PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】23話ネタバレ|梓はお相手と上手くいっていなくて…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第23話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第23話”優しい蛇のあやかし”あらすじネタバレ

♦梓のお相手

前話では、講義室に鋭い目つきの男子生徒が乱入。

銀色の髪に金の瞳という容姿から、柚子は彼があやかしだと考えていました。

彼は梓に近付き声をかけますが、梓は無視して立ち去ろうとします。

さらに銀髪のあやかしは梓を引き留めようとしましたが、触らないでと突き放されてしまいました。

 

さらに梓は、彼の婚約者になったのは本意ではないと激高。

銀髪のあやかしが絶望する中、にゃん吉が講義室に入って来ました。

にゃん吉は銀髪のあやかしの事を蛇塚と呼ぶと、梓の事を可愛いと褒めます。

同時に透子の容姿と比べてからかうにゃん吉に、透子は小鬼を投げつけ逆襲。

またいつもの夫婦喧嘩かと柚子が呆れていた時、梓は蛇塚の手を振り払い部屋を出て行ってしまいました。

♦二人の出会い

呆然とする蛇塚に声をかけると、仲が悪いのかと尋ねるにゃん吉。

すると耐え切れなくなった蛇塚は泣き出してしまいます。

その後、学園内のカフェに移動した一行は豊富なメニューに驚きながら、蛇塚の話を聞く事にしました。

 

にゃん吉から柚子が玲夜の花嫁だと聞くと、蛇塚の態度が一変。

姿勢を正す蛇塚に柚子苦笑いする中、にゃん吉は彼を紹介します。

蛇塚柊斗と名乗った彼は、蛇のあやかしで柚子たちと同じ新入生との事。

にゃん吉と蛇塚は中等部まで一緒で、よく一緒に行動していたと言います。

 

そんな蛇塚の花嫁が見つかったと聞き喜んだにゃん吉ですが、あまり幸せではない様子。

透子に促された蛇塚は、梓との出会いを打ち明けて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第23話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第23話は、嫌われても梓の側にいたいと願う蛇塚。
傍から見ると諦めてしまえばいいのにと思いますが、あやかしは何があっても花嫁を嫌いにはなれないようですね。

花嫁に執着するあやかしとは違い、突然“花嫁”と言われても何の感情も湧かない人間。
いっそ人間も一目で運命の相手だと分かればこんな辛い思いはしなくていいのに、一つになれない二人が可哀想でいたたまれなくなりました!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第23話”優しい蛇のあやかし”あらすじ感想

♦梓の豹変

前話では、花嫁学部の講義室にあやかしが乱入!

見るからに怖そうなあやかしだったので心配していましたが、根はとても優しい青年のようで安心しました!

しかし、せっかく未来の花婿が迎えに来たというのに全く嬉しくなさそうな梓に唖然。

大人しく可愛らしい印象だった梓が、冷たく突き放す様子に驚いてしまいました!

 

しかも、“望んだ結婚ではない”というのはどういう事でしょうか?

花梨にしても透子にしても、相手とは仲が良く相思相愛という印象だったので衝撃です。

花嫁が番であるあやかしを突き放すなんて、一体何があったのか気になってしまいます!

♦結婚を受け入れた理由

泣き出してしまった蛇塚を連れ、カフェへと移動した一行。

見た目はいかつくて目つきも悪い蛇塚ですが、涙もろくて優しい青年のようですね!

蛇塚がろくでなしなら梓の態度も納得できますが、こんな素敵な人に愛されてどうして嫌がるのか不思議です…。

 

カフェのシーンでは、梓と蛇塚の出会いが明らかに!

二人は、あやかしと人間の親睦パーティーで出会ったようですね!

このパーティーに参加する人たちは、皆あやかしの花嫁になれる事を期待しているのでしょうか?

そんなパーティーに参加しながら、蛇塚を突き放す梓が益々理解できません。

 

とんとん拍子に結婚が決まったのに、まさか家に来た途端に蛇塚を拒絶するなんて…。

梓は事業に失敗した実家を助ける為に花嫁になる事を了承したそうですが、受け入れたのならこんな態度はおかしいですよね?

そんなに嫌なら実家を出るなり、とことん結婚を拒否するなり、もっとやり方があったのでは…とモヤモヤしてしまいました!!

 

梓は好きな人がいるという事ですが、だからといって蛇塚に冷たくする理由にはなりませんよね。

どうしても結婚したくないのなら資金援助を断ってでも家を出るべきなのに、自分勝手な梓に腹が立ちます!

♦玲夜に相談

透子と柚子が相談に乗ろうとしたのに“恵まれている人には分からない”と拒絶する梓…。

そんなに蛇塚が嫌なら、どうして結婚を了承したのでしょうか。

資金援助を受けておきながらこんな態度を取るなんて、きっと優しい蛇塚じゃなければ追い出されていますよね。

蛇塚の優しさに付け込んで、悲劇のヒロイン気取りの梓が許せなくなります。

 

作品の中盤からは、思い悩んだ柚子が玲夜に相談!

柚子の悩みに玲夜らしい言葉で答える様子が微笑ましいので、是非本編で確認されてみてくださいね♪

また、ラストでは梓の想い人らしき人の写真が…。

衝撃の人物に驚いてしまいましたが、お話の続きが気になります!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪