PR
少女・女性漫画

7話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|王妃の目的はアラン王太子との再婚約?!

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第7話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめよう...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第7話あらすじネタバレ

◆今すぐに逃げたいオリヴィアは・・

オリヴィアは王妃との会話が続く中、王妃の表情が一瞬変化したのを感じます。

この瞬間、王妃が自分を確実に試していたことが分かりました。

これ以上会話を続けて、自分の本当の能力を悟られることを懸念したオリヴィアは、今すぐにでも部屋から逃げなければならないと考えました。

すると、部屋のドアが無遠慮に開けられ、ティアナが乱入してきました。

ティアナがあまりに騒ぐため、王妃もオリヴィアとの会話を諦め、今日のお茶会をお開きにすると言います。

とんだハプニングではありましたが、結果的にティアナのお陰で王妃から解放されたオリヴィアは、ホッとため息をつきます。

王妃の部屋を出ると、そこにはサイラス王子が待っていて・・。

◆王妃の目的

サイラス王子から王妃のイメージを聞かれたオリヴィアは、正直に怖かったと伝えます。

王妃の瞳の奥には、全てを見透かすような、計り知れない怖さがあるのです。

サイラス王子は王妃の印象を聞いた後、王妃にはある目的があるのだと言います。

それは、王妃は何としても第一王子であるアラン王太子に、この国を継がせたいということなのです。

そのためにも、アラン王太子には良い妃が必要だと考えているのです。

そこで今回の婚約破棄騒動を知らされなかった王妃が、オリヴィアが本当の愚者なのか否かを確認するために、お茶に誘ったというのです。

王妃はオリヴィアとの短い時間の中、確実にティアナよりオリヴィアがアラン王太子の妃に相応しいと判断したようです。

そうなれば、おそらく婚約破棄したアラン王太子の妃として、再婚約を言い渡される可能性がでてきて・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第7話は、子供時代のオリヴィアとアラン王太子が初めて出会うシーンでは、幼い2人がとても可愛くて、それだけで癒やされてしまうイラストなので、絶対にイラストで見て欲しい見どころになっています!

幼いアラン王太子とオリヴィアが、トランプをしたことを聞いたサイラス王子が、やきもちを妬いてしまうところも可愛いので、絶対に見逃さないで欲しい見どころです♪

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第7話あらすじ感想

◆王妃の目的

王妃がオリヴィアを呼びつけた目的は、どうもオリヴィアの本当の能力を確認するためだったようです。

王妃様がオリヴィアを見つめる視線がクローズアップされるのですが、まるでチェスでチェックメイトされたような、獲物を確実に捕らえたハンターというか、もうロックオンされた気分になるほど、威圧感たっぷりのイラストでした。

あの一コマだけで、もう逃れられないという気分になります。

まさに王妃様はオリヴィアをロックオンしたのだなと、確信できるシーンになっていました。

部屋を出ると、心配したサイラス王子が待っていてくれました。

やっぱりサイラス王子は優しいですよね、いつでもオリヴィアの事を気にかけてくれますし、きっと王妃から逃げたいだろうとティアナを焚き付けてくれたり、愛されているな〜と感じます。

待っていたサイラス王子が言うには、王妃の目的はアラン王太子を後継者として指名することだったようです。

そのためにも、アラン王太子の妃はティアナのような子ではなく、オリヴィアのような聡明な妃が必要なんでしょうね。

ようやくオリヴィアの本当の実力が認められた気分になりますが、このままではアラン王太子との再婚約もありとか・・。

一度婚約破棄されているというのに、そんな簡単に再度婚約します!なんておかしい話です。

貴族の娘なので、結婚にあれやこれやと口出しができないのも分かりますが、ここで再度アラン王太子と婚約するなんて、あまりにも横暴だと思います。

しかもアラン王太子はオリヴィアを大切にしてきてくれていませんし、オリヴィアに優しくない人との結婚なんて反対してしまいます!

特にサイラス王子が優しいこともあって、アラン王太子のダメっぷりが判明していますし、このままサイラス王子と幸せになって欲しいです!

◆愚者のフリをしていたオリヴィアは・・

オリヴィアがサイラス王子と話していると、王妃付きの侍女が来て嫌みを言って帰ります。

この侍女の態度、本当に最初に登場したときから悪いんですけど、いくら王妃付きの侍女だからと言って、失礼すぎます!

表情も見下すような、馬鹿にするような表情をしていて、完全にオリヴィアを愚者として見ているんです。

しかもサイラス王子の面前で、オリヴィアに向かってバカとか平気で言いますし、こんな侍女いるんでしょうか。

あまりにも失礼すぎて、腹が立ってしまいました!

オリヴィアは今まで自分が愚者のフリをしていたため、城内で自分がバカな女だと思われているので、仕方がないと諦めているようですが、これも全てアラン王太子のせいですよね?!

そんな中、愚者のフリをしていることもすぐに見抜いていたサイラス王子は、聡明で素敵です♪

本当にオリヴィアに優しくて、彼女をしっかり支えてくれる存在なんだなと感じます。

この後オリヴィアはアラン王太子との初対面の話から、自分が愚者になった理由を明かしていくようなのですが、子供時代のオリヴィアもアラン王太子も可愛いです!!

幼少期の2人のイラストが天使のように可愛いですよ♪

特にオリヴィアの幼少期のイラストの中で、カーテシーをするコマがあるのですが、小さいながらにレディーなんですよね、この世で一番可愛いカーテシーなのではないかと思うほど可愛かったです!

この頃のアラン王太子はまだ優しい少年だったようですが、いつからこんな風になってしまったのでしょうか・・。

2人の過去が明らかになっていくようですし、次のお話がとても楽しみです♪

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪