PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】19話ネタバレ|大学受験を控えた柚子は進路に悩んでいて…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第19話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第19話”私の進む道”あらすじネタバレ

♦教師からの呼び出し

美しく地位の高い“鬼の花嫁”となる事は人間にとって素晴らしい事ですが、全ての女性が望んでくれるとは限りません。

一方、柚子はこの日も教師から呼び出されてしまいました。

近頃の小鬼はいたずらが酷く、トラブルを起こしては教師から呼び出される羽目に。

小鬼のしつけに悩んだ柚子は、一度玲夜に叱ってもらおうと考えていました。

 

職員室の扉を開けると、教師は笑顔で迎えます。

小鬼の件かと尋ねる柚子でしたが、教師の用件は予想外のものでした。

教師は進路希望調査票を手渡すと、“鬼の花嫁”になったのにこの志望校でいいのかと質問。

柚子の志望先はどこも遠方で、教師は早めに訂正するよう指示します。

♦志望校に悩む柚子

教室に戻った柚子は、一人頭を抱えていました。

見かねた透子とにゃん吉は声をかけますが、調査票を見て青ざめます。

花嫁の自覚のない柚子に呆れる二人に、柚子はこの志望校を選んだ理由を打ち明けました。

 

調査票を提出したのは玲夜と出会う前で、一刻も早くあの家から出たいと考えていた柚子。

花梨や両親と関わりのない場所へ行きたい一心で、柚子は遠く離れた志望校を選んでいました。

かなり悩んで選んだのに、今更新しく志望校を選ぶなんて。

 

受験は目前に差しかかり、どうしたら良いか分からなくなった柚子は頭を抱えます。

すると、透子は自分と同じ“かくりよ学園”の大学部を勧めて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第19話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第19話は、柚子と玲夜の甘々なひと時。
進路先に悩む柚子を膝に乗せ、一緒に考える玲夜が優しくてキュン♡
無理強いするのではなく、柚子の希望を尊重するところも素敵ですね!

資金を気にする柚子を説教するシーンでは、玲夜の愛が伝わり嬉しくなりました!!
幸せそうな二人に癒されるシーンです♪

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第19話”私の進む道”あらすじ感想

♦大学受験を控えた柚子

前話は不穏な雰囲気で終わりましたが、今回は柚子の大学受験についての話題でスタート。

色々あり過ぎて、柚子が受験生という事をすっかり忘れていました!

柚子が選んでいた志望校は、沖縄や熊本など遠方ばかりで失笑…。

いくら突然“鬼の花嫁”になって混乱していたとはいえ、直前まで忘れていた事に驚きです。

 

あの家から出る為に、遠く離れた大学ばかり志望していた柚子。

わがまま放題の花梨と贔屓ばかりする両親から離れる為には、遠方の大学へ行くしかなかったのかと思うと心が痛みます。

それ程までに追い込まれていた柚子が、玲夜と出会って救われて本当に良かったです!

あのパーティー以来登場しなくなった花梨たちは、今ごろ遠方へと追いやられているのでしょうか。

 

本来は柚子が遠くへ旅立とうとしていたのに、今となっては妖トップの鬼龍院家の鬼の花嫁なんて皮肉なものですね。

完全に立場が逆転してしまいましたが、花梨はきっと一生柚子を恨みながら生きていくのでしょうね。

♦かくりよ学園とは

教室に戻った柚子は、透子たちに進路相談。

見かねた透子は“かくりよ学園”を勧めますが、この学園が妖や花嫁の為の学園と聞いて驚きました!

普通の人間が入るにはかなりの学力が必要なようですが、花嫁なら面接だけで入れると聞き驚き…。

鬼の花嫁となる事がいかに名誉な事かよく分かります!

 

柚子は高額な学費を気にしていましたが、鬼龍院家の花嫁となったのだから甘えて欲しいですよね。

妖トップの玲夜の花嫁となった事で危険な目に遭うかもしれませんし、玲夜としてもかくりよ学園に通ってもらったら安心できるのでは…?

何より透子やにゃん吉との絡みが好きだったので、高校を卒業しても三人が同じ大学に進めると思うと嬉しいです♪

♦甘々なひと時

その夜、帰宅してからも進路について悩んでいた柚子。

途中からは玲夜も登場し、久々の甘々な二人にキュンキュンしました♡

玲夜が柚子を溺愛している事が良く分かり、無条件に愛される柚子が羨ましくなります!

 

また、かくりよ学園を勧めながらも無理強いせず、柚子の意見を尊重する玲夜が素敵ですね。

玲夜もかくりよ学園の卒業生との事ですが、ここなら妖との接点も増えますし、花嫁としてもっと成長できるのではないでしょうか。

さらに桜子もかくりよ学園の生徒だと聞き驚きました!

桜子って大人っぽいので社会人だと思っていましたが、まさか大学生だったとは…。

 

かくりよ学園に入れば桜子との接点も増えそうですし、“女帝争い”の行方も気になります♪

ここまで和やかに進んできましたが、最後の最後でまたも不穏な雰囲気に…。

誰かが柚子を狙っていそうで心配になりますが、二人の絆で乗り切って欲しいです!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪