PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】15話ネタバレ|柚子は玲夜の婚約者として認められたくて…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん先生、 クレハ先生)』第15話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

 

『鬼の花嫁』第15話『花嫁の覚悟』 あらすじネタバレ

桜子が婚約者として相応しくない柚子に告げたことで、玲夜は酷く怒っていました。

玲夜には酷く責められた桜子。

そんな桜子は柚子に頭を下げてきましたが…?

 

柚子はそこで、桜子に向かって勇気をだして語りはじめます。

柚子自身、桜子だけでなく玲夜の側近である高道にも婚約者として認められていないと感じていました。

鬼龍院の一族は皆、強い力を持っていますが、玲夜の花嫁として選ばれた柚子は何も力を持たない人間だからです。

それでも、柚子は玲夜の傍を離れたくないと考えていて…桜子たちにはこれから玲夜に相応しい人に慣れるように、色々教えてほしいと頭を下げて…?

 

一方の桜子たちはまさか、柚子が頭を下げて来るとは思いませんでした。

驚いた様子で柚子を見つめる桜子たち。

そんな中、一連の流れを見ていた高道は、自分の考えが間違っていたことに気づきます。

高道は、柚子のことを婚約者として相応しくないと考えていましたし、柚子の陰口を玲夜には伝わらない場所で話したりしていました。

しかし、今の柚子の態度を見ると、柚子は今まで誰にも心を開かなかった玲夜を唯一、癒せる相手なのだろうと感じたからです。

 

玲夜はいつだってずっと、柚子のことを気にかけていて…。

玲夜が大切にしているはずの柚子に酷い態度を取ってきたのだと反省する高道。

そんな高道は、柚子に対して頭を下げて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第15話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第15話は、柚子と玲夜のキスシーンが甘々で最高!!周囲の妖たちにもに少しずつ婚約者として認められてきたことで、柚子も明るくなってきましたね。

玲夜とはラブラブに過ごす様子も増え、見ていて幸せになる2人のやり取りです!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『鬼の花嫁』第15話『花嫁の覚悟』 あらすじ感想

◆認められたい

高道や桜子たちに婚約者として認められることなく、辛い日々を過ごしてきた柚子ですが…今回無事に認められたみたいです。

それも柚子は、高道たちにただ【自分は無力だから力になってほしい】と頭を下げたんですよね。

誠実な柚子の様子に、心を打たれた桜子や高道たち。

なにより、玲夜の側近である高道が味方についたのは心強いですよね。

 

高道や桜子を味方につけて、柚子が今度顔を合わせるのは玲夜の両親です。

お話ではちらっと玲夜の両親について描かれていましたが…あまり厳しい人ではなさそうです。

ただ柚子のことを認めてくれるのか?なんて部分は、今のところ分からないんですよね。

今後、玲夜の両親と柚子の対面は楽しみすぎます…!!

柚子の振袖姿可愛かったですね…!このお話は和装が楽しめるのも凄く魅力的です!!玲夜の和装も良かった!!

柚子も以前よりも自分に自信を持てているようで段々綺麗になっている気がします…!!

 

◆柚子が憎らしい

柚子が周囲に認められている一方で、辛い暮らしをしている妹の花梨。

というのも、以前柚子を傷つけようとして大きな事件を起こした花梨は、狐月家でほぼ軟禁されており、自由に動けていない状況です。

それも狐月の人間たちは花梨のことを、厄介者だと感じているようで…?

正直、そのままおとなしくしていてくれれば良いのにと思えた花梨ですが…やっぱり爆発してしまいました。

 

柚子だけが幸せなのは許せない。

花梨の一番の怒りはそれが理由みたいですね。

自分が一番で、自分がちやほやされている環境でなければ許せない花梨。

今まで酷い女だと思っていた花梨ですが、今回のお話を読んでなんとなく、可哀そうだなぁとも感じてしまいました。

 

というのも、花梨をこういう風に育てたのって花梨の両親なんですよね。

姉の柚子を酷く扱って、花梨だけをちやほやする。

それが正しいと今まで育ててこられた花梨なので、こうして暴走してしまうのも仕方がないことだと思います…。

瑶太がうまく、花梨の手綱を握ってくれれば良いのですが、難しそうですね。

 

ただ…問題なのは、瑶太は花嫁雄の花梨を誰よりも大切な存在として感じています。

なので、花梨が望むことは叶えてあげたいと思っているんですよね。

花梨がこの場から逃げたいといえば手伝ってしまいそうですし、花梨が泣きながら柚子を傷つけてほしいとお願いすれば、瑶太は全力で叶えてくれそうで…。

こちらも凄くつらい状況にいるなぁと思えた瑶太です。

これからも色々と振り回されそうな瑶太ですね…。

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪