PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】12話ネタバレ|イベント中に倒れてしまった静に由莉は・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第12話(1)のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第12話(1)あらすじネタバレ

◆イベント中に倒れた静は・・

イベントが盛り上がってきたところで、静がいきなり倒れてしまいます。

駆けつけた由莉に、めまいがしただけだと静は言い、救護室まで肩を貸して欲しいと頼みます。

周囲の人に心配させないよう静は平静を装うと、何とか自力で立ち上がります。

その肩が震えているのを感じた由莉は、静の両腕をあげるとそのまま静を担ぎ上げ、おんぶをして救護室に向かって走り出します。

それを見ていた参加者たちも由莉の行動に驚きますが、騒ぎにならない内に収束することができました。

由莉の行動を見ていた清野さんはとても驚いていて・・。

◆無理をしていた静に由莉は・・

救護室に静を運ぶと過労による貧血だと診断されます。

静は由莉に迷惑をかけてしまったと謝罪しますが、由莉は静の体調の異変に気がつけなかったことを逆に謝ります。

そして、クレープ店のオープン以来、静1人に頑張らせてしまったと落ち込みます。

由莉の言葉に一瞬強がった静でしたが、すぐに本当は周囲の士気を下げないために、無理をしていたと告白します。

しかしその結果、倒れてしまったことを静は反省します。

そんな静に由莉は、倒れたときに自分を頼ってくれたことが嬉しかったと伝え、もっと頼って貰えるように頑張りたいと伝えます。

その言葉に静は涙を流し感謝すると、この姿を清野さんに見られなくて良かったとホッとした様子を見せます。

その頃、医務室のドア越しに清野さんが2人の会話を聞いていて・・。

◆由莉が静にしてあげられることは・・

イベントから1週間後、由莉は清野さんの自宅で打ち上げを兼ねて手料理をいただいています。

食事中、いかにも知らなかったフリを装った清野さんは、静が倒れたことに触れると、大事に至らなかったことに安堵したと言います。

その言葉に由莉は、静には休んで疲れを癒やして欲しいと言い、清野さんのリフレッシュ方法をたずねます。

清野さんは一瞬考え込みますが、自分にとってのリフレッシュは由莉と過ごす、この様な時間で、とても癒やされることだと答えます。

清野さんの回答に、自分が静にできることを考え始めた由莉は・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『おとなの初恋』第12話(1)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第12話(1)は、何と言っても由莉が静を抱きかかえるシーンが見どころです。
大人しそうな由莉が、フンッと言って静を抱きかかえる表情がコミカルで面白いので、絶対にイラストで見て欲しいシーンになっています。

また、由莉に弱い姿を見せる静の普段と違った表情も、滅多に見られない表情になりますので、見逃さないでくださいね♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第12話(1)あらすじ感想

◆倒れてしまった静に由莉は・・

前回の終盤に静が倒れたところで終わっていたので、どうなってしまうのか心配で続きが気になっていました!

イベントの最中に倒れるというハプニングは、来場者にも伝われば騒ぎになりますから、イベントに影響が出てしまうのか・・。

でもそんな時でも静はやっぱりプロ意識が高いんですよね、由莉の肩を借りながらも自力で立ち上がると、キリッとした表情で皆を安心させようと大丈夫だと言います。

この時の静さんがカッコよくて、自分の上司だったら自慢だなと思いました。

こんなカッコいい女性になれたら・・なんて、憧れてしまいます♪

でも本当は体調が悪いんですよね、肩が震えているのを由莉はしっかりと感じ取っていて、由莉は思いきったように静を担ぎ上げるんです!

このシーンにはめちゃくちゃ驚きましたし、なによりこのシーンの由莉の表情がコミカルで面白いんですw

普段大人しそうな由莉なのですが、時折こうやって底力というか想像していなかったような行動をするんですよねw

小柄な由莉がスレンダーとは言え、大人の女性を担ぎ上げるなんて、どれだけ男前なんでしょうかw

これが清野さんだったらスマートすぎて普通なのですが、あえて由莉に担がせたところは作者の先生のチョイスが最高だなと思いました♪

フンッと言って由莉が抱き上げてしまった瞬間、彼女の持つ強さを改めて感じることもできました。

さすがに周囲も驚いていて、清野さんに至っては自分の彼女の力強さを目の当たりにして、呆然としていましたが、この清野さんの表情もコミカルで面白かったですw

それだけ由莉の行動は予想を上回っていて、なかなかにインパクトのあるシーンになっているなと思います!

◆静の本音

医務室に運ばれた静と由莉のシーンですが、上司と部下である2人の思いがとても伝わってくる素敵なシーンだなと思いました。

静は倒れたことに落ち込みますが、そんな静を1人頑張らせてしまった事を由莉は悔やんでいて、もっと自分がサポートできたらと思ったようです。

そんな由莉の気持ちを察してか、普段は弱音を吐かない静が本当は無理をしていたと吐露するのですが、これも由莉だから言えたことなんだろうなと、2人の関係の良さにホッコリした気分になりました。

でも思い返せば、静は初対面の時にも由莉に素直な自分をさらけ出していましたよね。

それだけ由莉には人の心を和ませて、本音を語ってしまいたくなる人柄があるんだなと感じます。

こんな可愛い部下がいたら、心も解れてしまうのかもしれませんね。

2人の関係が上司と部下と言うより姉妹という感じに見えて、こういう関係も素敵だなと感じました。

由莉は静が本音をこぼし、自分に頼ってくれたことを嬉しかったと言うのですが、憧れの上司のサポートができるっていうのは、本当に嬉しいことですよね。

仕事をしていて上司とこのような関係を築けるっているのは、現実ではなかなか難しい事かなとは思いますが、こんな関係性を築ける2人が羨ましいな〜なんて思いました!

このような素敵な関係の2人ですが、由莉は何とか静にリフレッシュして欲しいと考えたようで、自分にできることを考えていましたが・・。

由莉ができる静への癒やしとは、一体どのような内容なのでしょうか。

次のお話を読むのが楽しみです♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪