少女・女性漫画

【おとなの初恋】16話ネタバレ|朝倉さんの告白に動揺してしまう由莉ですが

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第16話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『おとなの初恋』第16話あらすじネタバレ

◆朝倉さんの告白に由莉は

由莉が励ましてくれたことで元気を取り戻した朝倉さんは、由莉のことが好きだと告白します。

その言葉に驚く由莉ですが、朝倉さんは冗談ではないと言います。

朝倉さんの言葉に困惑してしまう由莉ですが、朝倉さんは由莉に彼氏がいることを承知の上で気持ちを伝えたと言うのです。

そして、別に由莉の彼氏になりたいわけではなく、彼氏とうまくいかなかった時には、自分が待っていることを覚えていてくれれば良いと言います。

二人のやり取りを、偶然居合わせた静さんが聞いてしまい・・。

◆いつもよりテンション高めの由莉

気を抜くと朝倉さんの告白を思い出してしまう由莉は、清野さんへクレープ店で撮影した商品の写真を見せます。

どこから見てもブレている写真ですが、本人的には映え写真だと思っているようです。

一生懸命に商品の説明をする由莉ですが、その様子を見た清野さんは、由莉が新店舗で楽しんで仕事をしていると安心します。

テンション高くしていないと気持ちが保てない由莉は、洗い物をしているとやはり考えてしまうのは朝倉さんのことでした。

朝倉さんの気持ちが冗談ではないことは理解できた由莉ですが、朝倉さんは尊敬する上司だけに、気持ちに応えることができないことに悩んでしまいます。

そんな様子を気にしている清野さんですが、由莉はこのことは絶対に清野さんには言えないと思うのでした。

◆普段通りのカレ

朝倉さんの告白にどんな顔で接すれば良いのか悩む由莉ですが、当の朝倉さんはいつも通りの元気さです。

由莉が昨日のことを気にしてるだろうと配慮しているのか、まったく今までと変わらない態度で接してきます。

そして昨日と同じく、呼び込みをしてくると言う朝倉さんは店を出て行ってしまいます。

静さんは二人の様子から接点を持たせない方が良いと判断し、由莉には事務処理を頼むことにしますが・・。

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第16話は、普段チャラチャラしている朝倉さんの本気の告白シーンは、胸がキュンキュンする最高のシーンでした!朝倉さんからの告白に、困ってしまう由莉の表情も切なくて見逃せません。

また、告白を思い出さないように、必死でテンションを上げて、映えていない写真を説明する由莉と、それを聞く清野さんのやりとりは面白いので見どころです。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第16話あらすじ感想

◆朝倉さんの告白

やっぱりというか、ついに朝倉さんは由莉に告白しましたね!

由莉が朝倉さんのSOSに飛んできてくれたあたりから、きっと朝倉さんは由莉を好きになってしまうだろうなと思っていたので、この展開はビックリはしませんでしたが、朝倉さんがちょっと不安そうに告白する顔が切なげで、最高のシーンだったと思います。

あんなに女の子慣れしてそうなのに、本当に好きな女の子の前では恐る恐る告白してしまうんだと思うと、朝倉さんが可愛く思ってしまいキュンキュンしてしまいます!

でも由莉は清野さんがいますからね、困った顔をしてしまいます。

由莉は正直な女の子なので、すぐに顔に出てしまうのですよね。

朝倉さんが慌ててる様子も可愛かったです。

そして、朝倉さんは自分はスペア的な存在でいいとまで言ってくれます。

この時の朝倉さんの表情が切ないのに笑っていて、胸が苦しくなります。

きっと由莉が清野さんのことが大好きなのが分かっているから、壊してまで奪いたいのではなく、由莉の困ったときに側にいたいという事なんでしょうか。

そして去っていく朝倉さんが、顔を赤らめて今にも泣きそうな表情なので、悲しくなってしまいました。

朝倉さんの想いを考えると切なくなってしまいますが、やっぱり二人がくっつく未来はないのだろうなと思うと、少し残念にも思いました。

◆映えない写真を見せる由莉

自分のお店のクレープ写真を見せて、一生懸命に清野さんへ説明しているのですが、この写真がブレブレで笑ってしまいました。

そのブレブレ写真を映え写真と嬉しそうに語る由莉と、それを見て微妙な顔をしている清野さんの温度差が面白いシーンです。

由莉のテンション高い商品説明を、聞いている清野さんの様子を見ると、清野さんと由莉の関係が、以前より自然になっているように見えます。

そして清野さんが、クレープ店はそれだけ楽しかったのか問いかけたのですが、その返事をした由莉の笑顔、やっぱり無理をしているように見えました。

◆朝倉さんとの関係

ふとした瞬間、由莉が考えてしまうのはやっぱり朝倉さんの告白のようです。

朝倉さんの告白が冗談ではなく、真剣だっただけに悩みますよね・・。

しかも尊敬する上司であれば、なおさら悩んでしまうのではないでしょうか。

由莉がどうしたら良いかわからなくて、悩む顔が今にも泣きだしてしまいそうで、切ない気持ちになってしまいました。

今の由莉には、朝倉さんの気持ちには応えることができないのはハッキリしていますが、このような悩みを、彼氏である清野さんに言えないこともシンドイですよね。

由莉がこの状況をどのように解決していくのか、応援したいと思います。

なんとなく、清野さんは気が付いているような気がしますが、あえて何も聞いてこないところは、何か考えがあるのでしょうか、それも気になります。

そして、翌日になり再び朝倉さんと顔を合わせるのですが、いつもと変わらない朝倉さんで由莉は逆にそれが気づかいに感じてしまったようです。

仕事にも集中できない由莉は、この先どうやって朝倉さんとの関係を変化させていくのでしょうか?

二人の恋の行方が気になりますね!

早く続きが読みたいと思います♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!