PR
少女・女性漫画

10話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|陛下の命令で伯爵家の仕事をすることになり

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめよう...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第10話あらすじネタバレ

◆陛下と伯爵からの試練

国王陛下からの命令で、オリヴィアはサイラス王子と共にデュポワ伯爵の手伝いに行くことになりました。

伯爵からのお願いは、どうみても高額である道路舗装工事の見積もりのやり直しです。

この依頼は恐らく陛下が伯爵と共謀して、サイラス王子とオリヴィアの実力を試すためにしかけられたようです。

二人はこの問題をどのように解決するか考え、やはり現地を見ることが最適だと意見が一致します。

しかし、王族であるサイラス王子と公爵令嬢であるオリヴィアが町に出て調査することは、普通に考えてできることではないのです。

どうしたものかと考え悩んでいるところに、従者のコリンがやってきます。

サイラス王子は、コリンが度々変装して町に出ていることを思い出すと・・。

◆変装して現地調査へ!

コリンの協力のもと、サイラス王子とオリヴィアは変装して町に聞き込みに行くことになりました。

町の人々と気さくに会話するサイラス王子は、誰が見ても商売人に見えるほど、うまく立ち回れています。

そんなサイラス王子を見たオリヴィアは、サイラス王子の実力に感心していると、サイラス王子は頑張れるのは横にオリヴィアがいてくれるからだと言ってくれます。

サイラス王子の言葉に、胸にこみ上げるものを感じるオリヴィアですが、この不思議な感覚が何なのか、まだ気が付くことができません。

オリヴィアはその不思議な感覚に嫌悪感はなく、アラン王太子には感じたことがなかったと考えていると、小さな男の子とぶつかってしまいます。

心配したサイラス王子が、オリヴィアの肩を抱き寄せると、オリヴィアの心臓は一層高鳴ってしまうのでした。

◆結果を出した二人は・・

現地の聞き込みをもとに、舗装工事の見積もりをやり直したサイラス王子とオリヴィアは、デュポワ伯爵に結果の報告を行います。

依頼をした見積もりを確認した伯爵は、サイラス王子にはアラン王太子にはない柔軟さがあると評価します。

そして、伯爵が二人の見積もりを承認すると、これで今回の仕事は無事に終えることができました。

帰路の馬車の中、父である陛下のわがままに付き合ってくれたことにサイラス王子は感謝すると、今回の変装が可愛かったとオリヴィアのことを褒めます。

そしてお礼にこの後、図書館に行こうと誘ってくれ、オリヴィアもその誘いを受けるのです。

その頃、アラン王太子の婚約者になったティアナは妃教育の真っただ中で、勉強に嫌気がさしていました。

どうしても妃教育に納得がいかないティアナは、体調が悪いと勉強を抜け出します。

何故自分が勉強するのか苛立つティアナですが、そこにサイラス王子と並ぶオリヴィアの姿を目にしてしまい・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第10話は、サイラス王子とオリヴィアが変装して町に聞き込みに行くシーンがあるのですが、眼鏡姿のサイラス王子が素敵すぎるので、絶対に見逃さないで欲しいシーンになっています!

また、途中危ないからとサイラス王子がオリヴィアを抱き寄せるシーンでは、意識して恥ずかしくなってしまうオリヴィアと、照れて肩を抱くことを躊躇してし合うサイラス王子の手の動きが可愛いので、1カットですがイラストで見て欲しいおすすめシーンになっています!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第10話あらすじ感想

◆町への聞き込み

伯爵からの依頼を受け、町に聞き込みに行くことになったサイラス王子とオリヴィアは、変装して町に忍び込みます。

商人と妻の設定なのですが、このビジュアルがとても素敵で、王子スタイルとはまた違ったサイラス王子の魅力が全開です!

眼鏡好きの私としては、見逃せないサイラス王子の眼鏡姿は、優しさと相まって最高に素敵に見えました♡

しかも王子だと言うのに気さくで、あっという間に商人として町の人たちとも打ち解けるところなども、サイラス王子の持つ気質なのかなと感じます。

こうやってスムーズに事は運んでいくのですが、それもすべてオリヴィアが隣にいるから頑張れていると言ってくれるんです。

この言葉にオリヴィアは胸にこみ上げてくるものを感じたようですが、ここではまだこれが恋なのだということに気が付いていないんです。

アラン王太子にはこんな感情を持ったことがないと言うのですから、間違いなくサイラス王子のことを好きになり始めているのだと思います。

誰かオリヴィアに、その感情は恋だと教えてあげて欲しいです~!

そうしたら一気にサイラス王子との恋は進むわけですから、邪魔が入らないうちに早く!と気が急いてしまいますw

そして町を歩いていてオリヴィアがぶつかってしまったのを見て、サイラス王子が肩を抱き寄せてくれるのですが、その手つきも初々しくて、互いに照れてしまうところなど、見ていてキュンキュンしてしまいました!

この二人の幸せな日常をもっと見たいな~と、個人的には感じるシーンでした♪

◆仕事を終えた二人は・・

陛下の命を受けて、伯爵の依頼を終えた二人は馬車で帰っていました。

この二人の仕事の仕方を見ていると、とても相性が良いような感じがします。

互いに意見を出し合い、尊重し、実行する。

この先、王として国を治めるうえで必要なことが詰まっていたなと感じました。

アラン王太子相手ではオリヴィアが優秀すぎて、話し合うことはなくオリヴィアの案で決まってしまいそうですし、互いに尊重しあいながら一緒に仕事をやり遂げられる相手というのは、本当に貴重だと思います。

サイラス王子はオリヴィアの事が大好きですし、優しいですし、仕事の相性も良いとくれば、文句のつけどころがないですね。

そしてたまにドキッとする甘い言葉をサイラス王子はかけてくるのですが、恋を知らないオリヴィアがその都度翻弄されていくのも、見ていて可愛いので大好きです。

そしてその頃、妃教育が嫌でティアナは逃げ出してしまっているようですが・・。

ティアナはどれだけ我儘に甘やかされて育ったのでしょうか、オリヴィアが努力していないと言いますが、ティアナの何倍も努力してきているはずです。

そんなことも知らず、自分の能力が高いと過信する、そんなティアナではやはり王妃にはなれないのだろうなと感じます。

このままではティアナがお払い箱になって、再びオリヴィアに目が向けられてしまうではないですか!

ティアナにはサイラス王子とオリヴィアのためにも、何とかアラン王太子とうまくやってもらいたいですね。

そんなティアナはサイラス王子とオリヴィアが仲良く歩いているのが気に入らない様子で見ていました。

何だか嫌な予感がする終わりです、ティアナによって何か事件が起こるのでしょうか?

次のお話が早く読みたいですね!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪