PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】21話ネタバレ|柚子が高校を卒業する日がやってきて…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第21話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第21話”卒業”あらすじネタバレ

♦面接当日

かくりよ学園大学部・花嫁学部の面接当日、会場に向かう柚子の隣にはぴったりと寄り添う玲夜の姿が。

その姿を見た学園のあやかしたちは驚き整列すると、一斉に頭を下げ始めました。

誰もが凄まじい霊力に驚く中、隣にいる柚子に視線が集まります。

 

元許嫁である桜子と比べられ、傷付いてしまう柚子。

ショックを受けながらも、柚子はあやかしと人間の違いについて観察していました。

“かくりよ学園に通えば誰よりも注目を集める事になる”と桜子から言われていた柚子ですが、いざ目の当たりにすると驚いてしまいます。

一斉にひれ伏すあやかしたちを眺めながら、柚子は玲夜の偉大さを実感していました。

♦おかしな面接

玲夜に手を引かれながら面接会場へと到着した柚子。

形だけの面接だと言われた柚子ですが、どうしても緊張してしまいます。

柚子が部屋に入ると、そこには大勢の面接官の姿がありました。

 

想像とは違う面接に柚子が戸惑っていると、面接官たちは玲夜に向かい一斉に頭を下げます。

促されるまま椅子に座った柚子は、練習通りにやればいいと言い聞かせていました。

しかし、いざ面接が始めると、面接官と話しているのは玲夜ばかり。

柚子は一切話を振られる事なく、まるで会議のような雰囲気で面接が終わります。

♦高校の卒業式

一週間後、何もしていない柚子の元に、かくりよ学園の合格通知が届きました。

その後、登校した柚子は透子との面接の違いに絶句。

しかし同時に、これもあやかしのトップである玲夜が来るのだから仕方ないとも思えます。

そんな中、ついに高校の卒業式の日がやってきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第21話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第21話は、玲夜の圧倒的な存在感。
玲夜がかくりよ学園を訪れただけであやかしたちがひれ伏すなんて、玲夜の偉大さが良く分かります。
あやかしにとって玲夜の存在は絶対で、逆らえない存在なのでしょう。

そんな玲夜の花嫁として柚子も注目を集める事になりますが、あやかしだらけの世界で柚子は生きていけるのか…。
少し心配ですが注目していきたいと思います!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第21話”卒業”あらすじ感想

♦柚子が注目の的に!

前話では、かくりよ学園への入学を決めた柚子。

つい最近志望校を決めたばかりなのに、もう面接なんて早いですね!

面接当日は玲夜の偉大さを目の当たりにする事になり、こちらまで驚いてしまいました!

 

学園の生徒たちは玲夜を見た瞬間に頭を下げ始めるし、玲夜がどれほどの影響力を持っているかが良く分かりますね。

同時に“花嫁”として桜子と比べられる柚子が辛すぎる…。

完璧な花嫁だった桜子とは違い、柚子は普通の女の子。

あやかしたちから注目された挙句“平凡な女”なんて言われたら傷付いてしまいますよね。

まるで公開処刑のようで、柚子があまりにも可哀想になりました!

 

また、人間とあやかしの違いにも驚き。

あやかしは玲夜を見つけると一斉に頭を下げましたが、人間はぼうっと見ているだけ。

きっと誰かの花嫁だと思いますが、玲夜の事を知らないようではあやかしの世界では生きていけませんよね。

無知な花嫁を教育する上でも、やはり花嫁はかくりよ学園に通うのが一番だと感じました!

♦面接で注目されたのは…

そして、肝心の面接でも注目されたのは玲夜だけ。

柚子は一切質問される事なく、まるで付属品のようですよね。

しかも内容も警備の問題や講義についてなど、関係ない事ばかりで笑ってしまいました!

 

しかし、あやかしのトップである玲夜の花嫁が入学してくるのだから、この対応も仕方ないのかなとも感じます。

学園内で柚子に何らかの危害が加えられれば、責任問題が問われますよね。

そうならない為にも、学園としても万全の準備をしたいのかもしれません。

 

結局柚子は何一つ質問されずに面接が終わり、拍子抜けしてしまいました!

透子の場合は普通の面接が行われたようですし、あまりの違いに驚きます。

こんな調子で合格通知をもらっても、なんだか実感が湧きませんよね。

しかも学園に通い始めたら“玲夜の花嫁”として値踏みされそうだし…先行き不安ですが、柚子には頑張って欲しいです!

♦新しい門出

かくりよ学園への入学が決まった柚子は高校を卒業する事に。

卒業式では、袴を身に着けた小鬼たちが可愛すぎてキュンキュンしました♡

生徒たちも柚子よりも小鬼との別れを惜しんでいましたし、あまりの人気ぶりに絶句…。

とってもキュートな小鬼ですしこの人気も納得ですが、大学でも一緒についてくるのでしょうか?

 

また、家に居場所のなかった柚子にとって、高校は唯一安らげる場所だったようですね。

そんな場所を去るのは寂しいですが、クラスメイトたちも皆良い人ばかりで楽しい学園生活を送って来た事が伝わりました!

かくりよ学園での生活は高校生活とは全く違うものになりそうですが、どんな生活になるのか楽しみです!

作品の終盤では玲夜とのデートの様子も描かれているので、こちらも是非本編でチェックされてみてくださいね♪

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪