PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】18話ネタバレ|花梨と決別した柚子は新しい生活が始まり…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第18話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第18話”玲夜のもとへ”あらすじネタバレ

♦姉妹の別れ

前話では、撫子から花嫁の権利を奪われてしまった花梨。

花梨の前で崩れ落ちた瑶太は、柚子に危害を加えたせいで花梨を妖狐の一族に迎え入れる事が出来なくなったと伝えます。

花梨はそれでも柚子のせいだとわめき散らし、撫子はその様子を呆れながら見守っていました。

 

玲夜に背中を押されながら遠ざかる柚子に、全ての責任を押し付けようとする花梨。

これまで花梨は柚子を見下す事で優越感に浸り、瑶太はそんな花梨を止める事ができませんでした。

二人の今後を案じながらも、柚子は他の方法はなかったのかと考えてしまいます。

しかし柚子は振り返る事なく、花梨の前から去っていきました。

♦花梨との決別

残された瑶太は花梨に向き直ると、もう一緒にいられないと一言。

その言葉を聞いた花梨は、瑶太との出会いを思い出していました。

幼い頃に出会い、ずっと一緒にいると約束してくれた瑶太。

花梨はもう二度としないと訴えますが、瑶太は花梨を残し去っていくのでした。

♦新しい生活

その頃、玲夜と二人きりになった柚子は、花梨の事を気にしないよう諭されます。

それでも花嫁ではなくなった花梨は両親と共に遠く離れた地へ追いやられる事になり、二度と会う事はできないかもしれません。

玲夜は未来の為に過去の感情を捨てるよう諭しましたが、柚子は忘れずに全て受け入れようと決めて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第18話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第18話は、最後の最後まで柚子のせいにする花梨。
瑶太と別れる事になったのは全て自分が原因なのに、最後まで柚子を責め立てる花梨に呆れてしまいました…。
同時に花梨と別れる瑶太は本当に辛そうで、見ているこちらまで悲しい気持ちに。

きっと花梨にとって瑶太は何でも言う事を聞いてくれる都合のいい相手だったと思いますが、そんな花梨でも瑶太にとっては本当に大切な花嫁だったのでしょうね。
あやかしの一途さを痛感するシーンでした!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第18話”玲夜のもとへ”あらすじ感想

♦追放された花梨

前話では、ついに花嫁の権利を奪われてしまった花梨。

花梨のこれまでの行いを見ていると自業自得だと思いますが、それでもまだ柚子のせいだと言い張る花梨に呆れてしまいました…。

あれほど柚子に手を出すなときつく言われていたのに、それを破り何度でも危害を加えていたのは花梨です。

 

それなのに自分の事は棚に上げ、全てを柚子のせいにするなんて…。

あまりにも自己中すぎてドン引きしてしまいました!

花梨がこんな性格になってしまったのも、あの両親が甘やかしたせいですよね。

柚子を蔑ろにして花梨ばかりを溺愛してきた結果、皆が不幸に。

 

こんな結果になったのも、花梨に大切な事を教えられなかった両親のせいだと考えてしまいます。

また、こんな状態の花梨を止める事が出来たのは瑶太だけだったのに、結局何もできませんでしたね。

瑶太は花梨を心から愛していましたし、一族から破門されても花梨を選ぶのでは…と予想していましたが、別れを選ぶとは意外でした!

 

これまでも花梨と瑶太の気持ちに温度差があると感じていましたが、最後までその温度差は埋まりませんでしたね…。

結局花梨は瑶太を利用していただけで、心から愛してはいなかったのではと感じます。

二人はこれで別れる事になりましたが、両親や花梨が今後どうなるのか気になるところです!

♦柚子の決意

また、姉妹の別れが呆気なくて拍子抜けしてしまいました…。

最後の最後まで、花梨の性格は変わりませんでしたね。

これからも全てを柚子のせいにして、柚子を恨みながら生きていくのでしょう。

 

そんな花梨とは対照的に、全てを忘れずに受け入れて未来の糧にすると決めた柚子の強さに感心しました!

以前撫子も話していましたが、花梨に柚子ほどの器量があったなら、ずっと瑶太の隣にいられたのでしょうね。

これまでは玲夜の愛が重くて柚子とは温度差があると感じていましたが、今では二人は相思相愛。

玲夜も辛い時は側にいると約束しれくれましたし、これからは何があっても二人で乗り越えて幸せになって欲しいです!!

♦幸せな新生活

作品の中盤では、柚子と玲夜の新生活が始まります。

もう花梨はいなくなりましたし、幸せそうな柚子の日常にほっこりしました♪

また、すっかり存在を忘れていましたが、元カレが登場して失笑…。

花梨がいなくなった途端に柚子の元に戻るなんて、一体どんな神経をしているのでしょうか。

 

元カレが小鬼たちに制裁を加えられるシーンも面白いので注目されてみてくださいね!

また、ラストではまたも二人に危険が迫ります。

せっかく幸せになれたのに、今度はどんな危険が待ち受けているのか…今後のお話も楽しみです!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪