PR
少女・女性漫画

6話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|王妃に突然呼び出されたオリヴィアは・・

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第6話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめよう...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第6話あらすじネタバレ

◆家のための結婚

サイラス王子の計らいで禁書区域に入れることになったオリヴィアは、今日もサイラス王子と同行させてもらうことになっています。

そんな中、王妃付きの侍女がオリヴィアの元にやってくると、翌日王妃の部屋まで来るように告げられます。

婚約破棄という汚名を着せられたオリヴィアに、王妃付きの侍女は見下した態度をとってきますが、その態度にテイラーは苛立ちを隠せません。

こんな思いをなくすためにも、テイラーとしては早くオリヴィアにはサイラス王子と結婚して幸せになって欲しいと思ってしまうのです。

オリヴィアもけっしてサイラス王子が嫌いなわけではありませんが、結婚とは常に家のためにならなければいけないと思って生きてきたオリヴィアにとって、結婚相手を自由に選ぶということは、とても難しいことでした。

そして、まだ恋というものを知らないオリヴィアは、いつ恋というものが分かるのか、まだ知ることのない感情に疑問を抱くのでした。

◆王妃の呼び出し

翌日、言われたとおり王妃の部屋までやってきたオリヴィアは、王妃の目的が分からず困惑します。

部屋に入ると、そこには威厳のある王妃の姿がありました。

これまで王妃と直接話すことが少なかったオリヴィアは緊張しますが、とにかく王妃の真意を掴もうと考えます。

王妃は先ず、アラン王太子が婚約破棄をしたことを詫びると、用意していたお茶を振る舞います。

すると突然、王妃はオリヴィアにチェスをやろうと誘いました。

あまりチェスの経験がないオリヴィアは戸惑いますが、手を抜かず本気で勝負するよう言われると、王妃はこのチェスで何かを探ろうとしているのだと考えます。

オリヴィアは王妃の性格上、手を抜くのは帰って失礼だと感じ、全力で勝負すると、オリヴィアの勝利でチェスが終わります。

その後、王妃は確認だと言ってアラン王太子の仕事をオリヴィアが手伝っているのかと尋ねてくると、オリヴィアから見たアラン王太子の能力について聞かせて欲しいと言うのです。

王妃の質問に自分が試されていると感じたオリヴィアは・・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第6話は、王妃とチェスをするシーンでは、王妃の目的を探るオリヴィアとの緊張感あふれるシーンになっていて、見どころになっています。

イラストからも2人の内心で駆け引きしている様子が描かれているので、絶対にイラストで見て欲しいと思います。

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第6話あらすじ感想

◆自分で選択する相手

アラン王太子に婚約破棄されたオリヴィアには、結婚相手を選ぶという自由が与えられたんです。

貴族の女子であれば家のために結婚するのが当たり前の世界で、そんな自由が手に入るなんて珍しいのでしょうか。

オリヴィアはその選択肢がある事に悩んでいました。

子供の頃からそうやって教育されてきていれば、疑問も感じる事なく親の決めた相手と結婚すると思えるのでしょうか。

オリヴィアも実際に、子供の頃にはアラン王太子の婚約者とされていたわけですから、人を好きになるなんて事もなかったんでしょうね。

自由恋愛のない時代や世界では、当たり前のように政略結婚がある中、異性を好きになると言うこと自体が奇跡的だったのかな?と感じました。

好きな相手と結ばれて良い、ごくごく当たり前のことに思えることが当たり前ではないという、そんな価値観は想像できないですね。

そう考えると、普通の家に生まれて良かったな〜なんて、思ってしまいます。

オリヴィアのように急に好きにどうぞ〜!なんて言われても、恋もしたことがないオリヴィアにとっては、酷な話だなと感じました。

◆王妃からの呼び出し

オリヴィアはアラン王太子とサイラス王子の母である、現王妃に呼び出されました。

やってきたオリヴィアに、王妃はチェスをやろうと持ちかけます。

チェストと言えば戦術や戦略を考えながら進むゲームなので、その人の賢さなどもはかれるゲームですよね。

チェスを通して、オリヴィアが将来的に陛下を支える素養があるのか否か、試されているのかな?と感じました。

きっとこの王妃もとても賢くて、できる女性なんだろうなというのが、見ていて感じます。

オリヴィアは優秀な女性なので、王妃が自分を試している事に気がつきましたね。

その辺りも王妃が注目しているポイントなのかもしれません。

王妃は隠れてオリヴィアがアラン王太子の仕事をしていることもお見通しで、オリヴィアの才能を買っているのかな?とも感じます。

まぁ、次の王妃候補があのティアナでは不安なのは分かります。

でも婚約破棄をしたというのに、今さら何でオリヴィアの実力を測ろうとするのでしょうか。

やっぱり次男とはいえ、サイラス王子の婚約者になるかも?という可能性がある以上、品定めされたのでしょうか。

しかも、婚約破棄したというのにアラン王太子について、オリヴィアから率直な意見を聞くなど、アラン王太子にも不信感があるのでしょうか・・。

それともこれもオリヴィアがどれだけ冷静にアラン王太子について語れるか、これも分析力などがあるか、試されている気もします。

何だか突然呼ばれた挙げ句に、試されているような、お茶をするフリをして、隠れて評価されているみたいで、本当に怖いなと思いました。

一見優しそうに見える王妃ですが、何だか本当は怖い人なのかもしれませんね。

そんな王妃に試されたオリヴィアですが、この先サイラス王子との恋はどうなっていくのでしょうか?

続きのお話が楽しみです!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪