PR
少女・女性漫画

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ

月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』全話あらすじのネタバレ一覧

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話  13話  14話  15話 
16話        

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』1話のあらすじのネタバレ

ある日の朝、婚約者であるアラン王子に登城を言い渡されたオリヴィア。

いつもながらの急な呼び出しに、従者テイラーは呆れてしまいます。

テイラーを諫めながら、準備をしてオリヴィアはアラン王子の要求通り、お城にやって来ます。

すると、そこには国王陛下はじめ、多くの貴族達が集まっていました。

国の宰相である、オリヴィアの父の姿もありますが、父にも事情はわからないようです。

オリヴィアが状況にとまどっていると、レモーネ伯爵がオリヴィアにアラン王子との婚約解消を告げます。

そして、その罪状はオリヴィアが妃教育を受けない、バカだからだと言い・・。

1話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|アラン王子から婚約解消されたオリヴィアは幼い頃からアラン王子の許嫁と決められていたオリヴィアは、急にアラン王子に呼び出されます。 いつも急な呼び出しをしてくるアラン王子の行動に、オリヴィアの従者テイラーは呆れています。 呼び出しに応じたオリヴィアを待っていたのは国の重鎮たちで・・。 ...

いきなりの婚約解消という展開に、驚いてしまいました。しかも、その理由がバカだったからだと言われるのですが、そんな理由ってありますか!?

アラン王子はオリヴィアをバカにするのですが、アラン王子の方がバカに見えます。

オリヴィアの従者への対応などを見ても、彼女は聡明な女性だとわかりますが、聡明な彼女なので、アラン王子とは釣り合わないのかもしれませんね。

オリヴィアの今後がどうなるのか気になる展開でした!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』2話のあらすじのネタバレ

許嫁だったアラン王子から突然、婚約解消を言い渡されたオリヴィアですが、続いてやってきた第二王子のサイラス王子から求婚されました。

突然の求婚に戸惑うオリヴィアですが、この求婚には何か裏があるような気がしてなりません。

今まで好意すら感じたことのないサイラス王子に、なぜ自分に求婚したのか、オリヴィアは尋ねると、ただ好きだったからだと返事が返ってきます。

その言葉を聞いたオリヴィアは、理由が全く分からずに困惑するばかりで・・。

2話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|婚約解消直後に第二王子に求婚されて・・突然言い渡されたアラン王子との婚約解消。 その直後に登場したアラン王子の弟、サイラスから求婚されたオリヴィアは、頭の中が混乱 してしまいます。 今までサイラスから好意を感じたことがなかったオリヴィアは、何か意図があるのではないかと考え・・。 ...
急な婚約破棄から求婚まで、怒濤のように起きる出来事に、感情が忙しくなりました。

今まで甘い言葉をかけられてこなかったオリヴィアが、今度は気持ちをストレートに伝えてくるサイラス王子に翻弄される姿がとても可愛かったです♪

好きだと情熱的に伝えてくれるサイラス王子が、これぞ王子様!といったビジュアルで、この先オリヴィアと、どんな関係になっていくのか楽しみになっています!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』3話のあらすじのネタバレ

アラン王子と婚約解消したおかげで、自分の時間が取れるようになったオリヴィアは、読書を楽しんで過ごしていました。

すると、前触れもなくサイラス王子がオリヴィアを訪ねてきます。

サイラス王子は、来月開催される隣国の王太子歓迎パーティーに、自分のパートナーとして参加して欲しいと伝えにきたのです。

このパーティーは公爵家としては参加義務があり、断ることもできないオリヴィアは、サイラス王子の申し出を受けることになりましたが・・。

3話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|突然、家まで訪問してきたサイラス王子に先触れもなく、サイラス王子はオリヴィアの家を尋ねます。 サイラス王子の突然の訪問にオリヴィアはとても驚きます。 驚くオリヴィアに、サイラス王子はバラの花束を手渡すと、来月開催される隣国の王太子を迎えるパーティーに同伴して欲しいと頼んできて・・。 ...
サイラス王子からパーティーのお誘いを受けるシーンでは、サイラス王子がとても紳士的で、ストレートに気持ちを伝えてくれるのですが、ちゃんとオリヴィアの心の負担にならないように配慮してくれるところなど、とても素敵でした!

あえて、オリヴィアの名をフルネームにして、誘うところなどは、ドキッとさせられてしまいました!

 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』4話のあらすじのネタバレ

オリヴィアと婚約解消をしたアラン王子は、目の前にある書類の山にため息をついています。

今まで影ながらオリヴィアが捌いてくれていた書類たちは、オリヴィアがいなくなれば、当然アラン王子が捌かなくてはいけません。

こんなに仕事があったのかと、嘆くアラン王子ですが、オリヴィアがしていた事ならば、今の婚約者であるティアナがやれば良いと考えます。

国王陛下の許可を得て、ティアナにオリヴィアに代わって仕事を頼むアラン王子でしたが、ティアナは妃教育が忙しく、そんな時間はないと言います。

そして、会議中の国王陛下へと直訴して、引き続きオリヴィアに仕事をさせれば良いとティアナは言います。

その提案を聞いた国王陛下は・・。

4話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|1ヶ月だけアラン王子を手伝う事になり・・オリヴィアと婚約解消をした途端、アラン王子との書類仕事が進まなくなります。 今までオリヴィアがこなしていた仕事と聞き、ティアナに手伝うように指示します。 しかし、妃教育が忙しいと断られてしまい、1ヶ月だけでオリヴィアが手伝う事になり・・ ...
あまりにも勝手なアラン王子とティアナに憤りを感じる回でした。

ティアナの行動も稚拙で、身勝手なのですが、国王陛下がこれを受け入れる理由が全くわかりません。

でも、オリヴィアは国王陛下の命を受けて、手伝う事にするのですが、彼女の人柄の良さを感じる対応はまさに神対応でした!

周囲の人にとっては、オリヴィアが戻ってくれる方が助かるようですし、きちんと評価してくれる人がいるのは、良かったなと思いました。

 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』5話のあらすじのネタバレ

国王陛下も感心するほど、オリヴィアは出来が良いようで、アラン王子だけではなく、ティアナの仕事までこなしているようです。

その様子を見ているオリヴィアの父イザックは、条件と違うと憤っています。

イザックの怒った様子を見た国王陛下は、これまでバカだとレッテルを貼られているオリヴィアが、実は優秀だったと知らしめるのに、ちょうど良いのではないかと笑います。

しかし、国王の命令とは言え、不憫な扱いを受ける婚約をさせてしまったと、自責にかられるイザックは今度こそオリヴィアを守ろうと思います。

そして、オリヴィアをこれ以上巻き込まないで欲しいと、国王陛下にお願いするのですが・・。

5話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|オリヴィアの優秀さを驚く国王陛下に・・アラン王子の仕事を手伝うことになったオリヴィアは、ティアナの仕事まで処理させられていました。 オリヴィアの父は、引き受け条件が違うと国王陛下に訴えますが、国王陛下は今まで愚者の扱いを受けていたオリヴィアの能力を知らしめるチャンスだと言い・・。 ...
オリヴィアの父イザックが、オリヴィアの扱いに憤り嘆くシーンは、娘を思う父の思いが伝わってきて、感動してしまいました。

娘を守るために、国王陛下へ意見する姿は、とってもカッコイイお父さんでした!

そして、サイラス王子がオリヴィアのために本を選んでくるのですが、この本を見たときのオリヴィアの嬉しそうな笑顔はとても可愛くて、サイラス王子の手を取ってくれないかな~と期待してしまう場面もあり、ドキドキしました♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』6話のあらすじネタバレ

日々アラン王太子の代理として仕事をこなすオリヴィアは、最近サイラス王子の計らいで図書館の禁書区域に入ることができるようになりました。
侍女のテイラーは、そんな2人を見ていると、オリヴィアにはサイラス王子と幸せになって欲しいと願うようになります。
そんな中、突然王妃より呼び出されたオリヴィアは、アラン王太子が急な婚約破棄をしたことを謝罪されます。
そして、王妃がチェスをして遊ぼうと言い出すと、オリヴィアはこれは試されていると感づきます。
王妃の気持ちを汲んだオリヴィアは、手を抜くことなく王妃に向かっていきますが・・。

6話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|王妃に突然呼び出されたオリヴィアは・・サイラス王子からの誘いで、図書館の禁書区域に入れることになったオリヴィアですが、サイラス王子への思いが恋なのかは分かりません。 そんな中、王妃から突然呼び出しを受けたオリヴィアは、チェスで試されることになり、手加減なしで戦ってみると・・。 ...
アラン王太子の婚約者だったオリヴィアでしたが、王妃と初めて会話すると知って、とても驚きました!
幼い頃から許嫁と言っても、接触がないものなのですね。
王妃はどうもチェスや会話の中で、オリヴィアが噂どおりのバカなのか試しているようにも思えました。
隠そうとしてもオリヴィアは優秀なので、すぐにバレてしまっているようですが・・。
王妃の優しそうで、でもちょっと怖い微笑みが、意味することが気になってしまいました!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』7話のあらすじネタバレ

王妃からアラン王太子について尋ねられたオリヴィアは、率直な意見を伝えます。
すると王妃の瞳の奥に変化を感じ、オリヴィアは回答を間違えたと緊張します。

部屋の空気が変わった瞬間、オリヴィアは王妃の目的は自分が愚者かどうかの判断をするためなのではないかと感じ始めます。

このままでは自分が愚者のフリをしていたとバレてしまう、そう感じたオリヴィアは早々に帰りたいと思ってしまいます。

そんな中、いつものように無鉄砲に部屋に飛び込んできたティアナによって、緊張していた空気が壊されます。

王太子の婚約者である自分ではなく、元婚約者であるオリヴィアが王妃とお茶をしていることが気に入らないティアナは騒ぎ出して・・。

7話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|王妃の目的はアラン王太子との再婚約?!アラン王太子について王妃との会話が進むうちに、オリヴィアは自分が愚者か否かを試されていると確信します。 ばれる前に会話を切り上げたいとオリヴィアが焦り始めると、そこに突然ティアナが訪問してきます。 それにより王妃とオリヴィアの会話は中断され・・ ...
王妃のまるで品定めをするかのような視線がとても怖くて、完全にオリヴィアを捕らえたという雰囲気を感じさせます。

何を考えているのか読めない王妃の表情が、これから何が起るのか不安にさせます。

そんな緊張感が走る中、相変わらず無鉄砲で空気が読めないティアナに今回は救われますが、彼女のこの空気を全く読まないところは、実は強みなのではないかとさえ感じましたw

王妃にさえ無遠慮なティアナは恐るべし心の持ち主ですねw

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』8話のあらすじネタバレ

時はさかのぼり、10年前のオリヴィアとアラン王太子の再会シーンから始まります。

婚約が決まった二人ですが、アラン王太子はオリヴィアに優しく、大切にしてくれると言ってくれます。

二人の仲は順調に進み、恋愛感情こそないものの上手くいっているように見えました。

しかし、ある日を境にアラン王太子の態度は豹変し、今後はオリヴィアには愚者として振舞うように命令します。

今まで見たこともないアラン王太子の様子に、オリヴィアは心配すると、しばらくは愚者のふりをしようと従者のワットールに相談して決めます。

その日から愚者のふりをしてきたオリヴィアは、周囲から噂されるようになります。
その噂はいつしか覆せなくなって・・。

8話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|オリヴィアは自ら愚者になることを決め・・6歳の時アラン王太子と再開したオリヴィアですが、最初は婚約者として友好的に過ごせていました。 しかしある日、アラン王太子は豹変し、オリヴィアに愚者になるよう言いつけます。 その言葉にオリヴィアはしばらくの間、愚者のフリをすることになり・・。 ...
話は過去に遡りまして、アラン王太子にも優しい時代があったことがわかりました。

本当はこんな優しいところもあると知ってしまうと、何故アラン王太子がこのような人物になってしまったのか、とても気になり始めてしまいました。

そんなアラン王太子に対し、サイラス王子の優しさが身に染みて、素敵すぎてキュンっとしてしまいました!

この先オリヴィアはどんな選択をするのか、とても楽しみになってきました!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』9話のあらすじネタバレ

突然やってきた国王陛下から、オリヴィアの今回の騒動の発端は王妃との夫婦喧嘩だったと聞かされます。

サイラス王子を次の国王にしたい陛下と、アラン王太子を王位につかせたい王妃の間で、意見の対立が起きていると言うのです。

そんな中、オリヴィアとアラン王太子の婚約破棄が決定となり、陛下としてはチャンスがやってきたと考えたのです。

その頃、長年オリヴィアを慕ってきたサイラス王子もまた、チャンスがやってきたと思い、陛下の要望を聞く代わりに、オリヴィアに求婚する許可を取り付けます。

そして、サイラス王子は権力を使わずオリヴィアを振り向かせる約束を陛下と交わし、オリヴィアを全力で口説くのが自分の精一杯だと伝え・・。

9話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】陛下が突然現れてこの事態のネタばらし?!突然現れた国王陛下から、事の発端は夫婦喧嘩だったと聞かされたオリヴィアは、自分が利用されていたと勘違いしてしまいます。 そしてこれまでのサイラス王子の言葉は嘘だったのかと落ち込みますが、サイラス王子から語られた真実の想いに胸がときめいて・・。 ...
サイラス王子に利用されたと勘違いし、落ち込んでしまうオリヴィアが、サイラス王子の本心を聞いた途端、嬉しくなってしまうところがとても可愛かったです!

顔を赤らめて、ドキドキしてしまう様子が読んでいても伝わって来て、その表情にキュンっとさせられてしまいました。

サイラス王子の本心もとても誠実で優しくて、最大の口説き文句にキュンキュンさせられてしまい、サイラス王子に心をわしづかみにされてしまいました♡

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』10話のあらすじネタバレ

陛下の命令で、デュポワ伯爵の依頼を手伝うことになったサイラス王子とオリヴィアは、舗装工事の再見積もりを頼まれます。

二人はどのように行うか互いに意見を交わしながら、町に視察に行くのが最善だと判断します。

立場上難しい現地視察ではありますが、従者のコリンの協力のもと、変装して町に忍び込むことに成功します。

二人は町の人から沢山の声を聞き、調査を順調に進めていきます。

オリヴィアは、あまりにサイラス王子が気さくに町人と会話するので感心していると、サイラス王子はオリヴィアが横にいるから頑張れるのだと伝えてくれます。

その言葉にオリヴィアはアラン王太子にも感じたことがない感情がこみ上げてくるのを感じて・・。

 

オリヴィアとサイラス王子の息の合った仕事の風景に、ホッコリした気持ちになりました!
商人に変装した二人のイラストが新鮮で、なかなか見ることができない貴重な姿だったなと思います。
特にサイラス王子の眼鏡姿は素敵で、サイラス王子が気になる方は必見です!

今回で少しずつオリヴィアの気持ちの変化が大きくなってきて、これから先サイラス王子と結ばれるのか、まだまだ障害があるのか、とても気になる展開になってきました!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』11話のあらすじネタバレ

サイラス王子と共に仕事を成し遂げたオリヴィアは、今度は隣国の王太子を歓迎するパーティーにサイラス王子と同伴して出席することになりました。

周囲からは、バカで婚約破棄された令嬢だと嘲笑われるオリヴィアでしたが、そんなオリヴィアにサイラス王子は優しい言葉をかけてくれます。

そんなサイラス王子の優しさに触れたオリヴィアは、サイラス王子の瞳に自分が包まれていると感じるのでした。

サイラス王子とのダンスも終え、二人で涼みにバルコニーに出ると、そこにティアナとアラン王子がやって来ます。

警戒するサイラス王子でしたが、ティアナからゲストのエドワール王太子がオリヴィアとの会話を希望していると聞かされて・・。

11話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|歓迎パーティーに出席したオリヴィアは・・隣国の王太子を招いた歓迎パーティーが開催されると、サイラス王子はオリヴィアをエスコートして参加します。 緊張するオリヴィアに、サイラス王子は優しく甘い言葉をかけてくれます。 そんな時、オリヴィアの元にティアナとアラン王太子がやってきて・・。 ...
前回とは一転、華やかなオリヴィアとサイラス王子のドレスアップ姿がとても素敵な今回のお話ですが、二人の距離が少しずつ近づいてきたのを感じます。

二人の並んでいる姿は美しくて、思わず見惚れてしまいました♪

1話目から変わらないサイラス王子のオリヴィアへの愛情表現も素敵で、甘く優しい言葉は本当にオリヴィアへの愛に満ちていて、キュンッとさせられてしまいます♡

このまま二人が幸せになる姿が早く見たいですね♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』12話のあらすじネタバレ

エドワール王太子との会話から、今回の問題の大きさを感じ取ったオリヴィアは、皆のいない場で詳細を確認します。
話の内容を聞くに、公爵令嬢である自分が1人で動くことは限界があると感じたオリヴィアは頭を悩ませます。
そんなオリヴィアに、エドワール王太子はオリヴィアが動くのであれば、この問題解決をオリヴィア達に任せても良いと言います。
オリヴィアの立場を考えると、サイラス王子に手助けしてもらう必要がありますが、自分がサイラス王子に助けてもらった結果、サイラス王子はより王座継承に近づいてしまいます。
それが果たして正解なのか否か、オリヴィアは悩んだ末にサイラス王子に相談することにしますが・・。

12話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|エドワール殿下からの話はとても深刻で・・エドワール王太子からの話で、気になることがあるオリヴィアは、皆の目を盗んでエドワール王太子から再度詳しい話を聞かせてもらいます。 話の内容からサイラス王子の助けも必要と感じたオリヴィアは、申し訳ないと思いながらもサイラス王子に相談すると・・。 ...
一国の王太子と対等に意見を交わし合う、オリヴィアの才女としての能力がハッキリ伝わってくる今回のお話ですが、エドワール王太子と交渉するオリヴィアがとてもカッコよくて素敵でした!

そんなカッコいいオリヴィアも、サイラス王子の甘い言葉には可愛らしい少女のような表情をしてしまったり、彼女の色々な表情を見ることができて楽しかったです!
サイラス王子とも良い雰囲気になってきましたし、この先が楽しみですね♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』13話のあらすじネタバレ

サイラス王子とオリヴィアは問題の町の帳簿を確認しました。
2人は帳簿に虚偽報告の疑いがある事で意見が一致すると、実際にデボラの町に出向いて確認しようという話になります。
デボラへの遠い道のりの中、どんな危険が待っているか分からないことから、サイラス王子はコリンに指導を受け、剣術の稽古に精を出します。
稽古が終わる頃、オリヴィアが外出許可がおりたと伝えにやって来ると、サイラス王子の顔に汚れがついていると、頬に手を伸ばします。
自分の無意識の行動に気がついたオリヴィアは、急に羞恥心が沸き上がってくると、恥ずかしそうに顔を赤らめるのでした。
その様子を偶然見かけたアラン王子は、苛立ちを感じてしまい・・。

13話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|真実を確認するため現地まで行くことになりサイラス王子とオリヴィアは調査の結果、問題の町に不正があるのではないかと考えます。 2人は真実を確認するためにも、遠く離れた地であるデボラへ出向くことを決めます。 サイラス王子はこのたび旅でオリヴィアを守るため、剣術の稽古に精を出しますが・・。 ...
ますます心が近づいてきていようなオリヴィアとサイラス王子ですが、オリヴィアは今回もとても可愛い照れ顔を見せてくれました♡
これは毎回の楽しみですね~。
そして今回、初めてアラン王子の過去を知ることになったのですが、彼の苦悩や辛さも知ることができて、アラン王子がどうしてこうなったのかがよく分かりました!
この先、アラン王子とサイラス王子はオリヴィアを取り合うのでしょうか?!
どうなるのか続きが楽しみです♪

 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』14話のあらすじネタバレ

不正疑惑の証拠を見つけるため、オリヴィアとサイラス王子一行は疑惑の町であるデボラにやってきました。
突然の訪問にデボラ町の町長は慌てふためきますが、2人を屋敷に招き入れてくれます。
2人は町長から最近の町の様子を聞くなど、たわいのない会話をして屋敷を後にします。
屋敷からの帰り道、2人は町長は無関係な人物だと認識し、互いの意見を交換します。
そして、2人は王族所有の別荘に向かいますが、そこには2日早くデボラ入りした リッツバーグが待っていました。
リッツバーグは二日間で、かなりの帳簿と関係資料を纏めていて、その仕事の速さにオリヴィアはビックリしてしまいます。
3人は証拠集めの最終段階の相談をしますが・・。

14話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|抜き打ちでデボラにやってきた2人は・・不正疑惑がある町デボラにやってきたサイラス王子とオリヴィアは、先ずは抜き打ちで町長の家を訪ねます。 2人で不審な点はないか会話の中から探りますが、町長は無関係のようです。 一足早くデボラ入りしたリッツバーグと合流した2人は、証拠集めの佳境に入り・・ ...
不正の証拠を掴むために話し合っている2人の様子を見ると、婚約者としても良いと思いますが、最高の相棒という雰囲気も感じました。
互いに意見を交換しあい、尊重し合える仲って、とても素敵です。
オリヴィアの優秀さも分かってきましたし、彼女が今までどれだけアラン王子を支えていたのかも分かりました。
あとはオリヴィアが恋心に気がついてくれて、サイラス王子の気持ちに応えることが出来たら最高なのにな・・と思います。

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』15話のあらすじネタバレ

賊と戦うため、サイラス王子はオリヴィアを1人馬車の中に残して出て行きます。

頭との戦いでサイラス王子は腕を負傷しますが、笑顔でオリヴィアの元へ帰ってきます。

出血を止めるため、オリヴィアは手当を行いますが、サイラス王子は戦闘の様子を語りながら勢いが余っただけだと余裕の表情を見せます。

そんなサイラス王子の話にオリヴィアは、当たり所が悪ければ彼は死んでいたのだと実感します。

そして不安になったオリヴィアは、サイラス王子に黙って手当を受けるように促します。

オリヴィアの気持ちを察したサイラス王子は、不安にさせたことを謝罪します。

オリヴィアは優しく気遣ってくれるサイラス王子を失いたくないと気がついて・・。

15話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|オリヴィアを守るため、サイラス王子は・・怪我をしてしまったサイラス王子は、手当を受けながら敵との戦いのことを語りはじめます。 オリヴィアは手当てをしながら話を聞いていましたが、一歩間違えればサイラス王子は死んでいたのだと実感します。 そして、その事を想像したオリヴィアは涙が出てしまい ...
オリヴィアを守るため、戦いの場に出ていったサイラス王子がとてもカッコよかったです!

残されたオリヴィアもまた、恐怖と戦いながらも気丈にしようと頑張る姿は健気で、彼女の強さを感じました!

戦闘を終えたサイラス王子の怪我を見て、オリヴィアはようやく自分の気持ちに気がついたようで、サイラス王子を想って涙するところが少し子供っぽさも感じて、オリヴィアの新たな一面を見せてくれました♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』16話のあらすじネタバレ

サイラス王子とオリヴィアを乗せた馬車が、賊に襲われたという報告がアラン王子の元に届きます。
報告を受けたアラン王子は、報告に来たバックスに矢継ぎ早に質問を投げかけます。
2人の無事を確認したアラン王子は、オリヴィアの力になりたいと思うようになっていました。
そんな中、アラン王子の部屋に突然やってきたティアナは、空気も読まずに自分の近況を報告し始めます。
ティアナの勢いにアラン王子は困った顔をすると、立て込んでいるのでと言って部屋から追い出してしまいます。
バックスから理由を聞いたティアナは、アラン王子がオリヴィアのことを気にかけていると、ご立腹です。
その頃、無事にプリオールの城に戻ってきた2人は・・。

16話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|2人が襲撃を受けたと聞いたアラン王子はサイラス王子とオリヴィアが襲撃されたという情報が、アラン王子にも報告されます。 2人の事が心配なアラン王子は、矢継ぎ早にバックスに詳細の報告を求めます。 そんな中、空気を読まないティアナが部屋の中に入ってきますが、アラン王子は追い出して・・。 ...
わがまま王子様だと思っていたアラン王子が、意外と優しい面もある事が分かってホッとしました。

彼なりに国のことや弟、オリヴィアの事を気にかけているのだなと思います。

そんな中、いつものように空気を読まないティアナの存在が面白くて、だんだん彼女を憎めなくなってきましたねw

アラン王子の心配がただの罪滅ぼし的な物であったら良いのですが、オリヴィアへの恋心が再燃!となると、ちょっと今後の展開が気になりますね!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』見どころ紹介

本当は優秀なのに、それを隠しながらバカな振りをしていた主人公オリヴィアが、婚約破棄されるところから、このお話はスタートします。

不憫な主人公のお話かと思って読んでいくと、主人公のオリヴィアはとても謙虚で、お人好しな面がある女性で、彼女の飾らない人柄が、この作品の見どころの一つだなと感じました。

とにかく読書が好きなオリヴィアは、読書のためならば忙しい仕事も頑張って終われせてしまうような頑張り屋の面もあり、読み進めていくうちにどんどんオリヴィアが好きになっていきました。

そして、婚約破棄をされたオリヴィアにその場で求婚してきた、第二王子のサイラス王子にも注目して欲しいです。

サイラス王子は小さい頃からオリヴィアが好きで、でも兄の婚約者に懸想するわけにはいかないので感情を抑えていたのですが、婚約解消の報を聞いて感情が止まらなくなったようです。

主人公のオリヴィアをとても大切に思ってくれていて、それでいて感情はストレートに表現してくれる、紳士なのに情熱的なサイラス王子の求婚にはドキドキさせられます♪

サイラス王子とオリヴィアの関係性が、この先どう変化していくのかは見どころの一つになりますので、楽しく読んでもらえると思います♪

また、このお話でとても感動したのは、オリヴィアのお父様イザックの娘を思う気持ちでした!

国王陛下の命令でオリヴィアをアラン王子の婚約者にして、最終的に婚約破棄という不名誉な結果になったことで、スゴく後悔していて自分を責めています。

だからこそ、今度は絶対にオリヴィアを不幸にしたくないと思うようで、その思いを国王陛下にぶつけるシーンではたった1行のセリフでしたが、そこにはオリヴィアへの愛情がたっぷりこもっていて、感動的なシーンで見どころになっています。

アラン王子と新しい婚約者であるティアナが、なかなかに空気読めない系のカップルなので、この先上手くやっていけるのか、二人の関係性も楽しめるポイントになっているので、ぜひ見て欲しいと思います☆

 

バカなフリをしていたオリヴィアが、本来の能力を発揮していく姿は、見ていて清々しく感じると思います。

サイラス王子の愛がオリヴィアに届く日が来るのかも、これからの見どころになります♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の口コミ評価

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度

主人公のオリヴィアが婚約解消されたことで、本当の自分に戻っていく物語の始まりに、この先の展開がどうなっていくのかワクワクして、楽しみになっています。

まだ物語の全容はわかりませんが、知的なオリヴィアを一途に思ってくれるサイラス王子の紳士的な愛情が素敵で、読んでいるとお姫様になった気分です♪

登場人物達のイラストはとてもキレイで、オリヴィアの可愛さやサイラス王子の素敵なところも沢山表現されていました。

見ただけで意地悪だと分かってしまう、ティアナの表情はとても良く描かれていたなと思います。

主人公のオリヴィアが、賢いけどお人好しで、とても好感が持てるので、彼女がこの先今までの誤解が解けて、皆に親しまれる日がくるのが楽しみなので、皆さんにもぜひお勧めしたいと思います♪

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』感想まとめ

いきなり婚約破棄されてしまったオリヴィアだったので、この先どんな困難が起るのだろうと、一瞬心配したところからお話が始まりました。

その理由も、オリヴィアが妃教育を受けないバカだったからという、意味の分からない理由だったので、最初はとても驚いてしまいました。

読み進めるうちに、オリヴィアは実はアラン王子の言いつけでバカなフリをしていたことが分かるのですが、アラン王子こそ次期国王としては不安が残るおバカな王子様に見えて、この国は大丈夫なのか、心配になりました。

オリヴィアは本当に優秀で、妃教育は受けていませんが、家庭でしっかり教育を受けていたようで、両親と力を合わせて教養やマナーを得たというので、本当に努力家な女の子なのだなと、感心してしまいました。

性格もとても優しくて、侍女からはお人好しと言われていますが、横暴なアラン王子のことも決して悪く言いませんし、人柄が良いところも見れて、オリヴィアは最初から好印象のヒロインでした。

婚約破棄されてしまった直後に、すぐ次の婚約者を紹介してきたアラン王子にもビックリしていたのですが、オリヴィアにも次の求婚者が現われてさらに驚きでした!

しかも相手は、アラン王子の弟である第二王子で、そんなことある?!と驚きの連続で、気持ちが忙しかったですw

いきなりバラの花束(しかも大きい)を差し出されて求婚してきた時は、なんてキザな王子様なのだろうと、一瞬彼の性格を疑ってしまいました。

サイラス王子は最初のイメージは少し天然なキザな人でしたが、お話を読むにつれてオリヴィアへの愛情が本物だと分かってきて、イメージが変わっていきました。

婚約破棄された直後のオリヴィアを気遣って、時間をかけてくれると言ってくれたり、オリヴィアの喜ぶことを考えてくれたり紳士的な人だなと思う一方で、オリヴィアのことを口説いているんだよとか、好きだとストレートに伝えてくれるところなどは、情熱的でドキドキさせられてしまいます♪

少しずつその愛情にオリヴィアも気づいてくるようなのですが、どんどん思いを伝えていってくれる、サイラス王子とオリヴィアの恋が上手くいったら良いなと思います♡

この先、ヒロインのオリヴィアが実は優秀だということが、周囲に伝わってくれることにも期待したいと思っています!

婚約解消から再求婚と忙しいオリヴィアですが、本来彼女が持つ優秀な才を発揮することが出来るようになれば良いなと思います。
頑張るオリヴィアを応援したいです!


 

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を無料で読む方法は?

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』が配信されている電子書籍サービスは?

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います
作者 南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや
出版社/レーベル 月刊コミックアヴァルス/MAGCOMI
ジャンル 少女漫画

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪