PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】10話(2)ネタバレ|腰を痛めた母を清野さんが抱きあげると・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第10話(2)のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第10話(2)あらすじのネタバレ

◆腰を痛めた母に清野さんは・・

清野さんという素敵な彼氏を連れてきたことで、由莉の母は頑張ってもてなします。

しかし、立ち上がろうとした瞬間に、ぎっくり腰になってしまい動けなくなってしまいました。

清野さんは車で病院へ連れて行くと言うと、由莉の母をヒョイッと抱き上げてしまいます。

突然の出来事に由莉の母も驚きますが、清野さんは躊躇うことなく母を車に乗せて病院へ向かいます。

無事に病院に着いた由莉の母は、幸いにも軽症で痛みも和らいできたようです。

由莉の母は清野さんの心配りに感謝し、その気持ちが嬉しかったとお礼を言います。

その言葉に清野さんも嬉しそうにすると、軽症で良かったと安心したようです。

そんな中、由莉の弟が事態を聞いて駆けつけてきて・・。

◆清野さんとの未来

弟の夏樹は清野さんを紹介されると、姉の彼氏としてはハイスペックすぎると驚きます。

夏樹は当時、垢抜けなかった由莉が、自分の助言通り東京に行くことで彼氏を作れたのだと喜ぶと、少しだけ由莉は垢抜けたと褒めてくれます。

底抜けに明るい夏樹の様子に思わず清野さんも笑ってしまいますが、由莉は本当に優しい弟なのだとフォローします。

すると、清野さんは夏樹が良い子なのが分かると、理解してくれます。

そんな二人の仲睦まじい様子を見た夏樹は、今回の帰省は結婚の挨拶なのかとたずねてきます。

夏樹の言葉に慌ててしまう由莉ですが、清野さんは動じることもなく、結婚の挨拶の時はスーツを着て挨拶に来たいと伝えます。

その言葉が嬉しすぎた由莉は、清野さんとの未来にその時が来る事を願うのでした。

◆家族の想い

清野さんが宿泊先のホテルに帰っていくと、由莉は久しぶりに家族との時間を過ごします。

明日は一緒に観光するのだと話す由莉を見て、母は嬉しそうに微笑むと、東京で頑張ってきたことを褒めてくれます。

母の想いを聞いた由莉は、今までくじけた事もあった中、頑張ってきた結果を母に示せたことが嬉しく思います。

そして、なにより清野さんという大切な人を、大好きな母と弟に会わせることができて、由莉は心から良かったと感じるのでした。

翌日、由莉は母の腰を心配しながらも、東京へ帰る時間を迎えます。

夏樹は由莉に絶対に清野さんと離れてはいけないとアドバイスをすると、母もこれに同意します。

由莉は二人の言葉を胸に実家に別れを告げると、再び清野さんと帰ってきたいと願うのでした。

そして清野さんと二人で、東京に戻る新幹線に乗り込むと・・。

 

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『おとなの初恋』第10話(2)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第10話(2)は、関西弁を話す由莉が、いつもと違う雰囲気でとても可愛かったです!
実家から帰るときに言う挨拶は、東京では見られない由莉の姿なので、絶対に見て欲しい見どころになっています!

結婚の挨拶にはスーツで来ると告げる、清野さんの横顔がとてもキレイでカッコいいので、見逃さないで欲しいシーンです♪

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第10話(2)あらすじ感想

◆清野さんに抱きかかえられた母に・・

張り切りすぎて、由莉のお母さんはぎっくり腰になってしまいました。

娘の彼氏(しかもイケメン)がやってきて、お母さんは頑張ってしまったんですね。

ぎっくり腰になってしまうほど、清野さんがカッコよかったということですね!

でも清野さんがカッコイイのは、顔だけじゃないんですよね~!

お母さんを病院へ連れて行くと言って抱き上げたのですが、なんとお姫様抱っこですよ!!!

人生でお姫様抱っこされることなんて、そうそうありませんから、お母さんも由莉もビックリしていましたが、清野さんが素敵すぎてドキドキしてしまいました♡

スッとお姫様抱っこしてくれるなんて、王子様なんですか?!

娘の彼氏がこんなに気が利く王子様キャラだったら、素敵すぎて幸せだなと思いました。

この後、病院に清野さんの運転で連れて行ってくれたのですが、お母さんは幸い軽症で良かったです。

この時のお母さんと清野さんのやりとりがとても素敵で、ジーンと来る感動的なシーンだなと思いました。

迷惑かけてしまったけど、清野さんの気持ちや行動が嬉しかったとお母さんは伝えて、清野さんもその言葉に応えるように笑顔を向けるのですが、二人の空気感が優しくて、読んでいてもとても幸せな気分になりました。

◆未来の話をしてくれて・・

弟の夏樹が、お母さんの容体を心配して駆けつけてくれました。

大学生の男の子なのに、とてもお母さん想いの優しい子なのが、すぐにわかるキャラクターでした。

とにかく元気で明るい夏樹を見ていると、由莉の家庭が幸せな家庭だったのだなと感じました。

由莉を軽くディスってしまう所なども、姉弟ならではのやりとりで楽しかったです。

夏樹の前になると、やっぱり由莉がお姉さんらしい面を見せるので、由莉の人を放っておけないルーツはココなのかも知れないなと、感じました。

由莉のことをディスりまくる夏樹に、由莉が白目になっている横で清野さんが笑っているシーンがあるのですが、小さい一コマですがコミカルな由莉が面白いので、見逃さないで見て欲しいなと思います。

夏樹は清野さんが来たということは、結婚の挨拶なのではないかと勘違いしてしまいます。

このシーンの清野さんが個人的にはとても気に入ったシーンで、イケメンなだけではなく、常識も兼ね備えていて、清野さんの誠実な人柄が見えて、最高に清野さんがカッコよく見えるシーンでした♪

清野さんは、結婚の挨拶ではスーツを着て改めてやってくると言うのですが、まだ二人での会話にも出てきたことがない、未来の事をサラッと言葉にしてくれるのって、嬉しいですよね。

この時の清野さんの言葉使いも美しくて、このようなキレイな言葉がスラーッと出てくる人は素敵だなと思いました。

娘の彼氏だったら、即結婚して欲しいと思ってしまいそうです。

由莉も未来の話が出てきて、とても嬉しそうでした。

実際に結婚について話が出てきていなかったとしても、こうやって言葉にしてくれることで夢が広がりますよね。

由莉の幸せな夢が叶うと良いなと、願ってしまいますね☆

◆家族の想い

清野さんはホテルに帰り、由莉はお母さんと弟と家族水入らずの時間を過ごしました。

この辺りの気遣いも、清野さんは完璧だなと思いました。

由莉を一緒のホテルに宿泊させず、実家に置いていくなんて、ささやかだけど素敵な心配りですよね。

自分を主張しすぎないところも、とても好感が持てますよね。

その気づかいのおかげもあり、由莉はお母さんの気持ちを聞くことができました。

一人娘を東京に出すのって、お母さんとしては心配だったんだろうなと思います。

でも、誰より由莉の事を応援してくれていて、信じてくれていたのだなということが伝わってきました。

たった一言頑張って良かったね、とお母さんに言われるだけで救われるものだなと感じました。

由莉のお母さんの愛情がたっぷり伝わるとても良いシーンで、とても感動的だなと思いました。

そして家族といると自然に出てくる、由莉の関西弁はとても可愛かったです♪

翌日、由莉は家族に別れを告げると、次も清野さんと一緒に帰省する未来を楽しみに帰路についたようです。

由莉の初恋が少しずつ成長していく様子は、見ていてとてもキュンキュンしますね!

この先、由莉と清野さんに幸せな未来がやってきたら良いなと思うと、早く続きが読みたいなと思います!

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪