少女・女性漫画

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ

月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』全話あらすじのネタバレ一覧

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』1話のあらすじのネタバレ

ある日の朝、婚約者であるアラン王子に登城を言い渡されたオリヴィア。

いつもながらの急な呼び出しに、従者テイラーは呆れてしまいます。

テイラーを諫めながら、準備をしてオリヴィアはアラン王子の要求通り、お城にやって来ます。

すると、そこには国王陛下はじめ、多くの貴族達が集まっていました。

国の宰相である、オリヴィアの父の姿もありますが、父にも事情はわからないようです。

オリヴィアが状況にとまどっていると、レモーネ伯爵がオリヴィアにアラン王子との婚約解消を告げます。

そして、その罪状はオリヴィアが妃教育を受けない、バカだからだと言い・・。

1話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|アラン王子から婚約解消されたオリヴィアは幼い頃からアラン王子の許嫁と決められていたオリヴィアは、急にアラン王子に呼び出されます。 いつも急な呼び出しをしてくるアラン王子の行動に、オリヴィアの従者テイラーは呆れています。 呼び出しに応じたオリヴィアを待っていたのは国の重鎮たちで・・。 ...

いきなりの婚約解消という展開に、驚いてしまいました。しかも、その理由がバカだったからだと言われるのですが、そんな理由ってありますか!?

アラン王子はオリヴィアをバカにするのですが、アラン王子の方がバカに見えます。

オリヴィアの従者への対応などを見ても、彼女は聡明な女性だとわかりますが、聡明な彼女なので、アラン王子とは釣り合わないのかもしれませんね。

オリヴィアの今後がどうなるのか気になる展開でした!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』2話のあらすじのネタバレ

許嫁だったアラン王子から突然、婚約解消を言い渡されたオリヴィアですが、続いてやってきた第二王子のサイラス王子から求婚されました。

突然の求婚に戸惑うオリヴィアですが、この求婚には何か裏があるような気がしてなりません。

今まで好意すら感じたことのないサイラス王子に、なぜ自分に求婚したのか、オリヴィアは尋ねると、ただ好きだったからだと返事が返ってきます。

その言葉を聞いたオリヴィアは、理由が全く分からずに困惑するばかりで・・。

2話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|婚約解消直後に第二王子に求婚されて・・突然言い渡されたアラン王子との婚約解消。 その直後に登場したアラン王子の弟、サイラスから求婚されたオリヴィアは、頭の中が混乱 してしまいます。 今までサイラスから好意を感じたことがなかったオリヴィアは、何か意図があるのではないかと考え・・。 ...
急な婚約破棄から求婚まで、怒濤のように起きる出来事に、感情が忙しくなりました。

今まで甘い言葉をかけられてこなかったオリヴィアが、今度は気持ちをストレートに伝えてくるサイラス王子に翻弄される姿がとても可愛かったです♪

好きだと情熱的に伝えてくれるサイラス王子が、これぞ王子様!といったビジュアルで、この先オリヴィアと、どんな関係になっていくのか楽しみになっています!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』3話のあらすじのネタバレ

アラン王子と婚約解消したおかげで、自分の時間が取れるようになったオリヴィアは、読書を楽しんで過ごしていました。

すると、前触れもなくサイラス王子がオリヴィアを訪ねてきます。

サイラス王子は、来月開催される隣国の王太子歓迎パーティーに、自分のパートナーとして参加して欲しいと伝えにきたのです。

このパーティーは公爵家としては参加義務があり、断ることもできないオリヴィアは、サイラス王子の申し出を受けることになりましたが・・。

3話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|突然、家まで訪問してきたサイラス王子に先触れもなく、サイラス王子はオリヴィアの家を尋ねます。 サイラス王子の突然の訪問にオリヴィアはとても驚きます。 驚くオリヴィアに、サイラス王子はバラの花束を手渡すと、来月開催される隣国の王太子を迎えるパーティーに同伴して欲しいと頼んできて・・。 ...
サイラス王子からパーティーのお誘いを受けるシーンでは、サイラス王子がとても紳士的で、ストレートに気持ちを伝えてくれるのですが、ちゃんとオリヴィアの心の負担にならないように配慮してくれるところなど、とても素敵でした!

あえて、オリヴィアの名をフルネームにして、誘うところなどは、ドキッとさせられてしまいました!

 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』4話のあらすじのネタバレ

オリヴィアと婚約解消をしたアラン王子は、目の前にある書類の山にため息をついています。

今まで影ながらオリヴィアが捌いてくれていた書類たちは、オリヴィアがいなくなれば、当然アラン王子が捌かなくてはいけません。

こんなに仕事があったのかと、嘆くアラン王子ですが、オリヴィアがしていた事ならば、今の婚約者であるティアナがやれば良いと考えます。

国王陛下の許可を得て、ティアナにオリヴィアに代わって仕事を頼むアラン王子でしたが、ティアナは妃教育が忙しく、そんな時間はないと言います。

そして、会議中の国王陛下へと直訴して、引き続きオリヴィアに仕事をさせれば良いとティアナは言います。

その提案を聞いた国王陛下は・・。

4話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|1ヶ月だけアラン王子を手伝う事になり・・オリヴィアと婚約解消をした途端、アラン王子との書類仕事が進まなくなります。 今までオリヴィアがこなしていた仕事と聞き、ティアナに手伝うように指示します。 しかし、妃教育が忙しいと断られてしまい、1ヶ月だけでオリヴィアが手伝う事になり・・ ...
あまりにも勝手なアラン王子とティアナに憤りを感じる回でした。

ティアナの行動も稚拙で、身勝手なのですが、国王陛下がこれを受け入れる理由が全くわかりません。

でも、オリヴィアは国王陛下の命を受けて、手伝う事にするのですが、彼女の人柄の良さを感じる対応はまさに神対応でした!

周囲の人にとっては、オリヴィアが戻ってくれる方が助かるようですし、きちんと評価してくれる人がいるのは、良かったなと思いました。

 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』5話のあらすじのネタバレ

国王陛下も感心するほど、オリヴィアは出来が良いようで、アラン王子だけではなく、ティアナの仕事までこなしているようです。

その様子を見ているオリヴィアの父イザックは、条件と違うと憤っています。

イザックの怒った様子を見た国王陛下は、これまでバカだとレッテルを貼られているオリヴィアが、実は優秀だったと知らしめるのに、ちょうど良いのではないかと笑います。

しかし、国王の命令とは言え、不憫な扱いを受ける婚約をさせてしまったと、自責にかられるイザックは今度こそオリヴィアを守ろうと思います。

そして、オリヴィアをこれ以上巻き込まないで欲しいと、国王陛下にお願いするのですが・・。

5話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|オリヴィアの優秀さを驚く国王陛下に・・アラン王子の仕事を手伝うことになったオリヴィアは、ティアナの仕事まで処理させられていました。 オリヴィアの父は、引き受け条件が違うと国王陛下に訴えますが、国王陛下は今まで愚者の扱いを受けていたオリヴィアの能力を知らしめるチャンスだと言い・・。 ...
オリヴィアの父イザックが、オリヴィアの扱いに憤り嘆くシーンは、娘を思う父の思いが伝わってきて、感動してしまいました。

娘を守るために、国王陛下へ意見する姿は、とってもカッコイイお父さんでした!

そして、サイラス王子がオリヴィアのために本を選んでくるのですが、この本を見たときのオリヴィアの嬉しそうな笑顔はとても可愛くて、サイラス王子の手を取ってくれないかな~と期待してしまう場面もあり、ドキドキしました♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』見どころ紹介

本当は優秀なのに、それを隠しながらバカな振りをしていた主人公オリヴィアが、婚約破棄されるところから、このお話はスタートします。

不憫な主人公のお話かと思って読んでいくと、主人公のオリヴィアはとても謙虚で、お人好しな面がある女性で、彼女の飾らない人柄が、この作品の見どころの一つだなと感じました。

とにかく読書が好きなオリヴィアは、読書のためならば忙しい仕事も頑張って終われせてしまうような頑張り屋の面もあり、読み進めていくうちにどんどんオリヴィアが好きになっていきました。

そして、婚約破棄をされたオリヴィアにその場で求婚してきた、第二王子のサイラス王子にも注目して欲しいです。

サイラス王子は小さい頃からオリヴィアが好きで、でも兄の婚約者に懸想するわけにはいかないので感情を抑えていたのですが、婚約解消の報を聞いて感情が止まらなくなったようです。

主人公のオリヴィアをとても大切に思ってくれていて、それでいて感情はストレートに表現してくれる、紳士なのに情熱的なサイラス王子の求婚にはドキドキさせられます♪

サイラス王子とオリヴィアの関係性が、この先どう変化していくのかは見どころの一つになりますので、楽しく読んでもらえると思います♪

また、このお話でとても感動したのは、オリヴィアのお父様イザックの娘を思う気持ちでした!

国王陛下の命令でオリヴィアをアラン王子の婚約者にして、最終的に婚約破棄という不名誉な結果になったことで、スゴく後悔していて自分を責めています。

だからこそ、今度は絶対にオリヴィアを不幸にしたくないと思うようで、その思いを国王陛下にぶつけるシーンではたった1行のセリフでしたが、そこにはオリヴィアへの愛情がたっぷりこもっていて、感動的なシーンで見どころになっています。

アラン王子と新しい婚約者であるティアナが、なかなかに空気読めない系のカップルなので、この先上手くやっていけるのか、二人の関係性も楽しめるポイントになっているので、ぜひ見て欲しいと思います☆

 

バカなフリをしていたオリヴィアが、本来の能力を発揮していく姿は、見ていて清々しく感じると思います。

サイラス王子の愛がオリヴィアに届く日が来るのかも、これからの見どころになります♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の口コミ評価

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度

主人公のオリヴィアが婚約解消されたことで、本当の自分に戻っていく物語の始まりに、この先の展開がどうなっていくのかワクワクして、楽しみになっています。

まだ物語の全容はわかりませんが、知的なオリヴィアを一途に思ってくれるサイラス王子の紳士的な愛情が素敵で、読んでいるとお姫様になった気分です♪

登場人物達のイラストはとてもキレイで、オリヴィアの可愛さやサイラス王子の素敵なところも沢山表現されていました。

見ただけで意地悪だと分かってしまう、ティアナの表情はとても良く描かれていたなと思います。

主人公のオリヴィアが、賢いけどお人好しで、とても好感が持てるので、彼女がこの先今までの誤解が解けて、皆に親しまれる日がくるのが楽しみなので、皆さんにもぜひお勧めしたいと思います♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』感想まとめ

いきなり婚約破棄されてしまったオリヴィアだったので、この先どんな困難が起るのだろうと、一瞬心配したところからお話が始まりました。

その理由も、オリヴィアが妃教育を受けないバカだったからという、意味の分からない理由だったので、最初はとても驚いてしまいました。

読み進めるうちに、オリヴィアは実はアラン王子の言いつけでバカなフリをしていたことが分かるのですが、アラン王子こそ次期国王としては不安が残るおバカな王子様に見えて、この国は大丈夫なのか、心配になりました。

オリヴィアは本当に優秀で、妃教育は受けていませんが、家庭でしっかり教育を受けていたようで、両親と力を合わせて教養やマナーを得たというので、本当に努力家な女の子なのだなと、感心してしまいました。

性格もとても優しくて、侍女からはお人好しと言われていますが、横暴なアラン王子のことも決して悪く言いませんし、人柄が良いところも見れて、オリヴィアは最初から好印象のヒロインでした。

婚約破棄されてしまった直後に、すぐ次の婚約者を紹介してきたアラン王子にもビックリしていたのですが、オリヴィアにも次の求婚者が現われてさらに驚きでした!

しかも相手は、アラン王子の弟である第二王子で、そんなことある?!と驚きの連続で、気持ちが忙しかったですw

いきなりバラの花束(しかも大きい)を差し出されて求婚してきた時は、なんてキザな王子様なのだろうと、一瞬彼の性格を疑ってしまいました。

サイラス王子は最初のイメージは少し天然なキザな人でしたが、お話を読むにつれてオリヴィアへの愛情が本物だと分かってきて、イメージが変わっていきました。

婚約破棄された直後のオリヴィアを気遣って、時間をかけてくれると言ってくれたり、オリヴィアの喜ぶことを考えてくれたり紳士的な人だなと思う一方で、オリヴィアのことを口説いているんだよとか、好きだとストレートに伝えてくれるところなどは、情熱的でドキドキさせられてしまいます♪

少しずつその愛情にオリヴィアも気づいてくるようなのですが、どんどん思いを伝えていってくれる、サイラス王子とオリヴィアの恋が上手くいったら良いなと思います♡

この先、ヒロインのオリヴィアが実は優秀だということが、周囲に伝わってくれることにも期待したいと思っています!

婚約解消から再求婚と忙しいオリヴィアですが、本来彼女が持つ優秀な才を発揮することが出来るようになれば良いなと思います。
頑張るオリヴィアを応援したいです!


 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を無料で読む方法は?

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』が配信されている電子書籍サービスは?

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います
作者 南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや
出版社/レーベル 月刊コミックアヴァルス/MAGCOMI
ジャンル 少女漫画

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!