PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】22話ネタバレ|柚子はかくりよ学園に入学して…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第22話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第22話”波乱のかくりよ学園”あらすじネタバレ

♦明らかな敵意

前話では見知らぬ男性に話しかけられた柚子たち。

男性は玲夜を呼び捨てにしており、柚子は驚きます。

津守と呼ばれた男性は玲夜に覚えられていた事に驚くと柚子を一瞥し、貴重なものが見られたと一言。

他人に無関心な玲夜が、ごく普通の人間の少女を花嫁に選んだ事が信じられないようでした。

 

玲夜はお前には関係ないと言い放つと、柚子を連れ立ち去ろうとします。

しかし、柚子が振り返ると、そこには玲夜を睨み付ける津守の姿が。

恐怖を感じた柚子は、一刻も早くこの場を去りたいと願うのでした。

♦犬猿の仲

その後、帰宅中の車内で津守について尋ねた柚子。

玲夜によると、津守はかくりよ学園の初等部から一緒だった同級生だと言います。

しかし、津守が陰陽師の家系だと聞いた柚子は心配に。

陰陽師といえばあやかし退治を生業としていますし、柚子は危害を加えられる事を案じていました。

 

柚子の気持ちを悟った玲夜は、大昔の話だと一言。

今ではあやかしの地位が高く、陰陽師は手出しできないと伝えます。

いくら玲夜から大丈夫だと言われても、津守の冷たい視線が頭から離れない柚子。

津守が玲夜を敵視していると確信した柚子は、どうしても不安が拭えませんでした。

♦入学式当日

それからしばらく経ち、かくりよ学園の入学式の日に。

急な会議が入り出席できない玲夜の代わりに祖父母が駆けつけてくれ、柚子は喜びます。

玲夜に申し訳ないと思いながらも、柚子は大きな騒ぎにならずに安堵していました。

 

また、柚子が身に着けているスーツは玲夜の行きつけの店で頼んだオーダーメイドの一点もの。

大げさだと考えていた柚子ですが、自分のサイズに合わせて作られたスーツは着心地抜群です。

その後、祖父母と別れた柚子は新入生の列へ。

無事に透子たちと合流した柚子ですが、何故か皆に見られている気がして…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第22話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第22話は、花嫁学部のもう一人の新入生・梓。
希望に胸膨らませる柚子や透子とは違い、梓がどこか憂鬱そうな事が気になりました!

何やら悩みがあるようですが、それは大学生活での不安からでしょうか?
梓の悩みが今後の柚子たちにも関わっていきそうな気がしますし、注目していきたいと思います!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第22話”波乱のかくりよ学園”あらすじ感想

♦要注意人物

前話では、謎の男と遭遇した柚子。

この津守という男とは同級生だと言いますが、にこやかな表情でも只ならぬ気配を感じますよね…?

津守が陰陽師の家系だと聞き納得しましたが、どう見ても玲夜を敵視している様子。

 

19話では津守が何者かに命じて柚子を見張らせようとしている描写もありましたし、今後柚子に危害が加えられそうで心配になります!

あやかしの地位が高すぎて陰陽師には手出しできないと言う玲夜ですが、本当に大丈夫でしょうか。

♦かくりよ学園に入学!

津守の動きは心配ですが、あっという間にかくりよ学園の入学式当日に!

あんなに柚子の入学を楽しみにしていたのに、入学式に出席できない玲夜に笑ってしまいました♪

会議をずらせないなんて、はやり鬼の当主は忙しいのですね…。

しかし玲夜が入学式に出席していたら大変な騒ぎになっていたでしょうし、欠席で良かったのではないでしょうか。

 

久々に登場した祖父母も孫の晴れ姿にとっても嬉しそう♪

スーツまでオーダーメイドなんて過保護な気がしますが、鬼龍院家の花嫁として舐められないためにも大切な事なのかもしれません…。

普通に過ごしたいのに、小鬼を乗せているせいか周囲の人の注目を浴びる柚子。

この理由はにゃん吉が説明してくれましたが、柚子からは“玲夜の気配”が漂っている為に弱いあやかしが怯え切っているそうですね!

一緒にいなくても存在感抜群の玲夜…改めてすごい存在だという事が良く分かりました!

 

しかし、かくりよ学園の中には人間もたくさん混じっている為、思ったよりも注目を浴びておらず安心しました♪

あやかしの中ではどうしても一目置かれてしまいますが、同じ人間となら友達になれるかもしれませんね。

柚子一人なら心配ですが、透子やにゃん吉も一緒なので少しは安心です。

いざという時には、二人を頼って乗り越えて欲しいと思います!!

♦オリエンテーション

入学式の翌日からはオリエンテーションが始まりましたが、柚子の洋服を選んだり、久々に玲夜とのラブラブなひと時が見られて大満足♡

他の人には冷たい玲夜ですが、柚子にだけは優しいというところが最高ですね♪

小鬼と共に登校する柚子が可愛らしくて和みました!

 

柚子の通う花嫁学部では、大学部の新入生は柚子と透子の他にはあと一人。

残る一人はとっても可愛らしい女の子で、柚子たちとも友達になれそうで安心しました!

とはいえ、この女の子・梓には何やら悩みがある様子。

梓にどんな悩みがあるのか、そして柚子の大学生活はどんなものになるのか…。

楽しみに続きを待ちたいと思います♪

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!