PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】12話(2)ネタバレ|静を癒やすための時間を過ごす由莉は・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第12話(2)のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第12話(2)あらすじネタバレ

◆静と由莉のリフレッシュタイム!

静の疲れを癒やすため、由莉は静と人気のスパにやってきました。

そこでゆっくりと過ごす中、静は彼と別れてしまったことと、その理由を由莉に語り始めます。

父が倒れてしまい、地元へ帰ることになった彼は、静についてきて欲しいとプロポーズしてきたと言います。

しかし、静にとっては仕事も東京も彼もどれも大事なもので、結婚後の自分の姿が想像できなかったのです。

結果的に静は結婚より仕事を選び、彼との関係は終わってしまいました。

そのこともあり、静はそれまで以上に仕事に打ち込むようになり、気がついたら頑張りすぎていたのです。

由莉は静の話を聞きながら、静の選択の重さやここまで1人で頑張ってきた事を思うと、改めて静は素敵な女性だと尊敬の気持ちが深まるのでした。

そして、2人は締めに由莉の行きつけの店にやってくると、静は由莉の思いに感動してしまい、ポロポロと泣き始めてしまい・・。

◆イベントの打ち上げは・・

静は上司から今回のイベントの打ち上げについて、幹事をするように指示されます。

既に仕事で一杯の静は、土地勘もないことから頭を抱えてしまいます。

そこに清野さんが通りがかると、この周辺で打ち上げができる会場のピックアップと、清野さんの会社側のスケジュール調整の資料を渡されます。

さすがに取引先である清野さんに準備をさせるわけにはいかないと、静は断ろうとしますが、清野さんが作ってしまったのだから仕方がないだろうと、しれっとしています。

静はこの資料があればかなり助かるものなので、受け取りを悩みますが、結局清野さんの資料を受け取り、1つだけ貸しにしておいて欲しいと告げます。

清野さんは何事でもないように手を振ると、静の身体を案じて去って行きます。

そして打ち上げの日がやってきます。

由莉は清野さん含め、皆が楽しそうに過ごしている様子を見回すと、とても幸せな気分になってくるのでした。

そんな時、関西に出張へ行っていた朝倉さんが、打ち上げ会場にあらわれて・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『おとなの初恋』第12話(2)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第12話(2)は、由莉と静の絆がしっかり深まった良いシーンが多かったです。

特に静がおにぎりを食べながら泣いてしまうシーンでは、普段気持ちを張っている静が由莉にだけ心を開いていて、静だけでなく読み手も癒やされるシーンになっていますので、絶対に見逃さないで欲しい見どころになっています。

このシーンでは静のイラストが特にきれいに描かれているので、是非見て欲しいイラストになっています。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第12話(2)あらすじ感想

◆静とのリフレッシュタイムは・・

由莉が静の為に考えたリフレッシュタイムは、人気のスパを堪能する時間でした。

部下からのこんな贈りものは最高に嬉しいです!

女2人でラグジュアリーなスパを堪能する、まさにデトックス!これは静にとってはメチャクチャ必要な部分ですよね。

女2人、高級スパでデトックス・・正直羨ましいです!

一度で良いからこんな贅沢な時間過ごしてみたい!

このチョイスを考えた由莉のセンスの良さも最高すぎて、こんな部下がいたら可愛くて仕方がないです。

リラックスして会話している姿の静を見ると、本当に幸せそうなので、由莉には拍手を送ってあげたいです♪

◆静の近況は・・

以前旅先で出会った静の彼と静はなんと別れていました。

見るからに優しそうな方だったと記憶していますが、とても残念です。

理由は仕事と結婚の天秤だったようで、静は仕事を選んだということです。

とても難しい選択ですよね、静のように仕事をバリバリしている女性にとって、仕事を辞めて違う土地で主婦になるって、簡単なことではないだろうなと思います。

きっと彼もそんなことは重々承知でプロポーズをしてきたのでしょうが、静にとっては人生の究極の選択になってしまったんですね。

せめてこれが東京だったら、仕事は続けていけたのでは?なんて、たらればを考えてしまいました。

そんな悲しい選択を乗り越えた静は仕事を選んだからには・・と、仕事にがむしゃらになってしまったのですね。

大好きな彼を捨ててまで捨てきれなかった仕事、そんな仕事に出会えた静は幸せだと思いますが、無理はいけませんね。

ただ、自分で決めたことが間違っていなかったと、自分自身を納得させるためにも、がむしゃらになってしまったんでしょうね。

別れはとても悲しいことだなと思いましたが、静にとってマイナスだけではなかったと、後に静が感じてくれることを願います。

◆静と由莉の関係

今回のイベントを通じて、由莉と静の絆が深くなったのを感じました。

特に今回は2人でスパに行く事で、静が由莉にだけ本音を語ってくれたので、より2人の見解は深まったなと感じます。

会社の上司と部下の関係性でここまで心を許せるなんて、ありそうでなかなかないと思うんです。

特に静のようにバリキャリで頑張ってきた女性が部下に素の自分を見せるって、かなり勇気のあることです。

そして現代社会で上司とここまで深く関わろうとしてくれる、そんな部下も少ないと思います。

由莉のように純粋に慕って、優しさを分けてくれる、そんな部下や同僚がいたら幸せだなと思いました。

由莉と静の関係が素敵すぎて、正直羨ましいなと感じました。

まるで姉妹にも見える2人の関係がこのまま続いてくれると良いなと思います。

◆幹事を頼まれた静に清野さんは・

静は上司から打ち上げの準備を頼まれてしまいます。

この上司は静がどれだけ忙しくしているのか、全く気がついていないのでしょうか。

静の仕事ぶりを見ていれば容易にわかるはずなのに、打ち上げの幹事だなんて、静が可哀想です。

そんな静の救世主になったのが、清野さんでした。

ここで静の変化を感じました。

いつもであれば、絶対に清野さんの差し伸べた手を取ることはなかったと思うのですが、今回は悩みつつも素直に受け取りました。

由莉と過ごしているうちに、静の心境が変わったのだなと伝わってきました。

元々清野さんは静を敵視していなかったのですから、静から歩み寄ることで2人の関係が良くなり、仕事で成果を上げられるのではないかと考えると、本当に良かったなと思います。

そして開かれた打ち上げ・・何とここにあの朝倉さんの姿が!!

久しぶりの朝倉さん登場に、朝倉さん好きの私としては心が弾みましたが、由莉への気持ちの整理はついたのでしょうか?

この先の展開が楽しみになってきました!

早く次のお話が読みたいです♪

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪