PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】8話(2)ネタバレ|いつもと違う朝倉さんと静さんが衝突して

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第8話(2)のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第8話(2)あらすじのネタバレ

◆朝倉さんのミス

新店舗のクレープ店がついにオープンしました。

可愛いパフェクレープに、女子高生達が殺到して店は賑わいます。

由莉たちも応援にやってきましたが、一緒に来た朝倉さんの様子が普段と違いました。

その様子に由莉が心配をしていると、レジをしていた朝倉さんが預かったお金が100円多いと言い出します。

釣り銭を間違えたと確信し、慌てた朝倉さんはお客様を追いかけますが、静さんはクーポンを持参することを指示します。

脇目も振らず走って行く朝倉さんの耳には、静の言葉は届くことはなく、代わりに由莉がクーポンを持って追いかけます。

何とかお客様を追いかけることが出来た、朝倉さんと由莉ですが・・。

◆衝突する二人

無事にお客様へ不足した釣り銭を返金することが出来た、朝倉さんと由莉。

お店に戻ると、静さんからは信用問題に関わると叱責されます。

謝罪する朝倉さんですが、一言多い静さんの態度に、しつこいと言ってしまいます。

そして、返金もしてクーポンも渡したというのに、何が問題なのかと反論します。

すると静は、お客様に誠意をもっていないスタッフはいらないので、明日からは来なくて良いと言います。

二人の衝突に慌てる由莉ですが、朝倉さんは言い返すことができませんでした。

◆朝倉さんの過去

静さんと衝突してしまった朝倉さんは、静さんのような女性は苦手だと言います。

心配する由莉に、朝倉さんは自分の過去について語り出します。

朝倉さんが大学生時代に付き合っていた彼女が、静さんにそっくりだったと言います。

朝倉さんにとって初めての彼女は5歳年上のバリキャリで、朝倉さんも彼女と同じ会社に入社するために頑張っていたそうです。

しかし、結果は残念なことに不採用に終わってしまいます。

彼女にかっこ悪い姿を見せられなかった朝倉さんは、いつもの調子でおちゃらけて見せましたが、彼女からは振られてしまったと言います。

その結果、静さんのようなバリキャリを見ると、苦手意識が出てしまうとのことでした。

そんな朝倉さんに由莉は、静さんは彼女ではないと言って・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第8話(2)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第8話(2)は、由莉に自分の過去をさらけ出した朝倉さんが、いつもとは違ってシリアスで、胸がキュンとしてしまうシーンでした。
その朝倉さんが欲しいと思うだろう言葉を、投げかけてくれる由莉の気持ちも素直で、ジーンと胸に響くものがありました。朝倉さんの過去のシーンも見所です。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第8話(2)あらすじ感想

◆朝倉さんと静さん

釣り銭間違いをした朝倉さんと、それを叱責した静さんがとうとう衝突してしまいました。

いつかは衝突する日が来るとは思っていましたが・・。

静さんに“しつこい”と言ってしまうのは、大人げないような気がします。

この言葉に静さんはキレまくるのかなと思っていたのですが、意外と冷静でした。

冷静に状況を判断し、朝倉さんの問題点が何かを指摘できるところや、きちんとお客様である学生の立場に立った見方ができるところなど、静さんのカッコイイ一面が見られたシーンでした。

いつもの清野さんとのやり取りを見ると、結構ヒステリックな感じになってしまうのかな?と思っていましたが、こうやって冷静に言葉を選べる静さんは素敵です。

◆過去の朝倉さん

静さんと衝突してしまった朝倉さんは、由莉に過去の話をし始めるのですが、元カノの影響があったようです。

過去を振り返る朝倉さんは、いつもより弱々しくて、元気のない姿が切なくなってしまいます。

普段、元気な人だけに落ち込む姿のギャップはキュンとしてしまいますね。

でもやっぱり朝倉さんには、元気でチャラくいて欲しいと思ってしまいます。

それにしても初めての彼女が5歳年上のバリキャリとか、朝倉さんには似合いそうもないタイプの女性を好きになったんですね、結構背伸びしちゃっていたように見えます。

大学生の頃の朝倉さん、すごく可愛い大学生でした!

飄々とした雰囲気は今も変わりませんが、彼女のために陰ながら頑張ってしまうところなど、本当に昔から努力家なんだなと感じます。

彼女のために頑張る健気さが良く描かれていました。

モテる朝倉さんにもこんな悲しい過去があったんですね。

◆由莉の言葉で救われて

静さんと元カノがリンクしてしまった朝倉さんに神の一声をかけたのは、やっぱり由莉でした!

由莉は、いつも誰かを救える言葉を持っている女の子ですね~。

今回も朝倉さんを救う一言は由莉がかけました。

その一言は本当に神々しくて、朝倉さんを救う言葉だったと思います。

朝倉さんの感情が動く小さな一コマがあるのですが、一瞬で由莉の言葉に救われていく様子が分かるので、見逃せない一コマでした!

そして由莉はいつもと変わらない笑顔を朝倉さんに向けて、励ましてくれるのですが、これは完全に朝倉さん、由莉に恋に落ちたのではないでしょうか?!

このシーンでは朝倉さんの感情の変化が繊細に描かれていて、どんどん由莉に惹かれている様子がわかるので、胸がキュンとしてしまいました♪

由莉の励ましに元気を持ち直した朝倉さんは、午後の仕事も張り切りますが・・。

静さんと和解出来るのでしょうか?

また、朝倉さんは由莉にどのような感情を抱くのでしょうか?

続きが早く読みたいですね!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪