったりと寄り添う玲夜の姿が。
玲夜が会場を訪れた瞬間あやかしたちは整列し、一斉に頭を下げ始めます。
同時に花嫁である柚子にも注目が集まり、桜子と比べられた柚子は落ち込んでいました。

柚子が玲夜に手を引かれながら面接会場に向かうと、そこには大勢の面接官の姿が。
面接官たちが玲夜に頭を下げる中、緊張気味に着席した柚子ですが、ここでも話を振られるのは玲夜ばかり。
結局柚子は何一つ質問される事なく面接が終わります。

後日、柚子の元には合格通知が届きますが、なんだか実感が湧きません。
そんな中、高校の卒業式の日がやってきて…?

【鬼の花嫁】21話ネタバレ|柚子が高校を卒業する日がやってきて…?かくりよ学園の面接当日、柚子は玲夜と共に会場を訪れます。 あやかしたちが一斉にひれ伏す中、花嫁である柚子にも注目が集まり…。 ...
あっという間に面接当日がやって来ましたね!
玲夜がかくりよ学園を訪れただけであやかしたちはひれ伏しましたし、玲夜の偉大さが良く分かります。
しかし同時に、品定めされる柚子があまりにも可哀想になりました…。

今後はあやかしのトップである玲夜の花嫁として、常に桜子と比べながら過ごす事になると思うと心配になりますね…。
とはいえ高校も無事卒業しましたし、どんな学園生活が待っているのか楽しみです!

『鬼の花嫁』22話のネタバレ

見知らぬ男性に話しかけられた柚子たち。
その男性・津守は貴重なものが見られたと満足げに微笑みます。
他人に無関心な玲夜が、普通の人間の少女を花嫁に選んだ事が意外だと言う津守。
玲夜はお前に関係ないと言い放つと、柚子の肩を抱きながらその場を後にしました。
しかし、柚子が振り返ると、玲夜を睨み付ける津守の姿が。
恐怖を感じた柚子は一刻も早くここを去りたいと願います。

その後、帰宅中の車内で津守について尋ねた柚子。
玲夜とはかくりよ学園の同級生だと言いますが、彼が陰陽師の家系だと聞いた柚子は焦ります。
今ではあやかしの地位が高く陰陽師も手出しできないと聞いた柚子ですが、どうしても心配になり…?

【鬼の花嫁】22話ネタバレ|柚子はかくりよ学園に入学して…?玲夜を敵視する津守が陰陽師の家系だと知り、不安を募らせる柚子。 その後、柚子は無事にかくりよ学園に入学しますが、なんだか周囲の人から見られている気がして…。 ...
津守って、かくりよ学園に刺客を送ろうとしていた男ですよね?
玲夜は心配ないと言いますが、柚子に危害が加えられそうで心配に。
また、入学式ではあやかしからの視線を感じる柚子にハラハラ…。
弱いあやかしは柚子から漂う玲夜の気配にビビっているようですが、問題なく学園生活を送れるのでしょうか。

終盤では花嫁学部のもう一人の新入生が登場♪
何やら悩みがありそうな女の子ですが、柚子たちとどう関わっていくのか楽しみです!

『鬼の花嫁』23話のネタバレ

講義室に入って来た彼は銀色の髪に金の瞳で、柚子は彼があやかしだと悟ります。
銀髪のあやかしは梓に近付きますが、梓は無視すると追いかけてきた彼に触らないでと激高。
花嫁なら一緒にいるべきだと迫る彼に、花嫁になったのは本意ではないと声を荒げました。

その時、最悪のタイミングでやって来たのはにゃん吉。
銀髪のあやかしを蛇塚と呼んだにゃん吉は、梓を可愛いと褒め始めました。
しかし梓は蛇塚の手を振り払うと、そのまま出て行ってしまいます。
にゃん吉から仲が悪いのかと尋ねられ、耐え切れずに泣き出してしまう蛇塚。
その後、カフェへ移動した一行は蛇塚の事情を聞こうとして…?

【鬼の花嫁】23話ネタバレ|梓はお相手と上手くいっていなくて…?迎えに来た蛇塚を突き放す梓に驚く柚子たち。 その後、泣き出してしまった蛇塚を連れた柚子たちは、事情を聞く為にカフェを訪れて…。 ...
梓の様子が気になっていましたが、まさかお相手の蛇塚を毛嫌いしていたとは…。
実家が資金援助を受けているのに、酷過ぎる態度に呆れてしまいました!

実家を助ける為に仕方なく結婚したとはいえ、この態度はあんまりですよね…。
そんなに嫌なら資金援助を断って家を出ればいいのに、とモヤモヤしてしまいます!
この状態で二人が相思相愛になるなんて考えられませんが、柚子は二人の仲を取り持つ事ができるのでしょうか。

『鬼の花嫁』見どころ紹介

お話は特殊設定があるファンタジー作品ですが、作中での説明があるためあまり難しく感じることは少ないかなぁと思います!!それぞれの種族で立場が違ったり、妖の花嫁は何にも代えがたい存在だったり…なんてそんな設定がある妖たち。そうして、今回の作品で1番の重要ポイントになってくるのは、【妖たちにとって花嫁は、絶対的なもの!】なんて設定かと思います!!

だから、妖たちは花嫁に選ばれた花嫁が傷つけられたり、奪われたりすることに凄く敏感ですし、花嫁が他の男性と話しているだけでも嫉妬します。一生自分のものにする。そんなことが本能的に植えつけられているのが、妖にとっての花嫁の存在なんです!!

一方で、花嫁に選ばれた人間ですが…こちらは花嫁に選ばれることは光栄に思えますが…時には、執着が強すぎる妖に嫌気が差したり、好みじゃない妖から、花嫁だと突然攫われたり…なんてそんな出来事も起こりえます。なので、妖に選ばれた花嫁が全員幸せになれるわけではないんですよね!!花嫁になったとしても、面倒な他の妖たちに狙われることだってありますし、自分を花嫁に選んだ妖には死ぬまで執着されたりもして…。そんな部分も、読んでいて凄く楽しめる設定でした!!

 

そんな今回のお話ですが、メインになってくるのは妖で最強の鬼龍院家の玲夜に、花嫁として選ばれた柚子。そんな柚子ですが。花嫁として選ばれたことが嬉しく思える一方で、妖トップの玲夜の花嫁…ということで、実は危険がいっぱいです!!特に、玲夜のことを狙う他の妖たちからは、力を持たない人間の花嫁である柚子なんで、一番の弱みになる存在で…?そんな風にして、柚子が事件に巻き込まれてしまう感じも、面白い作品でした!!

玲夜の花嫁になって、溺愛されて…だけど縛り付けられるようにして大切にされる生活には、嫌気が刺してしまうこともあって…?柚子に様々なトラブルが舞い込むこちらのお話は、最後まで目が離せません!!

花嫁である柚子を見つけてから、もう溺愛しまくる玲夜。周りには冷酷として知られている玲夜ですが、柚子にだけは甘くて…?そんな設定も最高ですね!!

『鬼の花嫁』感想まとめ

こちらの作品は元は小説が原作になりますが…コミカライズ版は忠実に小説版を描いている部分が多いので、どちらを読んでもあまり差はないかと思います。ただ、今回このコミカライズ版ってゆっくり更新しているので、続きが気になる!!と感じることが多いんですよね!!小説版はネットで無料で読めてしまうので、気になる方は是非、チェックしてみてください。全部で5章あり、実はめちゃくちゃ長い原作。なのでこちらは、時間があるときに一気に読むのをおススメしたいです。

 

柚子が苦しかった実家での生活から、花嫁として玲夜に引き取られることになって…?そんな花嫁生活が幸せかと思いきや、問題は山積みだったりします…。なにより、玲夜の束縛具合と溺愛に悩む柚子。愛されていることは嬉しく思いますが、実際に、自由がないほどがちがちに、どこにも行けないように護衛で固められてしまうんですよね!!そんなことにドタバタしていると、今度は妹の婚約者である妖狐の瑶太が、柚子を傷つけようと動いてきたり、新キャラが登場してきて柚子を邪魔してきたりもうとにかくドタバタだらけのこちらの作品!!!

でもそれだけトラブルが起きるのもあって、5章まで読んだ時の満足感が物凄いんです!!読み切った!!面白かった!!!と満足できるこちらの作品!!続編の予定はないようですが…コミカライズ版で人気が出れば、もしかしたら…?と期待は出来ますよね!!広告でも流れていることが多いですし、そんな部分は期待したいなぁと感じています!!

妖と人間という種族も違って、力の差もあって、身分差もあって…そんな問題だらけの柚子と玲夜の関係。そんな関係は、読めば読むほど応援したくなります!!2人はラスト、どんな結末を迎えるのか?そんな部分はぜひぜひ、最後まで読んでみてくださいね!!!

愛が重くて、嫉妬も束縛も凄い玲夜にドキドキするこちらの作品!!ただ、お話が進むに連れて、2人の関係は甘くなっていって…?

最終章に近づく頃、2人の関係はもう甘すぎるほどになっていて最高なんです!!

『鬼の花嫁(小説/原作版)』の全話ネタバレ・あらすじ一覧

『鬼の花嫁(小説/原作版)』のネタバレを全話分まとめました。

小説版では作品が既にお話しが完結しているので、『最終回が気になる!』方はチェックされてみて下さい。

『鬼の花嫁(小説版)』1話のネタバレ

柚子(ゆず)の両親は、妖狐の花嫁に選ばれた妹の花梨(かりん)を可愛がっており、柚子は花梨と比べて冷遇される日々が多くなっていました。

そんな中で、我慢の限界だった柚子は家を飛び出して…?

『鬼の花嫁(小説版)』1話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁(小説)】1巻~運命の出逢い~ネタバレ|柚子は、鬼の花嫁に選ばれて…?スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~運命の出逢い~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』のネタバレと感想をまとめました。 \『鬼の花嫁~運命...

『鬼の花嫁(小説版)』2話のネタバレ

鬼の中でも力を持った鬼龍院家の玲夜(れいや)から、花嫁に選ばれた柚子(ゆず)。

玲夜の存在は妖界でも大きいこともあって、そんな玲夜の花嫁に選ばれた柚子は、誰もが注目する存在でもあり…?

『鬼の花嫁(小説版)』2話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁(小説)】2巻~出逢いと別れ~ネタバレ|玲夜のことを憎んでいる男が、柚子を狙って…?スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~出逢いと別れ~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』のネタバレと感想をまとめました。 【『鬼の花嫁~出逢...

『鬼の花嫁~龍に守られし一族~(小説版)』3話のネタバレ

妖界でもトップの実力を持つ鬼龍院玲夜(きりゅういんれいや)に花嫁として選ばれた柚子(ゆず)ですが、そんな柚子を気に入らない女性が居ました。

そんなことから、女性の力で柚子の周囲の人物まで、危害が及んで…?

『鬼の花嫁(小説版)』3話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁(小説)】第3巻~龍に守られし一族~ネタバレ|柚子には、鎖で捕らわれた龍が見えて…?スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~龍に護られし一族~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』の第3巻のネタバレと感想をまとめました。 【『鬼...

『鬼の花嫁~桜の木の下に眠るもの~(小説版)』4話のネタバレ

妖界でもトップの力をもつ鬼龍院家の玲夜(れいや)の花嫁として選ばれた柚子。

そんな柚子ですが、以前から苦手としている人物がいて…?

『鬼の花嫁(小説版)』4話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁(小説)】第4巻~桜の木の下に眠るもの~ネタバレ|柚子は、とある男に付きまとわれて…?スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~桜の木の下に眠るもの~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』の第4巻のネタバレと感想をまとめました。 【...

『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~(小説版)』5話のネタバレ

妖でもトップの実力を持つ玲夜に花嫁として選ばれた柚子(ゆず)。

そんな中、2人の結婚式が近づいているものの、柚子を邪魔する存在が現れて…?

『鬼の花嫁(小説版)』5話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【鬼の花嫁(小説)】5巻~未来へと続く誓い~ネタバレ|柚子と玲夜の結婚を邪魔する、女の正体は…?スターツ出版文庫で掲載中の『鬼の花嫁~未来へと続く誓い~(クレハ先生、白谷ゆう先生)』の第5巻のネタバレと感想をまとめました。 【『鬼...

『鬼の花嫁』を無料またはお得に読めるサービス

『鬼の花嫁』を無料またはお得に読む方法がないか調べてみると、下記のサービスで無料またはお得に読む事ができることがわかりました。

『鬼の花嫁』を無料またはお得に読めるサービス

『鬼の花嫁』は、各電子書籍サービスの無料トライアルや初回入会特典ポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

下記に『鬼の花嫁』の各電子書籍サービスの入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 無料orお得に読む方法
コミックシーモア 月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『鬼の花嫁』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
このサービスの中でもコミックシーモアでは、月額メニュー登録で実質無料無料会員登録で70%OFF『鬼の花嫁』を読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアの入会特典のキャンペーンはいつ終了してもおかしくありません。実際に過去に他の電子書籍サービスは事前予告なく入会キャペーンを中止しています。『鬼の花嫁』を無料またお得に読みたい方は是非チェックされて見てくださいね♪

『鬼の花嫁』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 鬼の花嫁
作者 富樫じゅん/クレハ
出版社/レーベル noicomi
ジャンル 少女・女性漫画


\『鬼の花嫁』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪