少女・女性漫画

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載されていた星森柚稀も先生の作品『おとなの初恋』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

※以下ネタバレ内容を含みますが、『おとなの初恋』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいね!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『おとなの初恋』全話あらすじネタバレ一覧

『おとなの初恋』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話   

『おとなの初恋』1話のあらすじネタバレ

大学を出て、コーヒーショップでアルバイトをしている由莉は、今朝も社員に叱られてしまいます。
そんな由莉の密かな楽しみは、同じビルで働いている男性社員を接客することです。
一流企業に勤めているだろう彼は、コーヒー代金はプリペイドを使うというのに、毎回わざわざ財布からお金を出して募金をしてくれるのです。
そんな心遣いが出来る彼を由莉はいつしか気にするようになっていました。
お礼を兼ねてコーヒーカップにお礼のメッセージを入れること、それが由莉の心が弾む瞬間です。
同僚からも人気の高い彼は、容姿がイケメンなだけではなく、高年収のハイスペック男子だと聞かされて・・。

【おとなの初恋】1話ネタバレ|フリーターの由莉が気になる男性とは・・26歳の由莉は就職に失敗し、二つのアルバイトで生計を立てているフリーターです。 毎日の暮らしに不満はありませんが、正社員の友人と比べて自分だけ取り残されたような気分になります。 そんな由莉は、毎日コーヒーを買いに来る男性が気になってしまい・・。 ...
不器用で地味な由莉ですが、彼女なりに一生懸命生きようとしている姿が好印象でした。
由莉が気になっている彼は、毎朝募金をしてくれるのですが、そういうちょっとした行動って、気になるものですよね。
きっと誠実で真面目な人だという好印象を持ちました。
そんな由莉がこの後、どんな恋に落ちるのか楽しみになってきました!
気になる彼と恋に落ちるのか、果たして他の彼なのか、楽しみに読みたいと思います!

『おとなの初恋』2話のあらすじネタバレ

清野さんの仕事を手伝ったことがきっかけで、由莉は清野さんと付き合うことになりました。

由莉は自分のような人間が、清野さんのような男性と付き合えるなんて、夢なのではないかとなかなか慣れる事ができません。

清野さんはハイスペック過ぎて、由莉はついつい自分を卑下してしまいます。

由莉は思いきって、自分は男性と付き合ったことがないと伝えますが、清野さんは全く気にしないと受け止めてくれるのでした。

そんな中、清野さんの会社でバーベキューが開催されることになり、由莉は一緒に参加しないかと誘われます。

一緒にバーベキューに参加する由莉ですが、清野さんの会社の女子社員は由莉にキツく当たってきて・・。

【おとなの初恋】2話ネタバレ|清野さんの会社のイベントに参加した由莉は清野さんと付き合うことになった由莉は、毎日バイトづめで清野さんとデートする事ができません。 やっと作れた日曜日休みですが、今度は清野さんの会社のイベントと重なってしまいます。彼女も参加できるイベントと知り、一緒に参加することになりますが・・。ますが・・。 ...
初めて付き合う男性が、清野さんのようなハイスペック男子となると、自分自身を卑下してしまうのも理解できます。
由莉なりに早くなれなければいけないと頑張っているのですが、男性との付き合い方が不慣れで、ドキドキしている由莉がとても初々しくて可愛かったです♪
そんな由莉を安心させるように、包み込む優しさを持つ清野さんがとてもカッコよかったです!

『おとなの初恋』3話のあらすじネタバレ

清野さんに誘われて行ったバーベキューでは、清野さんを狙っていた女子社員から由莉は嫌みを言われてしまいます。

バーベキューも盛り上がり始めた頃、皆で石切をして遊ぶことになりました。

由莉に嫌みを言っていた女子社員が、清野さんに良いところを見せようと、石を思いっきり川に投げたその時、彼女のブレスレットも一緒に川に投げ込まれてしまいます。

ブレスレットが高級品だったと嘆く女子社員でしたが、そんな高価な物を付けてきた自分が悪いと、誰も助けてはくれません。

その様子を見ていた由莉は、何も言わずに川に入っていくと、彼女のブレスレットを探し始めて・・。

【おとなの初恋】3話ネタバレ|由莉の勇敢な姿に皆が感動していると・・親睦会も盛り上がってきた頃、水切りをすることになった参加者たち。由莉も清野さんに教えてもらいながら挑戦しますが、上手にできません。 そんな由莉を見下すように、女子社員も水切りをしますが、彼女の付けていたブレスレットが一緒に飛んで行ってしまい・・ ...
散々嫌な事を言われていた女性のために、損得勘定抜きで川に入っていく由莉が、とってもカッコよかったです!
そもそも高級品を付けてきた彼女が悪いのに、何も言わずに探してあげるなんて、由莉の心の優しさが伝わってきて感動しました。
こんな素敵な由莉だから、清野さんも好きになったのだなと、つくづく感じるシーンでした!

『おとなの初恋』4話のあらすじネタバレ

学生時代から考えても、恋愛経験がなかった由莉は、何も話せる恋バナはありませんでした。

今でこそハイスペックな清野さんという素敵な彼氏がいる由莉ですが、大学生時代も恋愛のれの字もなかったのです。

そんな中、アルバイトの中から正社員登用の試験を受けられると言う話が持ちかけられます。

大学中に就活に失敗してしまった由莉は、このままアルバイトで終わってはいけないと決心し、正社員登用試験を受けることにします。

受験するからには受かりたい由莉は、毎日必死に勉強をしていたのですが、無理がたたって大事なデートの日に体調を崩してしまいます。

無理をしてデートに向かう由莉ですが・・。

【おとなの初恋】4話ネタバレ|正社員登用に挑戦する事になった由莉は上司から正社員登用試験の話を持ちかけられた由莉ですが、挑戦してみようと考えます。 去年は断った正社員試験ですが、清野さんと付き合ううちに考えが変わります。 そして、日々勉強に勤しみますが、明日はデートだという時に体調を崩してしまった由莉は・・ ...

恋をすると、ここまで人は変わっていくのだと驚きを感じるほど、由莉が前向きになっているのが面白いくらいに伝わってきました。

体調を崩すほど勉強をして、それなのに大事なデートだからと、無茶をして出かけてしまうところは、由莉が仕事も恋も一生懸命すぎて心配になってしまいました。

去年まで後ろ向きだった正社員への道も、由莉の頑張りで乗り越えて欲しいと感じます♪

『おとなの初恋』5話のあらすじネタバレ

由莉の正社員試験合格祈願を兼ねて、レストランで食事をすることになりました。
無理がたたった由莉は体調が悪い中、無理をして出かけていきます。
何とか普通の状態を保とうとしますが、身体は言うことを聞いてくれず、食事もあまり進みません。
由莉は次第に頭がボーッとしてくると、とうとうレストランで倒れてしまいます。
慌てた清野さんは、由莉をすぐに病院へ連れて行くと、食料を買い込み由莉の家へ連れて帰ります。
清野さんへの申し訳なさから、由莉はうわごとのように謝罪し続けます。
お腹が空いてきた由莉に、清野さんは特性の雑炊を作ってくれると言いますが・・。

【おとなの初恋】5話ネタバレ|デート中に倒れてしまった由莉は・・せっかくのデートで熱を出してしまった由莉は、部屋まで運ばれます。 そして清野さんは、自信たっぷりに雑炊作りを始めます。 清野さんの作った雑炊は何よりも美味しくて、涙がボロボロ溢れる由莉です。 心配してくれる清野さんの気持ちが嬉しい由莉ですが・・。 ...
清野さんとのデートが大切すぎて、具合が悪いのを我慢してデートに行った由莉を見て、由莉が清野さんに嫌われたくないという強い気持ちを感じました。
体調が悪くてデートをキャンセルして、気を悪くする清野さんではないと思うので、由莉にはもっと清野さんと自分は対等だと気がついて欲しいと思いました。
それにしても清野さんは料理も出来るなんて、どれだけスーパースペックなんだと、驚いてしまいましたw

『おとなの初恋』6話のあらすじネタバレ

正社員登用試験に見事合格した由莉は、エリアマネージャーの朝倉に付いて仕事を開始することになりました。
エリアマネージャー補佐となった由莉は、早速朝倉から書類作成の仕事を任されます。

優しい同僚と尊敬できる上司に出会えた由莉は、その期待に応えようと、張り切って仕事をします。

同僚達とランチを取っていると、同じビルにいる清野さんからメールが入り、階段で待っていると書いてありました。

清野さんから励ましの言葉を貰った由莉は、いっそう頑張ろうと心に決めます。

そして由莉は清野さんに、先日のデートでの失態を謝罪します。

すると、清野さんから週末を清野さんの家で過ごさないかと提案されて・・。

【おとなの初恋】6話ネタバレ|見事、憧れの正社員になれた由莉ですが憧れの正社員として働くことになった由莉は、仕事の内容が変わることになりました。本社勤務と言われた由莉は、店を離れることに淋しさを感じますが、実は本社は同じビルの35階でした。由莉の目に映るのは、今まで見たことのない光景で・・。...
念願の正社員になった由莉の、張り切る姿が可愛かったです!

彼氏の会社と自分の会社の場所が1階違うという設定は、ドキドキしますね!

エレベーターで同じエレベーターではち合わせたり、人気のない階段で密会したり、ハラハラドキドキが続きそうだなと思いました。

秘密のオフィスラブっていう感じも良いですね♪

上司になった朝倉さんもモテ男のようですし、この先がとても楽しみです!

『おとなの初恋』7話のあらすじネタバレ

清野さんの家に招待された由莉は、家に行ってその豪華さに驚きます、

家に着くと、清野さんは手料理を用意してくれて、その腕前に由莉は喜びます。

ソースまで拘った料理は清野さんの自信作だったようで、由莉の喜ぶ顔を嬉しそうにして見ています。

由莉はあまりの美味しさに、この時間が幸せだと実感します。

食事が終わり、良い雰囲気になった二人は普段より熱のこもったキスをします。

いよいよその時がきたのかと、由莉が心の準備が追いつかないでいると、急に由莉の携帯電話が鳴り出します。

電話の相手は上司の朝倉さんで、機械トラブルが解決できなくて困っていると言います。

由莉はその様子から直接店に行くと言い出し・・。

https://ijamuseum.org/otonano7/

清野さんのご自宅がセレブすぎてビックリしました!
しかも本気のシェフ並の料理の腕前まで持ち合わせているなんて、どこまでハイスペックな人なのでしょうか。
テーブルに並んだ料理が美味しそうで、読んでいてお腹が空いてしまいましたw
由莉も気後れすることなく、清野さんと過ごす時間が幸せそうで、見ていてこちらも幸せな気分になりました。
仕事と恋、それぞれが順調な由莉をこの先も応援したいと思いました♪

『おとなの初恋』8話のあらすじネタバレ

清野さんと初めての朝を迎えた由莉は、今になって昨晩の事が恥ずかしくなっていました。
目が覚めた清野さんに、呼ばれるように由莉は寄り添うと、身体を労ってくれます。

全てが新鮮で幸せな由莉は、全ての初めての相手が清野さんということが、嬉しく感じているのでした。

幸せな時間もあっという間に過ぎると、今度は大阪へ出張に行くことになります。
出張先に付くと、そこではクレームを言って騒いでいるお客様がいました。

なかなか気を治めてくれないお客様を、朝倉が落ち着かせますが、今度は注文内容が覚えきれなかった朝倉が固まってしまいました。

その様子を見た由莉は、すぐにお客様の要望通りの味を作り始めて・・。

【おとなの初恋】8話ネタバレ|初出張!京都の地に降り立った由莉は・・清野さんと初めての朝を迎えて3日後、由莉は朝倉さんのお供で、京都にある新店舗に視察に行くことになります。視察中、一人のアルバイトがお客様に怒られているのに由莉は気が付き、他に助ける人がいないと判断した由莉が、フォローに入ろうとすると・・。 ...
初めての朝を迎えた由莉が初々しすぎて、キュンキュンしてしまいました!
寝起きの清野さんも色っぽくて、ドキドキしてしまいます♪

大阪出張では、朝倉さんをさりげなくサポートして、怒っているお客様の要望に応えるシーンでは、由莉の成長を見ることができました。

自分の力を発揮している由莉が、凜々しい表情をしていて、カッコよかったです!

『おとなの初恋』9話のあらすじネタバレ

大阪出張でクレーマー対応に成功した由莉と朝倉は、打ち上げを兼ねて居酒屋で飲んでいました。
朝倉は由莉の能力に助けられたと感謝しますが、由莉にかっこ悪いところばかり見られていると、落ち込みます。
もっとスマートにカッコイイ姿しか見せたくないという朝倉に、由莉は尊敬する素晴らしい上司だと励まします。
そして、陰でどれだけ朝倉が努力しているかを語り、朝倉を目標にしていると言うのです。
その言葉に胸を打たれた朝倉は頬を赤らめます。
朝倉は由莉を部屋まで送ると、ちょうどそこに清野さんから電話が入ります。
慌てて部屋に入ろうとする由莉ですが、後ろから朝倉さんが抱きしめてきて・・。

【おとなの初恋】9話ネタバレ|三角関係に発展?!由莉をめぐる二人の男性出張先のトラブルを二人で解決した由莉と、朝倉さんはこの日の打ち上げをします。 いつもスマートでいたい朝倉さんですが、由莉の前ではかっこ悪い姿ばかりを見せていると落ち込みます。そんな朝倉さんに由莉は尊敬する素晴らしい上司で目標だと告げると・・。 ...
朝倉さんが完全に由莉に恋してしまっている様子にドキドキしました!
褒められて照れくさそうにはにかむ朝倉さんが可愛すぎました。
部屋に入ろうとする由莉を抱きしめてきたときには、どうなってしまうのかと
ハラハラしてしまいました。
冗談で受け流そうとしていましたが、朝倉さんの隠れた本気の表情は胸キュンでした!
この二人がどうなっていくのか、ワクワクしてしまいます♪

『おとなの初恋』10話のあらすじネタバレ

正社員になって初めての3連休、由莉は日頃のお礼をしたいと、清野さんを温泉旅行に誘います。
宿の費用を清野さんが支払うと言いますが、由莉は費用も手配も全て自分がすると言って聞きません。
結局根負けした清野さんは、由莉に楽しみにしていると言います。
清野さんと二人、ドライブしながら宿までやってくると、こんな日も幸せだなと由莉は感じます。
宿に着くと、清野さんに気に入って貰えるか心配な由莉ですが、清野さんは気に入ってくれたようです。
車に忘れ物をしたという清野さんに言われ、由莉はロビーで待つことにしましたが、そこには美しい女性が一人でソファーに座っていました。
あまりの美しさに由莉が見惚れていると・・。

【おとなの初恋】10話ネタバレ|初めての3連休!温泉旅行で憩いの旅へ!正社員になって初めての3連休だと気がついた由莉は、清野さんと一緒に過ごしたいと思います。付き合い始めてからというもの、病気などでも迷惑をかけた清野さんに、何かお礼となる旅を贈りたいと考え、決めたプランは3連休を使った温泉旅行で・・。...
初めての3連休に心弾ませている、由莉のウキウキした気持ちが伝わってきて、読み手も楽しい気分になってきました。
普段のお礼に温泉旅行とかって最高ですね!
きっと清野さんにピッタリくる高級旅館を選びそうですが、すかさずカードを渡してくる清野さんに驚きました。
旅費は男が出すものと言ってしまう清野さんですが、意外と古風な考え方なのだなと感じました。
二人で旅する様子はとても楽しそうで、彼氏と旅行って楽しそうで素敵だなと思いました♪

『おとなの初恋』11話のあらすじネタバレ

清野さんの知り合いだった静が、脱衣所で困っているのを感じた由莉は、黙ってタオルを巻いてあげます。
由莉の気遣いに、先ほどの態度を静は謝ります。
清野さんとの関係が気になった由莉は、二人の関係を静に確認すると、静は清野はライバルだと言います。
時折、寂しげな表情をする静が気になる由莉は、一緒に夕食を食べないかと誘います。
せっかくの誘いに静は礼を言うと、清野さんが嫌がるのではないかと、遠慮します。
由莉はお風呂上がりに待っていた清野さんに、静をどうしても放ってはおけないと伝え、一緒に食事を取れないかとお願いします。
しばらく考え込んだ清野さんですが、由莉の希望を聞くことにして・・。

【おとなの初恋】11話ネタバレ|清野さんの知り合いを放っておけない由莉はお風呂場で震える永野さんに由莉はタオルを貸します。そして永野さんと清野さんの昔話を聞かせてもらい、二人の関係性を聞くことができました。 でも、永野さんのふとした表情がとても淋しげに見えた由莉は、永野さんが実は淋しいのではないかと感じて・・。 ...
由莉はイヤな態度を取られた静が困っているのを感じると、すかさず助けたのですが、由莉のさりげない気づかいがとても素敵ですね!
損得勘定抜きに、困っている人を放っておけない、由莉の優しい性格が大好きだなと思いました。
由莉の心が届いたのか、かたくなだった静も心を開いてくれましたね。
気高くて弱みを見せなさそうな静が、恋人の前でだけ甘える姿を見せたところは、可愛かったです!

『おとなの初恋』12話のあらすじネタバレ

清野さんと付き合って初めてのクリスマス、由莉はクリスマスイブに休みが取れたので、清野さんとディナーデートに行くことになりました。
去年まではケーキ売りとして仕事をしていた由莉は、清野さんと過ごすクリスマスが待ち遠しくてワクワクしてしまいます。
そして迎えたクリスマスイブ当日、ケーキ売りのシフトに入っていた同僚がインフルエンザになってしまいます。
ディナーに行けなくなった由莉は、事情を説明すると清野さんは快諾してくれます。
そして、清野さんはサンタ姿の由莉を見るのが楽しみと言い、帰りは一緒に帰ろうと言ってくれます。
そして、ケーキ売りが終わらない由莉の前に、残業を終えた清野さんが現われると・・。

【おとなの初恋】12話ネタバレ|由莉は夢にまで見たクリスマスイブに・・清野さんと付き合って初めてのクリスマス、ツリーの輝きもより一層きれいに見える由莉です。 普段ならケーキ売りで終わるクリスマスですが、今年は清野さんと一緒に過ごせると胸を躍らせます。 しかし、クリスマスイブ当日に売り子さんが体調を崩してしまい・・ ...
クリスマスイブのデートを、急遽キャンセルすることになってしまった由莉に、清野さんが寛大な心を見せてくれるところに、胸キュンでした!
こんなに理解ある彼氏はいないですよね、清野さんのような彼氏がいたら最高ですね!
クリスマスイブ当日のサンタ姿の由莉は、めちゃくちゃ可愛くてよく似合っていました。
まさか一緒にサンタ姿になりたいと言う、清野さんにはさすがに驚かされましたw

『おとなの初恋』13話のあらすじネタバレ

新年を迎え、清野さんと初詣に出かけた由莉は、そこで清野さんのご両親に出会います。
急な対面に動揺する由莉ですが、ご両親の様子から、気に入って貰えなかったのではないかと不安になります。
気まずい空気が流れる中、寒いと言っているお母様に、由莉はすかさずカイロを手渡すと、
自分のカイロはなくなってしまいました。
その様子を見た清野さんは、由莉の首にマフラーを巻き付けると、その様子をご両親は微笑ましい表情で見守ります。
はぐれてしまった両親を探しに、清野さんが人混みに戻っていくと、待っていた由莉の元に甘酒を持ったお母様がやってきて・・。

【おとなの初恋】13話ネタバレ|初詣に行った先に待っていたのはご両親!!初詣に出かけた清野さんと由莉。この神社はよく家族で来る神社だと言います。そこで出会ったのは清野さんのご両親でした。初めての対面に緊張する由莉ですが、その場は何とか乗り切ります。そして、新年早々会社で待っていたのは新しくなった課長で・・。...
いきなりのご両親登場にビックリしました!
このご両親は清野さんそっくりで、感情が表に出ないので少し怖い印象を持ちました。
何を考えているのか由莉も不安そうでしたが、確かに何を考えているかわからないって不安ですよね。
初対面であのような感じだと、自信がなくなってしまいそうです。
でも最後には女同士の話ができて、きちんと由莉の良さを認めたくれたのが嬉しかったです♪

『おとなの初恋』14話のあらすじネタバレ

静が上司として赴任してきて、新事業の立ち上げメンバーに選ばれた由莉は、しばらく忙しくなると言います。
清野さんもちょうど仕事が忙しくなると言い、お互い3週間は仕事に集中しようと話し合います。
由莉は淋しさを堪えると、仕事を頑張ろうと気合いをいれますが、清野さんから合鍵を渡され、いつでも会いに来て構わないと言われます。
清野さんの愛情に満たされた由莉は、恋も仕事も順調に進み、大事業を乗り越えようと奮闘します。
静がリーダーとなって進める新事業ですが、打ち合わせをすると朝倉と静が対立してしまいます。
珍しく熱が入る朝倉に、由莉は心配してしまうと・・。

【 おとなの初恋】14話ネタバレ|大仕事を任された由莉は張り切りますが・・新店舗のオープンが決まり、立ち上げメンバーに選ばれた由莉。清野さんもちょうど仕事が忙しくなる時期と重なり、しばらく会えなくなりそうです。 仕事に打ち込む為にも、淋しいのをこらえる由莉ですが、清野さんから合鍵を渡されると・・。 ...
新事業立ち上げメンバーになった由莉が、嬉しそうに仕事に励む姿を見ると、最初の頃の少し鈍くさそうなイメージが完全になくなってきました。
こうやって少しずつ由莉の成長が確認できるのは嬉しいですね!
今回の仕事のリーダーは、まさかの静さんで驚きましたが、静さんと由莉は縁が深い存在なんだなと思いました。
新事業のリーダーとして、凜々しく皆をまとめていく静が、憧れの女性上司という感じで、とてもカッコよかったです!

『おとなの初恋』15話のあらすじネタバレ

新店舗がオープンし、朝倉と由莉はヘルプにやってきました。
朝倉が店頭で接客していましたが、お釣り銭を間違えてしまいます。
対象の顧客に無事返金をし、謝罪をしましたが、金銭の間違えは大問題だと静に叱られます。
執拗に叱られ続けた朝倉は、思わず静に反論してしまうと、明日からはもう来なくて良いと言われてしまいます。
落ち込む朝倉に由莉は、どうして静に対してムキになるのかをたずねると、昔の彼女と似ていると言います。
青春時代をかけた朝倉の恋愛は、彼のトラウマになっていたのです。
それを聞いた由莉は、彼女と静は違う人間だと諭します。
そして、朝倉は由莉にとって尊敬する存在だと伝えると、朝倉は元気を取り戻して・・。

【おとなの初恋】15話ネタバレ|いつもと違う朝倉さんと静さんが衝突して新店舗のクレープ店がオープンした由莉たちは、オープニングスタッフとして手伝いに来ます。女子高生たちでお店が賑わう中、いつもと様子の違う朝倉さんを、由莉は心配しています。そんな中、朝倉さんは会計を間違えてしまい、静さんと衝突してしまいます。...
いつも元気で明るい朝倉さんが、仕事で失敗してしまい落ち込む姿が、弱々しくてギャップ萌えしてしまいました。

金銭の間違えはお店の信用問題に関わりますし、静が怒る気持ちも分からなくはないです。

何でもこなしてしまう朝倉さんが、静に出会ってから人間味が出てきて、ちょっとダメな朝倉さんも良いなと感じました。

落ち込む朝倉さんを由莉が救いますが、由莉の笑顔は人を癒やしますね。
由莉の力は偉大だなと改めて感じました。

『おとなの初恋』16話のあらすじネタバレ

朝倉から真剣に告白されてしまった由莉は、どうしたら良いのか困惑してしまいます。
由莉に彼氏がいるのを知った上での告白に、由莉は何も言葉を返せません。
朝倉は由莉の様子を見て、別に二人の仲を裂きたい訳ではないと言います。
そして、彼と上手くいかないことがあれば、自分が待っていると言い去って行きます。
由莉は仕事が終わり、清野さんと過ごしていても気を抜けば、朝倉の告白を思い出してしまいます。
尊敬する朝倉の告白に応えることが出来ない由莉は、明日からどうやって朝倉に接すれば良いのか悩みます。
こんな事は絶対に清野さんに相談できないと思った由莉は、自分で解決しようとしますが・・。

【おとなの初恋】16話ネタバレ|朝倉さんの告白に動揺してしまう由莉ですが朝倉さんからの真剣な告白に驚く由莉です。 その話を偶然聞いてしまった静も動揺してしまいます。 朝倉さんの気持ちには応えることができない由莉ですが、今後どうやって接したら良いのか悩みます。 しかし、当の朝倉さんは全く変わらない様子で接してきて・・。 ...
とうとう朝倉さんは告白してしまいました!
部下に恋してしまったわけですから、一歩間違えればセクハラとか言われかねません。
そんな中の真剣な朝倉さんの告白シーンは、ドキドキしてしまいました。
照れくさそうに顔を赤らめる朝倉さんが可愛いので、キュンキュンしてしまいます♪
大人の男性の告白シーンって、緊張感があってドキドキしますね!
朝倉さんには失恋フラグが立っていますが、由莉との関係が崩れないと良いですね!

『おとなの初恋』17話のあらすじネタバレ

オープンしたクレープ店が忙しく、清野さんと過ごす時間も減ってしまった由莉でしたが、ようやく清野さんに会うことが出来ました。
由莉は清野さんと一緒にいても、朝倉さんへの返事が出来ていないことが気になってしまいます。
そんな由莉を見た清野さんは、黙って由莉を抱き寄せます。
そして由莉を信じ、言いたくないことは言わなくても構わないと伝え、自分の前では無理をしないで欲しいと言います。
その言葉を聞いた由莉は、自分の動揺は全て清野さんにお見通しだったのだと悟り、改めて清野さんの心の広さを感じます。
そしてしっかりと朝倉さんに向き合わなければいけないと、由莉は覚悟を決めて・・。

【おとなの初恋】17話ネタバレ|由莉の支えはやっぱり清野さんしかいなくて由莉が悩んでいることに気がついている静さんが、清野さんへ忠告をしにきていました。 そんな中、忙しさを理由に朝倉さんと話が出来ていない由莉は、自分で解決をしないといけないと、考え込んでしまいます。 そんな由莉を、清野さんは黙って抱き寄せると・・。 ...
素直すぎる由莉には、朝倉さんの気持ちは負担が大きいようで、苦しんでいる由莉が可哀想になってきました。

何とか自力で解決しようと頑張る由莉を、応援してあげたくなります!

そんな由莉を静も清野さんも優しく見守ってくれていて、とても大事にされているのが伝わってきて、安心しました。

黙って見守ることで、由莉の成長を促しているようで、こうやって由莉は一歩ずつ成長していくのだなと思いました。

『おとなの初恋』18話のあらすじネタバレ

朝倉への返事もして、2人の関係は上司と部下という元の状態に戻った由莉は、仕事も恋も順調に進んでいます。
清野さんと過ごすうちに、日々の生活も丁寧に過ごせるようになった由莉は、充実して幸せに感じています。
そんなある日、清野さんが週末にかけて出張に行くことが決まります。
行き先を聞いた由莉は、自分の地元だったことで、動揺してしまいます。
由莉の実家が奈良だと知った清野さんは、せっかくなので由莉の地元にも足を運んでみたいと言います。
それを聞いた由莉は、しばらく実家に帰っていないので、自分が案内をしたいと言いだして・・。

【おとなの初恋】18話ネタバレ|清野さんが由莉の実家に来る事になり・・清野さんと交際するようになって、由莉の毎日の暮らしは幸せに満ちています。 この日も清野さんと電話でコミュニケーションを取る由莉は、清野さんが出張することを聞かされます。 行き先が地元の奈良だと知った由莉はテンションがあがってしまい・・。 ...
問題も解決した由莉が、仕事と恋に充実した生活を送っているのは、幸せそうで見ていて楽しくなりました♪

恋する乙女感たっぷりで、由莉の成長を見るのが楽しみになってきました。

少しは恋にもゆとりができたように見えた由莉ですが、清野さんが地元を訪ねると聞いただけで動揺してしまうところは、まだまだ純粋で可愛いです♪

いつもはクールな清野さんが、由莉のルーツを知りたいと言ってくれたのも、由莉を大好きなのが分かってキュンッとしてしまいました!

『おとなの初恋』19話のあらすじネタバレ

清野さんをもてなしていた由莉の母は、突然ぎっくり腰になってしまいます。
清野さんは母を病院へ連れていくと言うと、すぐに由莉の母を抱きかかえ、病院へ連れて行きます。
由莉の母は清野さんの心遣いに感謝し、迷惑をかけたと謝罪すると、この行動が嬉しかったと伝えます。
そんな中、由莉の弟である夏樹が病院に駆けつけてくると、清野さんを見てそのイケメンぶりに驚きます。
夏樹はこの帰省は結婚の挨拶なのかと、清野さんにたずねますが、清野さんは結婚の挨拶はスーツでやってくると返事をします。
その言葉を聞いた由莉は、清野さんとの未来が見えてきた事が嬉しくなってしまい・・。

【おとなの初恋】19話ネタバレ|腰を痛めた母を清野さんが抱きあげると・・由莉の実家では、由莉のお母さんがぎっくり腰になってしまいます。 清野さんは病院に連れて行くと言って、由莉のお母さんを抱き抱えます。 病院に来れたおかげで、具合が良くなったお母さんは、とても嬉しかったと喜びます。 そこに由莉の弟がやってきて・・ ...
今回のお話は清野さんの素敵な面をたくさん見ることが出来て、キュンっとするシーンが多かったです。
特に由莉との結婚について語るシーンでは、誠実で真っ直ぐな清野さんの姿がカッコよくて、ドキドキしました。
由莉の珍しい関西弁も可愛くて、とても貴重なシーンだったなと思います♪
東京では見ることが出来ない由莉の新たな魅力を発見した気がします!

『おとなの初恋』の口コミ評価

『おとなの初恋』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
男性と付き合ったことのない主人公と、ハイスペック男子との王道ラブストーリーです。
誰もが憧れる設定は、女の子なら憧れてしまうことだらけで、キュンキュンがいっぱい詰まっています。
主人公の由莉が可愛いので、彼女の成長を見ているのも楽しめる要素です。
ただ、少し物語にスピード感あるハラハラはないので、ハラハラ要素も欲しい方には、少し物足りないかもしれません。
もう少しだけ清野さんの愛情表現が豊かだと、☆5つにできたかなと思います!

『おとなの初恋』見どころ紹介

この作品の見どころは、由莉の成長過程と恋愛模様だと思います。

大学卒業後も就職できず、日々の生活を送るのに必死だった由莉が、1人の男性を気にかけはじめるところから、物語は始まりました。

見たところ恋愛とも無縁そうな由莉が、コーヒーを買う度に募金してくれる、清野さんに片思いしてしまいます。

好きになるポイントも派手な理由でないところが、謙虚な由莉らしいです。

見た目もイケメンで、背も高い清野さんなので、それだけで容姿から先に好きになりそうですが、容姿ではなく内面を見て判断できるのも、由莉の魅力だと思います。

清野さんと付き合うことで、バイト先の人たちとの交流もできるようになったり、ちょっとずつ変化が見えてきます。

そんな中でも由莉の性格が素敵だなと思うのは、損得勘定を抜きで動けるところです。

清野さんの会社でトラブルがあった時も、バーベキュー大会でブレスレットを無くしてしまった人が困っている時も、誰に言われるでもなく助けてあげるんです。

それによって由莉は皆からも親しまれるようになるのですが、イヤミなく親切にできる由莉の人柄あってこそだなと思います。

清野さんも、そんな由莉の人柄を見抜いて告白してくれたのだと思うと、清野さんの女性を見る目も確かだなと感じます。

由莉の本質はその性格の良さでわかりますが、恋愛に関しては初々しくて可愛いんです。

一生懸命大好きな清野さんに合わせようとしたり、最初は上手くいかないのですが、だんだん自然に振る舞えるようになったり、どんどん女性としても成長していきます。

その効果は恋愛だけではなく、仕事に対しても変化していきました。

今までバイト生活で満足していた由莉が、もっと成長しようと正社員を目指し始めたのも、その一歩だと感じます。

正社員になってからも、仕事にしっかり向き合う姿は、由莉の成長が一番よくわかる出来事でした。

こうやって成長している由莉を見ていると、それだけで応援してあげたくなってしまいます。

そんな由莉ですから、上司の朝倉さんも彼女を好きになってしまいました。

いつも飄々としていて軽い感じの朝倉さんが、由莉を本気で好きになってしまうところは、読んでいてキュンキュンしてしまう見どころの一つです。

朝倉さんが由莉を想うシーンは、照れくさそうにしながらも切ないので、絶対に見て欲しいポイントです!

この朝倉さんとの関係もまた、由莉を強く成長させた出来事だと思うので、切なくもキュンキュンするこのエピソードは見逃さないでくださいね。

こうして由莉はどんどん成長していくようですが、この先清野さんとの関係はどのように変化していくのか、楽しみな作品です。

 

恋愛経験ゼロの由莉が、ハイスペック男子である清野さんと恋愛することで、人としても女性としても、成長していく過程が丁寧に描かれています。
由莉がどんどん成長する様子を見るのが、とても楽しい見どころになっています!

『おとなの初恋』感想まとめ

地味に日々を暮らしていた主人公の由莉が、清野さんというエリート社員と恋に落ちていくという設定に、王道ラブストーリーの雰囲気を感じました。

由莉の片思い相手が店に来るお客様という設定も、接客業をしている人の憧れではないでしょうか。

このオフィスビル自体が大企業が入っているビルなので、来るお客さんは皆ハイスペック男子だと思うと、胸が弾みます。

その中で由莉が恋をしたのは、清野さんというイケメンでした。

由莉が好きになった理由は、来る度に募金箱に募金していることなのですが、確かに人がしていない善意的な行動をしている人って、気になりますよね。

なんでこの人募金してくれるのだろう・・そんな興味から片思いに発展していくところなどは、現実でもありそうですね!

最初に由莉を見た時は、少し鈍くさくてパッとしない女の子なのかな?と印象を受けました。

でも彼女はとても芯が強いところがあって、困っている人を助けずにはいられない良い人なんです。

お話が進んでいくにつれて、由莉の魅力が増していって、大好きになっていきました。

特に清野さんの会社の人には散々嫌みを言われていたのに、その人が川にネックレスを落としてしまった時など、咄嗟に川に入って探してあげるところなど、ただの良い人ではできないなと感心しました。

他にも由莉は人助けをするのですが、どのシーンでもそこに計算は全くなくて、損得抜きで動けてしまうところは、尊敬できます。

そして、そんな由莉の恋のお相手は清野さんという男性なのですが、彼もまた心が広い素敵な男性です。

普段はクールで感情はあまり出しませんし、セレブ感たっぷりで一緒にいると疲れてしまいそうですが、ハイスペックさを鼻にかけることもない優しい人で、好感が持てました。

もう少しだけ感情が読み取りやすいと、読んでいてもっとキュンキュンするかな?とは感じますが、その分たまに甘いことをされると、ドキドキしてしまいます。

由莉には朝倉さんという上司がいるのですが、彼もまた由莉の魅力に惹かれた1人で、由莉に恋してしまうんです。

朝倉さんが由莉の行動でどんどん好きになっていく様子が、見ていて切なくなります。

普段の朝倉さんからは想像できない表情が、たまらなく愛しく感じました。

そんな2人の男性だけではなく、女性にも人気のある由莉がこの先皆に愛されながら、どんな風に成長していくのか、とても楽しみなお話です!

主人公の由莉はとても人が良くて、尊敬できる女の子でした。
恋愛経験がない由莉が清野さんと付き合って変化していく様子が、読んでいて楽しいです。
時折混ざるコミカルなイラストも可愛くて、読みやすい作品です。

 

『おとなの初恋』を無料で読む方法は?

『おとなの初恋』が配信されている電子書籍サービスは?

『おとなの初恋』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『おとなの初恋』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『おとなの初恋』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『おとなの初恋』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『おとなの初恋』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『おとなの初恋』の作品情報まとめ

作品名 おとなの初恋
作者 星森柚稀も
出版社/レーベル 小学館/フラワーコミックス
ジャンル 少女漫画

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!