少女・女性漫画

【鬼の花嫁】8話ネタバレ|柚子は花嫁であり玲夜の唯一の弱みになる存在で…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん先生、 クレハ先生)』第8話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第8話「花嫁への愛は永遠か?」あらすじネタバレ

場面は柚子が、猫股の妖である東吉の屋敷を訪れているシーンです。

友人である透子に相談したいことがあって、透子が暮らしている東吉の屋敷を訪れた柚子。

しかし、柚子が訪れた途端、東吉の屋敷の使用人たちは怯えだし、慌ててやって来た東吉も、柚子を見て驚いたようんな表情に変わります。

鬼の気配を付けていると言われる柚子。

ですが、そんなことは人間である柚子や透子には分からないものでした。

 

透子に案内させられる形で東吉の屋敷に入った柚子ですが、そこでは少し前まで起きていた自分の出来事について語ります。

妹とのトラブルがあって、妹の婚約者である妖狐の力を持つ瑶太に焼かれてしまったこと、そんなところを助けてくれた玲夜という人物がいたこと、そうして、今は両親との関係も切れ、花嫁として選んでくれた玲夜と暮らすことになったことなど、今までのことを柚子は明かします。

すると純粋に、柚子が幸せに生活できていることを喜ぶ透子。

一方で、そんな話を聞いていた東吉の方は、玲夜という名前で顔を青くして…?

 

玲夜といえば、あの鬼龍院家の御曹司の名前で、柚子が玲夜の花嫁として選ばれたことに驚きを隠せない東吉。

しかし、柚子の体の鬼の気配を思えば、確かに柚子が花嫁に選ばれたことは納得できることで…?

図書館館長
図書館館長
『鬼の花嫁』第8話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第8話は、柚子を迎えに来た玲夜。その後、玲夜は柚子を車に載せるのですが、その際は離したくないのか柚子のことを膝にのせていて…?そんなシーンは凄い甘い関係だなぁと感じましたし、玲夜が柚子を溺愛している様子が伝わってくるシーンでした!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第8話「花嫁への愛は永遠か?」あらすじ感想

◆鬼の気配

前回のお話のラストが酷く驚いた東吉の反応だったので、一体どうしたんだと感じていたのですが、柚子が鬼の気配を付けてきていたなんて事実に納得です。

東吉って猫股の妖ではあるのですが、妖界でトップである鬼龍院に比べるとめちゃくちゃ下の立場なんですよね。

だからこそ、鬼の気配がする柚子に怯えていて…なんて展開は、凄く面白いなぁと感じました!

 

そのほか、今回柚子は、東吉と透子に話を聞いてもらう中で、2人の関係を凄く羨ましいと感じているシーンもありました。

妖にとって花嫁はなによりも大切な存在で、女同士でも柚子と透子が仲良くしていることに嫉妬してしまう東吉。

ここは、柚子が自分もこんな風に愛されてみたいと感じているのも、凄く可愛く思えるシーンなんです!!

今まではずっと、両親や妹に傷つけられてきた柚子。そんな柚子なので、本当に幸せになってほしいと思えるキャラです!!!

◆自分の立場

柚子は東吉と話をする中で、妖の花嫁としての立場について説明を受けます。

妖にとって花嫁は弱点になる存在であるなんて事情を聞く柚子。

特に、柚子はあの鬼龍院家の花嫁。

妖界でトップの鬼龍院家ですが、そんな鬼龍院家を貶めようとする妖も少なくはないわけで…?

もっと、自分の立場を分かったほうが良いとアドバイスをくれる東吉。

柚子が色々、天然だったり、危機感も少ないキャラなので、そんな東吉は凄く頼りになる存在だなぁとも感じました!!

透子に尻に敷かれながらも仲良く暮らしている透子と東吉。この2人の関係は、いつ見ても微笑ましいのが良いですよね!!

◆玲夜の執着

そうして今回のお話のメインになりますが、玲夜に行き場所を告げずに出てきてしまった柚子。

しかし、玲夜は柚子の居場所を突き留めて、すぐに迎えにくるんですよね!!

そもそも、以前玲夜が柚子に贈ってくれた子鬼たちが強い力が込められている使役たちで、柚子のことはそんな子鬼を通じて、どこにいるかだったり、何をしているかだったりと把握しているという玲夜。

もう、そんな玲夜の執着も最高なんです!!

 

帰りの車の中では、玲夜が柚子を抱きしめる形で膝にのせて座って…?

このシーンは、甘い柚子と玲夜のやりとりにドキドキです!!

柚子はアルバイトを辞めさせられ、玲夜からの監視も付くことになりました。深く愛される一方で、柚子の自由が完全に奪われていくところは、今後、ちょっとぎくしゃくしそうなところですね!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!